お知らせ

マフラーの暖かい巻き方

こんにちはかんてい局ひだてんです。

 

最近めちゃくちゃ寒い時期に入りました。

 

この時期になると何かと厚着になったり、ニット帽やマフラーなど防寒具の追加もしちゃいますね。

 

マフラーと言えば、皆さんどのような感じでつけてますか?

 

もちろんマフラーにも巻き方がございます。

 

良く聞くところだとニューヨーク巻きとか聞いた事ありませんか?

 

定番の結び方ですね!

 

オシャレな方ですと、ミラノ巻きやボヘミアン巻きなど上手く使い分けてらっしゃいますよね。

 

マフラーは、16世紀にはすでに使われていた言葉です。もともとは、『マフ(muff)』で、温めるという意味があり、貴婦人が使った『マフ』は、手を温める装飾品でもありました。つまり『マフラー』は生まれながらにして、温かいものです。

 

かんてい局では、マフラーなど小物類も買取行っております。

是非お持ち下さい。