太宰府店 新着情報

スタッフブログ

Diorのアパレルとコスメ違いって何? DiorとDiorコスメ何が違うの?のお話

Diorとは ディオールは、フランスのファッションデザイナー、クリスチャン・ディオールが創立したファッションブランドを展開する企業である。正式名称は創立者と同名のクリスチャン・ディオール。 本社所在地はパリ8区モンテーニュ大通り30番地。フランスを本拠地とする複合企業のLVMHに属するが、単独で株式上場を行っている。 Diorのアパレルとコスメ違いって何? DiorとDiorコスメ何が違うの? D…
スタッフブログ

デザイナーイヴ・サンローランのお話

イヴ・サンローランとは イヴ・サンローランは、フランスのファッションデザイナーであるイヴ・サン=ローランと、恋人で資産家のピエール・ベルジェによって、1961年に創設された世界的高級ファッションブランド。 ケリング傘下で既製服を販売する「サンローラン・パリ」と、ロレアル傘下で化粧品を販売する「イヴ・サンローラン・ボーテ」からなるスーパーブランドの事。 天才デザイナー イヴ・サンローラン 天才デザイ…
スタッフブログ

ヴィトンのモノグラムって何の素材? につてのお話。

ヴィトンのモノグラムって何の素材? モノグラムって何の素材なの? ヴィトンとは ルイ・ヴィトン(仏: Louis Vuitton Malletier)は、フランスのマルティエ(スーツケース職人)であるルイ・ヴィトン(Louis Vuitton、1821年8月4日 – 1892年2月27日)が創始したファッションブランド。 LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)グループの中核ブランド…
スタッフブログ

ヴァレンティノ レッドヴァレンティノ違いについてのお話

ヴァレンティノ レッドヴァレンティノ違いって何? ヴァレンティノとは 世界的に有名なイタリアのラグジュアリーブランド「ヴァレンティノ(VALENTINO)」。 オートクチュール(高級仕立て服)に始まり、プレタポルテ(高級既製服)やバッグ・シューズなどのレザーアイテム、フレグランス、ライセンス品など多岐に渡り展開するブランドとして知られています。 ヴァレンティノとレッドヴァレンティノ何が違うの? ヴ…
スタッフブログ

セリーヌ マカダム柄とトリオンフ柄の違いについてのお話 

大人気のセリーヌ 様々なデザインのアイテムがありますが、歴史の移り変わりから柄の変更が行われました。 CELINEの柄って違う事、知ってましたか?   セリ―ヌとは? CELINEの代表する2つの柄って似ていますが 実は年代で違うんです。 どちらが古いものでしょうか。  正解はこちら マカダム柄と呼ばれる方です。 実はこのデザインはパリの凱旋門を取り囲むチェーンが由来と言われています。 …
スタッフブログ

CHANEL ココ・シャネルについてのお話

ココ・シャネル 逮捕を経験している波乱な人生とは。 本日は大人気のシャネルの創業者ココ・シャネルについてのお話です。 CHANELの創業者である彼女は1883年にフランスで生まれて、子供時代に母親を亡くして施設で育ちます。 この時に習った裁縫が後に活躍することになります。 ファッションの印象が強い彼女ですが、施設を出た後キャバレーで働いていたこともあり、ココという愛称はキャバレーで歌っていた歌から…
スタッフブログ

FENDIってどういうブランド? CHANELとも関係のあるFENDIのお話

『ポケモンとのコラボもあついブランドの歴史』 FENDIってどんなブランドなの?   フェンディ(FENDI)は、イタリアを代表する世界的ファッションブランドで、 ローマを本拠地とし、フランスのLVMHグループに属している世界的に大人気のスーパーブランド。 FENDIはフェンディ夫妻がイタリアで1925年に開いた皮革製品と毛皮を扱う工房から始まりました。 そして人気を爆発させたのが毛皮だ…
スタッフブログ

大人気ブランドのCELINE セリーヌの歴史やこれまでの道のりと高額買取査定のポイントとは?

本日は買取の現場でもお持込が多いブランドセリーヌについて解説していきたいと思います。 豆知識もございますので、是非興味のある方はお読みください(*’ω’*)   ↓↓↓↓お問い合わせなどはこちらから♪♪お気軽にどうぞ↓↓↓↓       セリ―ヌとは? セリーヌの歴史は1945年から始まりましたが、 最初は何を作っていたかご存知でしょ…
スタッフブログ

PRADAとmiumiuってどんな関係??

PRADAとmiumiuってどんな関係?? みなさんこんにちは☆ PRADAとmiumiu実は姉妹ブランドという事! 知っていましたか? 本日は、プラダとミュウミュウについて お話をさせて頂きます(*^-^*)   ↓↓↓↓お問い合わせなどはこちらから♪♪お気軽にどうぞ↓↓↓↓       PRADAとは?   PRADAは1913年、イタリアのレ…
スタッフブログ

TIFFANY&Co. ティファニーの歴史や人気のラインなどご紹介です☆ かんてい局太宰府店

皆さんこんにちは。 かんてい局太宰府店です。   今回は前回ご紹介したこちらのブログに続き https://kanteikyoku.jp/store/dazaifu/news/397455/ https://kanteikyoku.jp/store/dazaifu/news/405452/ に次いで、5大ジュエラーに数えられる ティファニー(TIFFANY&Co.)の歴史や特徴な…
スタッフブログ

