スタッフブログ

セリーヌ マカダム柄とトリオンフ柄の違いについてのお話 

大人気のセリーヌ 様々なデザインのアイテムがありますが、歴史の移り変わりから柄の変更が行われました。
CELINEの柄って違う事、知ってましたか?

 

セリ―ヌとは?

Tokyo, Japan - March 22, 2019: CELINE store sign at Ginza district in Tokyo, Japan. CELINE is a French ready-to-wear and leather luxury goods brand.

CELINEの代表する2つの柄って似ていますが 実は年代で違うんです。
どちらが古いものでしょうか。  正解はこちら マカダム柄と呼ばれる方です。
実はこのデザインはパリの凱旋門を取り囲むチェーンが由来と言われています。
かなり似ていますよね。
このデザインが採用されたのは なんと1970年代にまで遡ります。
しかし このマカダム 2010年頃に生産中止になってしまったので マカダム柄のアイテムは年々数が減ってきている状況ですね。
そして新しい柄はトリオンフと呼ばれ現在使われているものです。
こちらも凱旋門のチェーンがデザインの由来なのでマカダムととてもよく似ていますよね。
この両者の違いはここで見分けることができます。
1つ目のポイントはトリオンフには斜線の影が入っていること。
2つ目のポイントはトリオンフの方が先端が伸びていてより丸みを帯びていることです。
結構細かい違いなんですけど マカダムの方は廃盤なだけあってレトロ感が滲み出ています。
なのでレトロ感、ヴィンテージ感が欲しいなって言う方はマカダムはとってもおすすめです。
逆にちょっと新鮮さが欲しいなと思う方にはトリオンフがおすすめかなと思います。
現在ファッション業界全体でリバイバルブームが起こっていています。

これはスーパーブランド同じで、ヴィンテージやオールドと呼ばれるモデルが盛り上がっている中、セリーヌではマカダム柄もまた人気が再燃しています。

過去のモデルを知らない若い世代とっては目新しく、なおかつ現行モデルより価格が安いため、購入しやすいというのも再熱している理由の1つだと思います。

中古市場ではマカダム柄は要チェックアイテムの一つだと思いますよ(^_-)-☆

今日はセリーヌの柄について解説しました。
Luxury Celine brand perfume bottels in window in Paris
今日はセリーヌについてお話しさえていたただきましたが、

最後にCELINEの高額査定に繋がるポイントをご紹介♪

買取イメージ 買取,買い取り,高価買取の写真素材
どうせ売却するなら少しでも金額が高くつくと嬉しいですよね。
ここではセリーヌの買取金額を上げるポイントについて少しご紹介させて頂きます。

1.付属品を揃える

・ストラップ付やポーチ付きのバッグ、布袋などの付属品は揃っている方が査定金額がアップします。
・ギャランティカードや販売証明書の有無
付属品が揃っていることで本体の価値・信頼度が高くなりより高く販売につながるものがあります。
コピー品が多く存在し、次の購入して頂ける方が安心して買って頂けるポイントは買取にも大きく影響します。
同じお品物でも付属品が揃っているものと揃っていないものでは査定金額に差がでますのでお持ちの方は是非査定時に拝見させてください。

2.メンテナンス

・普段使っているとどうしても傷や汚れはついてしまいます。
少しでも買取評価を上げるために、日ごろお使いの時にもメンテナンスはできる限りすることをおススメします。
汚れや傷などは査定金額のマイナス点にもなりますが、汚れや傷のある商品でも査定・買取させていただきます。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました☆

 

 

 

かんてい局【公式】youtube

 

かんてい局本部公式youtubeも是非チェック♪

なるほど!!な情報や、ためになる情報がたっぷりです!

 

YOUTUBE.jpg

 

チャンネル登録よろしくお願いします(^^☆

 

 

コロナ対策について

 

 

当店ではお客様にご来店頂いた都度、売り場カウンター、買取カウンター、

筆記具、椅子など除菌清掃を徹底しております。

査定の際はアクリル板越しなので安心happy02

お持ちいただきましたお品はスタッフが必ず手袋を着用して査定いたします。

また、空気清浄機の設置・定期的な換気作業等

行っておりますので、安心してご来店下さいませdiamond

マスクをお持ちでない方はスタッフにお声かけ頂ければ

無料でマスクの配布も行っておりますので、

マスクの着用・入店時のアルコール消毒にご協力ください。

                ↓↓↓↓↓Check↓↓↓↓↓

koronabana.jpg

 

 

各店舗10km圏内地域
佐賀県

三養基郡 朝倉郡 嘉穂郡 小郡市 鳥栖

福岡県

太宰府市  筑紫野市  大野城市  春日市  那珂川市  福岡市  博多区  南区  志免町 粕屋町 宇美町 須恵町 篠栗町

=========買取実績ぞくぞく追加中=========

kaitorijisseki1129.jpg

お時間あるときに是非チェックしてみてくださいね♪

ブランド品など買取査定金額のお問い合わせは気軽に店舗へお問い合わせください。

※お電話の場合、確実な金額はお伝え出来兼ねます為

予めご了承くださいます様お願い申し上げます。

道路沿いで駐車場完備しております。

ドライブスルーもございます☆

当店の住所はこちら

〒818-0132

福岡県太宰府市国分3-10-1

営業時間:10:00-20:00

denwasyou1.jpgdenwasyou2.jpg