新着情報

ロレックス コスモグラフ デイトナ 116500LN 黒文字盤の買取相場について

ロレックス コスモグラフ デイトナ 116500LN 黒文字盤の買取相場について

2020年12月24日 [クーポン][スタッフブログ]

目次

  1. 買取相場
  2. ロレックス デイトナ 116500LN
  3. デイトナマラソン
  4. 116500LN 販売価格
  5. 116500LN 買取価格
  6. 白文字盤

 

買取相場

質屋かんてい局金沢バイパス店の鑑定士は日々、様々なものの相場と向き合っています。

いくらで売れて、いくらで買えるのかというのが私たちの仕事の根幹だからです。

そこで今回は一つの例として、デイトナの相場についてご紹介したいと思います。

 

ロレックス デイトナ 116500LN

言わずと知れた「キングオブロレックス」デイトナです。

2016年に登場したref.116500LNも発表から4年が経ちました。

前モデルとの最大の違いはセラミック製の黒いベゼルではないでしょうか。

個人的にはこのベゼルになったことよって、落ち着いた雰囲気になり、より風格みたいなものが増したと感じています。

 

デイトナマラソン

デイトナと言えば、とにかく正規店で買えないことで知られています。

デイトナを買うためにロレックスの正規店に通い続ける「デイトナマラソン」なんていう言葉もあるほどです。

そのため、中古品や並行輸入品では常に定価より高いプレミアム価格となっています。

さらに、そのプレミアム価格も右肩上がりのため、投機的な目的で手元に置く人もいるなど時計を超えた時計、それがデイトナです。

 

116500LN 販売価格

さて、そんなデイトナを今すぐ手に入れようと思ったら、中古品であれば2020年12月24日現在で大体280万円くらいになるでしょうか。

定価は1,387,100円ですので、倍以上の価格になってしまっています。

それでも買う人がいるというのがすごいことですよね。

さすがにコロナ禍によって一時は価格が下落していましたが、今はもう完全に持ち直していると言っていいと思います。

 

116500LN 買取価格

一方、買取価格ですが、基本的には販売価格と同様の値動きをしますので、今なら状態の良いもので260万円くらいになると思います。

ただし、買取価格は傷やムーブメントの状態はもちろんのこと、付属品のあるなし、ブレスが調整されているかどうか、海外輸入品か国内正規品か、ギャランティの日付はいつか等によって変わりますので、お手元のデイトナがいくらになるのかは実際に見てみないとわかりません。

このブログで金額の保証はできませんのでご了承ください。

 

白文字盤

定価と比較すると驚異的な販売価格と買取価格ですが、ロレックスにはさらにこの上を行く時計があります。

それは、「コスモグラフ デイトナ ref.116500LN 白文字盤」です。

白文字盤なら販売価格も買取価格も20万円くらい上乗せになります。

定価は黒文字盤と同じですから、とんでもない金額です。

デイトナを超えるのはデイトナしかいないということなんですね。

 

 

 

 

 

楽天市場

 

※※ロレックス買取します!※※

 

JISSEKI.jpg

 

質屋かんてい局金沢バイパス店について

【住所】 石川県 白山市 乾町117-1

【営業時間】 OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

【定休日】 なし

telのバナー.jpg

【SALE】 毎月7の付く日(7日、17日、27日)金券や喜平などの一部商品を除く、店内商品5%OFF

※現金払いのお客様のみのSALEとなっております。

※質預かりも大歓迎です!

 

 

月別一覧