LOUIS VUITTON M42228 トゥルーヴィルをお買取りしました!【かんてい局 新潟上越店】

IMG_0880
店舗名 上越店
商品名 M42228 トゥルーヴィル
ブランド名 ルイヴィトン【LOUIS VUITTON】
買取価格 ¥15,000

【 かんてい局 新潟上越店 】

 

本日はLOUIS VUITTONのM42228 トゥルーヴィルをお買取りさせていただきました。

 

トゥルーヴィルはルイヴィトンの人気アイテム、ドーヴィルを元に作られたハンドバッグです。

ドーヴィルは元々化粧品の持ち運び用に作られたバッグで、それを普段使い向きのコンパクトなサイズにしたのがトゥルーヴィルです。

ファスナーが大きく開く構造で荷物の出し入れがしやすく、バッグ内には大きなポケットがあるので、中で荷物が混ざりにくいのも魅力です。

また、バッグの内張は防水加工がされているため、軽い汚れなら簡単にお手入れできます。

実際のサイズ感としてはドーヴィルより一回りほど小さいのですが、長財布を入れても余裕の容量で、思いがけず荷物が増えてしまっても安心の大容量です。

 

こちらのトゥルーヴィルはご購入されてから長期間ご愛用されていたということで、使用感が強く出ている状態でした。

まず気になるのはヌメ革の状態です。

直接手で触れることの多いハンドル部分は黒ずみが目立っているのがわかります。

これは手の水分や皮脂が原因で、お査定では残念ながらマイナスになってしまいます。

触れることの多い部分であり、ヌメ革という素材の性質上、新品の状態をキープし続けることは難しいですが、防水スプレーや日々のお手入れで黒ずんでしまうのを抑えることは出来ます。

綺麗な状態の方がお買取りでお査定アップにつながりやすいですし、革製品は適切なお手入れを心がけましょう!

 

次にハンドルの付け根部分ですが、持ち歩く際に力のかかる部分ということで、比較的トラブルの出やすい部分なのですが、こちらもかなりダメージが見られます。

付け根が千切れてハンドルが取れてしまうと壊れ物=ジャンク品という判定になってしまいます。ジャンク品でもお買取りは可能ですが、お査定はかなり厳しくなってしまいます……

幸いジャンク品に当たる状態ではありませんが、大きなダメージが見られる状態、という判定になります。

 

他にもヌメ革全体に黒ずみや水濡れの跡が見られますが、これも残念なポイントです。

雨に濡れたり思いがけず水がかかってしまった時は放置せず、すぐに水気をとってあげて、その後は風通しの良い場所で陰干しにするのがオススメです!

 

次にバッグの内部を見ていきます。

トゥルーヴィルの内張は元々耐水性があるため、お手入れしやすく比較的汚れに強いのですが、残念ながらポケットの底にインク染みが見られます。

こちらも状態としてはマイナスの判定になってしまいます。

インクの染みは一度ついてしまうとなかなかきれいに落とすことが難しいので、筆記用具は必ずペンケースに入れてバッグには直接入れない、キャップの締め忘れやペン先の出しっぱなしが起こりにくいものを選ぶなど、「汚れを付けない」対策も大切です!

 

今回のトゥルーヴィルは使用感が非常に強く、状態面のトラブルが見受けられるものでした。

ですが、破損してしまっている部分やご使用が難しいようなトラブルはありませんでした。

また、トゥルーヴィルは廃盤になってしまったものの根強い人気のモデルであり、サイズ感も近年非常に人気の高いコンパクトサイズということで、15,000円でお買取りさせていただきました!

 

かんてい局上越店では、LOUIS VUITTONの他、GUCCIやCHANEL、HERMESなど、人気ブランドアイテムのお買取りを行っています!

未使用の新作や、ほとんど使っていない美品はもちろん、最近使っていない思い出のアイテムや、限界まで使いこんだアイテムまで、どんな状態のものでも大歓迎です!

ぜひお気軽にお持ちください!

 

皆様のご来店、お待ちしております。

 

⇩お気軽にご質問下さい

 

⇩買取価格を知りたい方はこちらから

 

⇩その他の買取実績ページはこちらからどうぞ!

店舗情報

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟上越店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata joetsu)

〒943-0173

新潟県上越市大字富岡539-7(GoogleMapで開く)

上越ウイングマーケットセンター内

Tell:025-546-7823

営業時間 10:00~19:00  水曜日定休(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

 

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

お気軽にご相談ください!

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市港南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・村上市・胎内市・新発田市・阿賀野市・燕市・五泉市・加茂市・三条市・見附市・長岡市・柏崎市・小千谷市・魚沼市・上越市・十日町市・南魚沼市・糸魚川市・妙高市・佐渡市