TAG Heuer CV2010-4 カレラ ファンマヌエルファンジオをお買取り致しました!【かんてい局 新潟上越店】

IMG_9264
店舗名 上越店
商品名 カレラ ファンマヌエルファンジオ CV2010-4
ブランド名 タグホイヤー【TAG Heuer】
買取価格 ¥75,000

【 かんてい局 新潟上越店 】

 

みなさんは人気時計ブランド「タグ・ホイヤー(TAG Heuer)」をご存知でしょうか?タグ・ホイヤーはスイスの高級時計メーカーで、1860年にエドウアルト・ホイヤーによって設立されました。

今でこそ「タグ・ホイヤー」の名は広く知られていますが、実は最初の社名は頭に「タグ」が付かない、とてもシンプルな「ホイヤー」という名前でした。社名が変わったのは1985年のこと。当時クオーツショックを受け資金難に陥っていたところをTAGグループからの資金援助を受けたことをきっかけに現在の「タグ・ホイヤー」という社名に変更されたそうです。

タグ・ホイヤーには人気のモデルとして「アクアレーサー」や「フォーミュラ」、そして「カレラ」があります。本日お買取りさせていただいたのが特に人気の高い「カレラ ファンマヌエルファンジオ CV2010-4 自動巻き」です。

”カレラ”の名前の由来となっているのが…【カレラパンアメリカーナ・メキシコ‼】伝説的なカーレースです。1950年から54年まで開催されていましたが、過酷で危険なレースのため一時中止されるとそれは伝説となり、その後1988年に復活したそうです。この逸話を耳にした当時の社長であるジャックは、大いに刺激を受け伝説のレースからイマジネーションを掻き立てられ、名機・カレラの着想を得たとされています。

速さを計測することはタグ・ホイヤーの存在意義そのものとも言えます。伝説のカーレースをルーツに持つ「カレラ」は、クロノグラフ(ストップウォッチ機能)は極めて重要なメカニズムです。

カレラのデザインは、誕生した1963年当時の雰囲気を残しながらも、ダイヤルを立体型にするなど新しいデザインが取り入れられているのが特徴です。 幅45mmなど大型のクロノグラフが多いなか、幅41mmとひとまわり小さく使いやすいことも人気を集める理由となっています。 エレガントかつシンプルな文字盤は使う場所を選びません。

今回お買取りしたのは、「カレラ ファンマヌエルファンジオ CV2010-4 自動巻き」というモデルです。文字盤とベゼルはブラックで統一されていて、3時方向にカレンダー、0・6・9時方向にクロノグラフがあります。モノクロで構成されているデザインはシンプルでありながらも高級感があり、腕に付けると唯一の存在感を放ちます。

今回お客様は時計本体だけでなく、ギャランティーカードに箱、取扱説明書、そして小さいながらも重要性の高いコマも全て揃った状態でお持ちくださいましたので、75000円の高価買取となりました‼

ギャランティーカードが重要ということはご存知の方が多いと思いますが、中古品の場合、そのモデルに合ったコマを後からまた探すというのが難しい場合があります。もともとコマを余らせずにご使用されている場合はいいのですが、腕回りが細く、サイズ合わせの際にいくつかコマを外して詰められた方は、余ったコマは無くさないように他の付属品と一緒に大切に保管しておくとご売却される際、マイナスポイントとなるのを避けることができます。

その他にもあまりご使用されていなかったため、本体のキズも殆どなく、日差の異常もなく正常に稼働していましたので、これらの点はお査定の際しっかりとプラスポイントとして見させていただきました!その結果お客様も査定額に満足してくださり、無事お買取り成立となりました!

かんてい局上越店では高級時計を高価買取中!ROLEXをはじめ、OMEGA、CARTIERなど様々なブランドをお査定しています!

もちろんSEIKOやCITIZENなどの身近なブランドメーカーも製品も一点から無料査定を承っておりますので、どうぞお気軽に当店へお持ちください!

 

みなさまのご来店をお待ちしております!!

 

⇩お気軽にご質問下さい

 

⇩買取価格を知りたい方はこちらから

 

⇩その他の買取実績ページはこちらからどうぞ!

店舗情報

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟上越店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata joetsu)

〒943-0173

新潟県上越市大字富岡539-7(GoogleMapで開く)

上越ウイングマーケットセンター内

Tell:025-546-7823

営業時間 10:00~19:00  水曜日定休(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

 

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

お気軽にご相談ください!

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市港南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・村上市・胎内市・新発田市・阿賀野市・燕市・五泉市・加茂市・三条市・見附市・長岡市・柏崎市・小千谷市・魚沼市・上越市・十日町市・南魚沼市・糸魚川市・妙高市・佐渡市