ROLEX ロレックス Ref.5500 エアキングをお買取りしました!【かんてい局 新潟上越店】

ROKEX エアキング-2211
店舗名 上越店
商品名 Ref.5500 エアキング
ブランド名 ロレックス【ROLEX】
買取価格 ¥200,000

【 かんてい局 新潟上越店 】

 

本日は妙高市からお越しのお客様から、ROLEX Ref.5500 エアキングをお買取りさせていただきました。

 

“エアキング”は、男性ロレックスの中でも「シンプルフェイス」「シンプル機能」「スモールサイズ」「リーズナブル」を実現したモデルです。

エアキングの中で最も有名な型番でもある”Ref.5500″は1950年代後半に誕生しました。マイナーチェンジを繰り返しながら1988年頃まで製造され、愛されながらロングセラーモデルになりました!

長い製造年の中で、レアモデルも製造されました。型番が「5502」「5504」「5506」「5520」のもの、同リファレンスで、”AIR-KING”ではなく、”EXPLORER”の表記が入ったものは製造数が少なく、中古市場でも価値が高くなります。

 

さて、今回のお査定ポイントです!

今回お持ちいただいたロレックスはギャランティーカード(保証書)がなく、本体のみのお持ち込みでした。

ギャランティーカードはその時計が本物のロレックス製品であることを保証するための証明書です。

ギャランティーカードがあるのとないのでは買取り値に10万ほど差が出ることもある、とても大切なアイテムです。

今回はそのギャランティーカードがなかったのがお査定で大きなマイナスポイントになってしまいました…(*´..)

 

また、文字盤の上にある「風防」と呼ばれるガラス部分に擦れ傷がありました。

実際に着用しているとどうしても傷ができてしまうことが多い部分ですね。

こちらのお時計の場合は、中心から10時方向に向かって細かな傷がいくつかついていたため、こちらもマイナスポイントとなってしまいました。

 

大きなマイナスポイントが2つも出てきてしまいましたが、それでも、

・傷はあってもジャンク品ではないこと

・世界的に人気のある高級ブランド”ロレックス”の時計であること

そしてなによりも、上越市内に数ある買取ショップの中で当店に足を運んでくださったということへの感謝の思いも込めて、今回はこちらのエアキングを買取金額 200,000円で提示させていただきました!

こちらの査定額にはお客様も納得してくださり、無事お買取り成立となりました!

 

当店では、ロレックスのお買取り強化中です!

どんな状態でもしっかりとお査定させていただきますので、お部屋のお片付けなどでロレックスが出てきた際は、かんてい局 上越店へお持ちください!

ロレックス以外にもお値段が付くお時計もあるので、お時計がいくつも出てきたら捨てずにお持ちください!

また、ロレックスに限らず全てのブランド品において「ギャランティーカード」はとっても需要なものになるので、お持ちの場合はご一緒にお持ちください!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

⇩お気軽にご質問下さい

 

⇩買取価格を知りたい方はこちらから

 

⇩その他の買取実績ページはこちらからどうぞ!

店舗情報

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟上越店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata joetsu)

〒943-0173

新潟県上越市大字富岡539-7(GoogleMapで開く)

上越ウイングマーケットセンター内

Tell:025-546-7823

営業時間 10:00~19:00  水曜日定休(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

 

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

お気軽にご相談ください!

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市港南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・村上市・胎内市・新発田市・阿賀野市・燕市・五泉市・加茂市・三条市・見附市・長岡市・柏崎市・小千谷市・魚沼市・上越市・十日町市・南魚沼市・糸魚川市・妙高市・佐渡市