お知らせ

いつものお買い物をもっと楽しく!

新年★明けましておめでとうございます。

かんてい局飛田店です(^^)/
 
 
お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
 
今年も初売りでデパートなどが賑わっていましたね~
皆様は何かお求めになりましたか?
 
今回はお買い物に役立つお話をしていきます!
 
お買い物でブランドを選ぶときは、デザインの好みはもちろん、その歴史やコンセプトに共感して買うと
ワンランク上のお買い物ができますよ~
 
 
 
そこで、今年1回目のブログは・・・
 
 

多くの女性が憧れるハイブランドCHANELについてご紹介していきます!

 
 
シャネルはハイブランドとして有名で、世界中の女性から支持されています。
服飾だけでなく、アクセサリーやコスメなど、ファッションアイテムを総合的に取り扱うブランドです。
 
 
シャネルの歴史は長く、110年以上も前に創業されました。
 
1910年、創業者のココ・シャネルがパリに帽子店をオープンしたことから、シャネルの歴史がスタートしました。
 
 
まずは、シャネルのブランドコンセプトから説明していきましょう!!
 

シャネルのブランドコンセプト

1、女性のための服(女性の服の解放)
 
   創業当初、ヨーロッパの女性の服はコルセットとバルーンスカートでしたが、これを変えたのがシャネルの服です!
   窮屈なコルセットを廃止し、機能性の優れた女性の着やすい服をデザインしました。
 
   シャネルにレディースしかないのは“女性のための服”というコンセプトを反映しているからなのです。
 
   シャネルの商品には、メンズはありません。
   厳密にはメンズはあるのですが、『女性から男性への贈り物』という想定で販売されています。
 
  
2、黒の表現へのこだわり(古い価値観にとらわれない自由で自立した女性像)
 
   シャネルは、黒に特別なこだわりを持っています。
 
   創業当初、黒は喪服の色としてタブーとされていましたが、それをファッションに取り入れモードの最先端の
   色と再定義したのがシャネルだったのです。
 
   今でも黒はシャネルのコーポレートカラーとして、多くの製品に使用されています。
 
 
 
 
シャネルのデザインは、当時主流だった豪華な装飾とは対照的に、シンプルで機能性が高く、女性の解放を象徴した
デザインが評価され、大企業へと成長していきます。
 
しかし、1939年、第二次世界大戦によりブティックを閉鎖。
終戦後にブティックを再開しますが、フランスでの人気は低迷していきます。
 
 
 
ここでシャネルの人気に火をつけた有名な女優が・・・
 
そうです!!
 
マリリン・モンロー♥です(>_<)
 
彼女がシャネルの香水を愛用していたことから、アメリカで評価が高まり、世界的にも高い評価を受ける
ようになります!
 
ココ・シャネルの没後、1983年にカール・ラガーフェルドがアーティスティックディレクターに就任し、
香水やオートクチュールコレクションなどの新作を次々に発表!!
 
1994年には日本でも爆発的なブームが起こりました。
 

シャネルを代表するラインナップ

 
マトラッセ
DSCN0098.JPG
 
マトラッセは、シャネルを代表するチェーンバックです。
革素材やツイード素材などが展開され、素材に糸が縫い付けられていて、キルトのように格子状になっているのが特徴です。
ココマークと呼ばれるCが重なったロゴマークも特徴的で、シャネルの魅力がつまったアイテムとなっています。
 
 
 
オードゥ・パルファムN°5
 
シャネル.jpg
 
1921年に誕生した歴史ある香水です。
 
 
マリリン・モンローが愛用していて、女性の憧れの香水として人気です。
 
 
 
他にもたくさんラインナップがありますが、今回は代表的なものを紹介しました(^^)/

  

マトラッセは、シャネルのラインナップの中でも非常に人気が高く、かんてい局では高価買取しております(^^)/

 

DSCN0099.JPG

店内にはシャネルコーナーもございます。

 

ブランド品!財布・バッグ・時計など買取いたします。

質預かりにてご融資も致します。

ぜひかんてい局飛田店へお越しくださいませ。

 

かんてい局飛田店

 

JISSEKI.jpg

 

熊本機能病院の向かい側にあります。

高級時計、ブランドバッグからお酒、家電、工具まで

幅広い商材を扱っています。

ドライブスルー完備ですのでお子様連れや雨の日でも

楽々査定ができちゃいます。

ご不要の物は高額買取で、売りたくないけど入用の時は質預かりを、

シーンに合わせてご利用いただけます。

よく質業務のご質問をいただきますが、質業務が重宝されるのは、お金を借りるのに

①審査が無い

②返済義務がない

③取り立て催促がない

安心して借り入れや売買ができるので、うまく活用いただければ質屋は非常に心強いお店になると

思いご紹介させていただきました。

◆かんてい局店飛田店

熊本県熊本市北区大窪4-3-28

 

telのバナー.jpg

 

TEL:096-346-5010

営業時間:10:00~20:00

年中無休

 

 

中古品 ルイ・ヴィトン LOUIS VUIT