【古銭50銭(鳳凰)銀貨・硬貨 買取】古銭を現金化しませんか?【かんてい局 新潟上越店】

古銭50銭①
店舗名 上越店
商品名 古銭50銭(鳳凰)銀貨×100枚
ブランド名 日本硬貨【古銭】
買取価格 ¥15,000

 

【かんてい局 上越店】

こんにちは、かんてい局上越店です。
ご自宅やご実家のお片づけ中に、押し入れの奥から古いお金が見つかったことはありませんか?
使えるかもわからないし、どうしたらいいかわからない…と、そのままにしてしまうこともありますよね。
先日、50銭銀貨100枚をお持ちになったお客様がいらっしゃいました。
今日は「古銭50銭(鳳凰)銀貨・硬貨 買取」のお買い取り実績の紹介です。

 

 

⇩お気軽にご質問下さい

「古銭50銭(鳳凰)銀貨・硬貨 買取」の買取実績

古銭50銭①.jpg
古銭50銭②.jpg
品名:小型50銭銀貨(鳳凰50銭銀貨)
枚数:100枚
直径:2.35cm
重さ:4.95g
品位:銀720/銅280
買取金額:15,000円
※買取金額はお品物の状態、付属品、相場、在庫状況より日々変動いたします。
目安としてお考えください。

⇩買取価格を知りたい方はこちらから

「小型50銭銀貨」とは?

古銭50銭③.jpg
小型50銭銀貨は、大正11年~昭和13年の間に発行された銀貨です。
50銭の額面をもつ銀貨は、4種類発行されました。
小型50銭銀貨は、4番目に発行された銀貨です。
他の50銭銀貨とくらべると、銀の品位が720と少し低くなっています。
大きさも旭日竜50銭銀貨、竜50銭銀貨と比較して6.5mm程度、旭日50銭銀貨に比べて4mmほど小さいです。
そのため、重さも4.95gと他の50銭銀貨にくらべて軽くなっています。
また表の図柄は「菊」「桐」「鳳凰」の絵、「五十銭」の文字が描かれています。
裏面は「旭日」の絵が中心に描かれ、文字として「大日本」「年号」が刻まれています。
このように、図案も他の50銭銀貨と異なるものになっています。

「小型50銭銀貨」の価値

小型50銭銀貨は、旭日50銭銀貨と同じで、発行枚数の多い銀貨です。
最も多い年は、大正12年。
1億8千万枚という発行枚数になっています。
発行枚数の多さから、旭日竜50銭銀貨や竜50銭銀貨銀貨に比べると価値が低いものになります。
最も価値があるのは、発行枚数が360万枚と少ない昭和13年です。
他の年号のものが大量に流通しているため、昭和13年の銀貨はあまり見つからないのが現状です。

「古銭・古紙幣」買取ポイント

ポイント①状態が悪くてもOK
他社さんで買取を断られた場合でも、まずは当店までお持ちください。
状態が悪くなってしまった古銭などは、お取引を断る業者さんも少なくありません。
カビやシミ、くすんでしまった古銭でもおまかせください。
当店は独自の販売ルートを所有しておりますので、買取価格をお出しすることが可能です。
ポイント②希少価値やプレミアも査定
発行枚数が少ない古銭や古紙幣は、希少性の高さから高額でお取引されることが多いです。
かんてい局では、希少価値などを1点1点確認し、高価買取を実現いたします。
価値があるのだろうか…という場合は、お気軽にお持ち込みください。
お片づけの際に出てきた詳細不明の古銭も「売れないでしょ…」と判断する前に、無料査定をご利用くださいませ。

まとめ

ご自宅やご実家のお片づけ中に、倉庫や押し入れから見つかった古い銀貨や紙幣。
古いと見たことがないものも多いかと思います。
銀行での両替を考える方もいらっしゃるかもしれません。
古いお金を銀行で両替する前に、一度かんてい局に査定にお持ちになってみてください。
古銭・古紙幣は「買い取りに出せば、額面よりも高い額で買い取ってもらえること」もあるからです。
当店では、古銭や古紙幣のお取引に手数料は頂いておりません。
1点1点丁寧に拝見し、高価買取ができるよう頑張ります!
かんてい局上越店 新潟県上越市富岡539-7 電話:025-546-7823

 

関連記事

 

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

【店舗情報】

質屋かんてい局 新潟上越店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata joetsu)

〒943-0153
新潟県上越市大字富岡539-7
(GoogleMapで開く)

025-546-7823
営業時間 10:00~19:00  水曜定休(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

 

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市港南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・村上市・胎内市・新発田市・阿賀野市・燕市・五泉市・加茂市・三条市・見附市・長岡市・柏崎市・小千谷市・魚沼市・上越市・十日町市・南魚沼市・糸魚川市・妙高市・佐渡市