マッカラン18年 旧ラベル 1980年 スコッチウイスキーをお買取りいたしました!【かんてい局 新潟上越店】

IMG_0109
店舗名 上越店
商品名 マッカラン18年 旧ラベル 1980年 スコッチウイスキー
ブランド名 ウイスキー【お酒】
買取価格 ¥150,000

【 かんてい局 新潟上越店 】

本日は上越市内からお越しのお客様から、マッカラン18年 旧ラベル 1980年 700ml 箱付 スコッチウイスキーをお買取りさせていただきました。

このページではお買取り品の最新情報や高くお買取り出来るコツ!!査定スタッフがどんなところをチェックしているのか…等々

販売状況などもあわせてご紹介していきたいと思います!!

 

今回はマッカラン18年 旧ラベル 1980年 700ml スコッチウイスキー のお査定ポイントについてご紹介いたします。

 

※買取金額はお品物の状態・付属品・市場相場などにより日々変動いたします。目安としてお考えください。

⇩お気軽にご質問下さい

 

お品物の詳細

商品名:マッカラン 18年 1980

分類:スコッチウイスキー

原産国:スコットランド

ラベル:旧ラベル

内容量:700ml

アルコール度数:43%

付属品:箱

今回お持ちいただいたお品物はウイスキーファンを魅了し続けている「世界の5大ウイスキー」の中から『マッカラン』のご紹介です。

フルーティーさの中にもジンジャーのスパイシーさがあり、味わいが深く飲んだときに至福感が味わえると評価が高いものになります。

実際、高く売れるウイスキーと言えは国産の『山崎』を連想される方が、多いと思いますが、海外のウイスキーでもお買取り金額頑張れるものもあります。

今回お持ち頂いた『マッカラン』もその一つ。どういった所に高価ポイントがつけられるのか…見ていきましょう!!

 

⇧トップに戻る

 

⇩買取価格を知りたい方はこちらから

査定ポイント

約40年前に購入し、大事にされていたマッカランをお持ち頂きました。

一見状態のランクは良さそうですが、いいお値段をつけさせて頂きたいので、本体の方も細かく見ていきたいと思います。

ポイントは旧ラベルということで、それがどれだけ金額に反映させられるか…ということです。

 

⇧トップに戻る

 

①未開栓の状態でお持ち頂きました

今回お持ち頂いたマッカランは、世界中で高い評価を受けるマッカランの象徴的なウイスキーなので、ファンも多いです!

マッカランと言えば…18年ものを飲みたい…と言われるほど…。

ウイスキーブームもまだまだ続いています。

本日はそのマッカラン を【未開栓】の状態でお持ち頂きました。

キズなどもない上【未開栓】の状態でお持ち頂いたということが、一番のポイントになります。キャップシールでしっかり封がされている状態でしたので、こちらも安心してお買取りできます。

この【未開栓】でしかもキャップシールが、キレイな状態だった為、プラスポイントとなり

お買取り金額にも反映することが出来ました。

 

⇧トップに戻る

 

②ラベルがキレイでした

マッカランは、品質にかなりのこだわりを持った製品を作っていることでも有名ですが、ラベルにもこだわりがあります。ビンテージ風の文字もオシャレですね!!

今回お買取りさせて頂いたマッカランのラベルは保存状態が良かった為、ラベルの四方に剥がれている部分はなく、ラベルの色褪せ等もありませんでしたので、プラスポイントとなりました。

反対にマイナスポイントとなってしまうのは、保存状態が悪くラベルの縁が破損していたり、剥がれてしまっているもの。

これは購入後の保管状態によって、かなり変わってくるので、保管する場所は直射日光の当たらない冷所で保管してくださいね。

今回は貴重な旧ボトルをお持ち頂きましたので、お買取り金額の方も頑張らせて頂きました!!

旧ボトルは数が限られているので、愛酒家の中には高いお金を出しても欲しいという方がいらっしゃいます。

フリマサイトなどで、チェックするとビックリするくらいのお値段がつけられ、落札されています。最近落札された【マッカラン 18年 1980】はなんと!400,000円代でした。

同じマッカランでも、近年発売されているものは、40,000円代で買うことが出来るので、その差にビックリしますね!

 

⇧トップに戻る

 

③箱の状態は…

お持ち頂いた箱は底面に多少の汚れは見えましたが、それ以外の部分は目立った汚れや壊れた部分はなく、とても良い状態でした。

洋酒など購入されたときに箱付きで買われたものが、ありましたら必ずお査定にお持ちください。箱があるか無いかで、買取金額にも差が出てくるんですよ。

傷んでいるから…汚れてしまったから…とせっかくご自宅にあるのにお持ちにならない方がいらっしゃいます。

それはとても、もったいないです。かんてい局上越店では箱もしっかりお査定させて頂いております。

お持ち頂く時は軽くお掃除してからお持ち頂くと、お査定の印象が良くなり、金額もアップ出来るかもしれません。

 

⇧トップに戻る

スタッフコメント

マッカラン18年 旧ボトル 1980年 750ml 箱付 スコッチウイスキー を【未開栓】の状態でお持ち頂きました。しかも付属品の箱もとてもキレイな状態です。

世界中で高い評価を受けるマッカランの象徴的なウイスキーなので、ファンも多いのです!今回は貴重な旧ボトルをお持ち頂きましたので、お買取り金額の方も頑張らせて頂きました!!

お客様もご自分で思っていたよりも、高いお買取り金額のご提示だったようで、「かんてい局に持ってきて良かったよ!」と言って頂けました。只今、かんてい局上越店では、今回お持ち頂いたような【マッカラン】【軽井沢ウイスキー】は特に力を入れてお買取りしております!

もちろんその他のウイスキー、レミーマルタン、ワイン、泡盛、日本酒等々もお買取強化中です!!頂いたウィスキーを飾ったままにしていませんか?

本日ご紹介した【マッカラン】【軽井沢ウイスキー】などは、想像よりもいいお値段が付くことがありますょ。

お査定だけでも、してみませんか?かんてい局上越店に是非お持ちください!!

みなさまのご来店をお待ちしております!!

 

⇧トップに戻る

 

⇩その他の買取実績ページはこちらからどうぞ!

店舗情報

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟上越店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata joetsu)

〒943-0173

新潟県上越市大字富岡539-7(GoogleMapで開く)

上越ウイングマーケットセンター内

Tell:025-546-7823

営業時間 10:00~19:00  水曜日定休(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

 

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

お気軽にご相談ください!

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市港南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・村上市・胎内市・新発田市・阿賀野市・燕市・五泉市・加茂市・三条市・見附市・長岡市・柏崎市・小千谷市・魚沼市・上越市・十日町市・南魚沼市・糸魚川市・妙高市・佐渡市