Cartier マストライン ターンロック ショルダーバッグをお買取りしました!【かんてい局 新潟上越店】

IMG_0976
店舗名 上越店
商品名 マストライン ターンロック ショルダーバッグ
ブランド名 カルティエ【Cartier】
買取価格 ¥11,000

【 かんてい局 新潟上越店 】

 

本日は上越地域のお客様より、カルティエ マストラインのショルダーバッグをお買取りさせていただきました。

 

カルティエと言えば宝飾品や腕時計のイメージがありますが、中には「カルティエと言ったらマストライン!」という方も多いのではないでしょうか?

マスト ドゥ カルティエ(must de Cartier)、通称マストラインが生まれたのは今から50年ほど前の1973年です。

70年代当時、カルティエはすでに高級宝飾ブランドとして高い人気と知名度を誇っていました。その一方、若者世代にとっては高級すぎて簡単には手が届かない高嶺の花でもありました。

そこで素材や造りを工夫して価格を抑え、比較的手の届きやすい価格帯のシリーズとして誕生したのが「マストライン」でした。

マストラインは腕時計はもちろん、バッグやお財布などの革製品も大ヒットし、一躍大人気となりました。

 

今回お買取りさせていただいたショルダーバッグは、そんなマストラインのうちの一つです。

こちらはご購入されたのが30年近く前とのことで、ご購入当時に何度かご使用された後はずっと箱で保管していた、とのお話でしたが、大きな傷や汚れもなく、角擦れや糸のほつれ、金具などの塗装落ちもありませんでした。

また、長期間保管されていたアイテムの中には湿気や埃のにおいが付いていたり、革のひび割れやカビといったトラブルが出ている場合もあります。ですがこちらは長期保管によるダメージもほとんど見られず、大切にご使用されて上手に保管されていたのがわかる状態でした。

こちらはユーズド品として非常に状態が良く、使用感もかなり薄いということで、状態面で大きくお査定プラスさせていただきました!

 

合わせて、今回はご購入時の外箱や布袋、ギャランティカード(保証書)が付いていたのもお査定で大きなプラスになりました。

特にギャランティカードの有無は付属品の中でもお値段に大きく影響します。

ギャランティカードはブランドがそのアイテムの品質を保証するものです。書いてある内容はブランドによって異なりますが、購入店舗や購入日、アイテムのシリアルナンバーなどが書かれていて、アイテムがブランドの「正規品」であることを証明してくれます。

正規の修理やメンテナンスを受ける際にギャランティが必要になることも多く、ご売却を検討されている方でなくても重要なものになります。

かんてい局上越店ではギャランティを失くしてしまったなどで付属していないお品物でもお査定・お買取りを行っています。ですがギャランティがあるものとないものではやはりギャランティが付いている方がお買取りでは有利になります。

ブランドとアイテムの種類によってはギャランティの有無で数万円単位の差が出ることもあるので、うっかり失くしてしまうことが無いようにご注意ください!

 

実はカルティエのマストラインは一度惜しまれつつ廃盤となった過去があります。

その後根強い人気を受けて2021年にデザインやカラーを新たに復活しましたが、すでに廃盤になってしまったアイテムも「レトロで可愛い上に、カルティエのアイテムとしては比較的お手頃な価格帯」ということで、近年のヴィンテージ人気も相まって中古市場で人気の高いアイテムです。

加えて先ほどご紹介した通りこちらは非常にアイテムの状態が良い「美品」で、付属品も揃っている状態でしたので、今回は1万1000円でお買取りさせていただきました!

 

かんてい局上越店ではカルティエの各種アイテムのお買取りを行っています。

買ったけれど一度も使っていないアイテムや、使い込んだお気に入りのアイテムなど、バッグやお財布などの革製品から時計、アクセサリー……どんなものでも大歓迎です!

上越店ではカルティエをはじめ、ルイヴィトンやシャネル、グッチ、エルメスなど、人気の各種ハイブランドアイテムを積極的にお買取りさせていただきます!

もちろん、「手放そうと思っているけどまだ決心が付いてない……」「まずは値段を聞いてみて考えたい……」という方は、お査定だけのご依頼も大歓迎ですので、ぜひお気軽にご来店ください!

 

皆様のご来店、お待ちしております!

 

⇩お気軽にご質問下さい

 

⇩買取価格を知りたい方はこちらから

 

⇩その他の買取実績ページはこちらからどうぞ!

店舗情報

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟上越店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata joetsu)

〒943-0173

新潟県上越市大字富岡539-7(GoogleMapで開く)

上越ウイングマーケットセンター内

Tell:025-546-7823

営業時間 10:00~19:00  水曜日定休(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

 

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

お気軽にご相談ください!

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市港南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・村上市・胎内市・新発田市・阿賀野市・燕市・五泉市・加茂市・三条市・見附市・長岡市・柏崎市・小千谷市・魚沼市・上越市・十日町市・南魚沼市・糸魚川市・妙高市・佐渡市