憧れのブランド 5大ジュエラーの1つ「ハリーウィンストン」とはどんなブランド? かんてい局太宰府店

皆さんこんにちは。かんてい局太宰府店です。 12月になってもまだまだ日中は暖かく、夜は冷えますね 寒暖差で体調にも変化が出やすいかと思いますが、お気をつけて過ごして下さい😊 今回は、前回ご紹介したこちらのブログより https://kanteikyoku.jp/store/dazaifu/news/397455/   ジュエリーとアクセサリーの違いについてご紹介したかと思います。 その中…
スタッフブログ

日本の素敵な陶器ブランドのご紹介

皆さんこんにちは^^ かんてい局太宰府店です♪ 今回は、お買取りでお持ち込みが多い陶器についてお話しさせていただこうと思います♪   日本には伝統的で美しい焼き物がたくさんあります。 各地域で独自の伝統が受け継がれ、その土地ならではの特徴が表れています。 以下は、代表的な日本の焼き物についていくつかご紹介します。   瀬戸焼(せとやき) 三河地方を中心に栄える瀬戸焼は、日本三大…
スタッフブログ

誕生石編 12月の誕生石 ターコイズ・ラピスラズリ の種類や産地についてご紹介いたします!

かんてい局太宰府店です! 本日は、12月の誕生石 ターコイズ・ラピスラズリ の産地や種類、買取ポイントについて書かせて頂きます。 皆さんご存知のターコイズ・ラピスラズリの意外と知られていない情報などもあるかと思いますので興味がある方は読んで頂けると嬉しいです(^^♪。 目次 ●ターコイズとは ●ターコイズの主な産地 ●ターコイズの種類 ●ターコイズの処理の種類 ●ターコイズの価値と買取価格 ●ター…
スタッフブログ

偽物・コピー品 悪徳業者や訪問販売に注意!!買取の際に知っておきたいこと!

  みなさんこんにちは☆ 私たち買取店を利用して頂く為に、特に難しいことは ありませんが、いくつか気を付けて頂きたいことや 気を付けて頂きたいトラブルなどもたくさんあります。 本日はそんな買取店で気を付けるべきこと!! 注意点をいくつかご紹介させて頂きます。 是非、参考にされてみてください!         コピー品の買取りについて   …
スタッフブログ

お酒の種類 その① 製造法 ワインについてのお話

かんてい局太宰府店です!   今回は当店でも大人気のお酒についてのブログを書かせて頂きます。 一言でお酒といってもその種類は多く、深くお酒を知って頂くお手伝いをさせて頂ければと思いますので、興味のある方は是非お読みください。 目次 ●お酒の種類 ●製造方法 ■醸造酒 ■蒸留酒 ■混成酒 ●醸造酒 ワインについて ●ワインの歴史 ●ワインの作り方 ●ワインの分類 ●最後に ●かんてい局【公…
スタッフブログ

美と優雅さのバカラ(BACCARAT)クリスタル製品の魅力

皆さん、こんにちは!かんてい局太宰府店です☆ 今日は、世界的に有名なフランスのメーカー、バカラ(Baccarat)についてお話しさせていただこうと思います。 バカラは美しさと独自の技術が見事に融合した、クリスタル製品の名門として知られています。そのクリスタル製品は、高級感漂うロックグラスから芸能人の結婚式の引き出物に至るまで、さまざまな場面で愛用されています。 バカラは、フランスの風光明媚なバカラ…
スタッフブログ

アクセサリーとジュエリーの違いとは??? この疑問をまとめてみました! かんてい局太宰府店

皆さんこんにちは😊かんてい局太宰府です。 さて、もう気がつけば10月突入でございます。 本当にあっという間に涼しくなり、過ごしやすくなりましたね〜✨   外を歩いているとキンモクセイの甘い香りを感じて、いよいよ秋だなぁ〜と実感します。 そして、太宰府市の水城跡にはコスモスも少しずつ咲き始めていました✿ 紅葉狩りやハロウィンなど秋限定のイベントを楽しみたい所ですね(^^)   &…
スタッフブログ

【買取】と【質預かり】の違いとは?どっちがいいの?

  みなさんこんにちは(^^♪ 私たちは、当ホームページなどで 「買取」します!!!!!!! 「質預かり」できます!!!! とよくお知らせしているのですが、 そもそも買取って何?使ってるものを売る? それって大丈夫なの?質預かりって何? と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか? とっても簡単に言うと ・ご不要なお品物を手放して、お金をもらうのが買取 ・お持ちのお品物を担保にお金を借り…
スタッフブログ

誕生石編 11月の誕生石 シトリン  トパーズ の種類や産地についてご紹介いたします!

かんてい局太宰府店です! 本日は、11月の誕生石 シトリン トパーズ  の産地や種類、買取ポイントについて書かせて頂きます。 皆さんご存知のオパールの意外と知られていない情報などもあるかと思いますので興味がある方は読んで頂けると嬉しいです(^^♪。 目次 ●シトリンとは ●シトリンの主な産地 ●シトリンの種類 ■天然シトリン ■人工シトリン ■ゴールデンシトリン ●シトリンの処理の種類 ●シトリン…