スタッフブログ

ライフスタイルの変化 引っ越しなど 不要になったお品はございませんか? 売れやすいアイテムをご紹介です。

皆さんこんにちは。

かんてい局太宰府店です。

4月は進学や就職など、様々なライフスタイルの変化のある時期かと思います。

 

新生活にあたり、お家のお片付けやお引越しなどで出てきた不用品達、、、

どうしようかと悩んでいませんか?

 

せっかくなら、処分される前に買取に出されてみてはいかがでしょうか?

意外とお値段が付く場合があになったりするかもしれません!

 

今回は春にはどんな物が中古市場で需要があるのか皆さんにご紹介出来ればと思います。

季節問わず人気のアイテムもご紹介しますので参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

では、早速ご紹介に移らせていただきます。

 

 

定番の人気アイテム

  • 食器
  • 家電製品
  • ゲーム機
  • 香水、コスメ

 

季節柄人気のアイテム

  • 洋服
  • サングラス
  • アウトドア用品

 

 

↓↓↓↓これ買い取れる?等の確認はお電話でもご対応可能♪こちらからどうぞ↓↓↓↓

denwasyou1.jpgdenwasyou2.jpg

 

 

〇食器

食器は意外にも中古市場でも大変人気のあるアイテムとなっております。

 

・Baccarat(バカラ)

 

・Wedgwood(ウェッジウッド)

 

 

・Noritake(ノリタケ)

 

様々な人気の食器ブランドがございますが

中でも人気のブランドといえば、バカラや

Wedgwoodなどの洋食器が定番ではないでしょうか?

 

・深川製磁

 

・有田焼

 

・美濃焼き

 

 

 

などの和食器も中古市場では人気があります。

食器類などは引き出物や贈り物でいただく事も多いかと思います。

いずれ使うだろうと、長年保管しがちな食器類も、長期間の保管で変色やシミ、隙間から虫なども入ってしまう事もあります。

 

早めに売ることで買取金額も上がりやすくなるかもしれません!

 

 

当店での食器類の買取の場合

1、未使用品で箱に入った状態。

2、有名なブランド食器ですと使用程度によりますが、お買取も可能となっております。

※状態等によっては、お買取出来ない場合もございますのでご了承ください。

 

〇家電製品

 

 

当店では小型の家電製品のお買取をしております。

使用程度により、お値段をつける事が難しい場合がございますので、お気軽にお尋ね下さい。

 

家電製品は年式や状態に左右されやすいです。

年式が古い物になってくると買取金額が安くなる傾向にあります。

 

同じ型番でもたった1年の差で

買取金額に違いが生じる場合もございます!

もちろん、状態や付属品などでも査定額に変動はございますのであくまでもご参考になさって下さい。

 

家電製品の買取について

沢山ある買取店などでは会社によって独自の買取の基準を設けている事があります。

 

買取可能な年式や付属品の有無。

一般的に製造から5年〜7年程度が目安となっており、

最長で製造から10年以内の家電製品の取り扱いを行っている買取店がある印象です。

 

なぜ基準を設けているかというと

家電製品には寿命があるからです。

 

家電製品の寿命とはいわゆる耐用年数との事。

 

耐用年数とは、

「設計上の標準使用期間」を示します。

家電製品をよく見てみると書いてる事も多いので、自宅にある家電製品もこの設計上の標準使用期間という文があるか探してみてはいかがでしょうか?

 

家電製品の場合、長く使う事があるかと思いますが、耐用年数を越えて使用すると

経年劣化による発火等の事故のおそれがあるという事になります。

 

一般的に家電製品の耐用年数は10年前後が目安とされています。

もちろん、家電の種類により様々ありますが、目安としてはこの程度ではないでしょうか?

 

 

 

 

〇ゲーム機

 

・PlayStation5

 

・PlayStation4

 

・Nintendo Switch(有機ELモデル)

 

・Nintendo Switch Lite

 

・レトロゲームなど

 

 

最新のゲーム機器ですと、やはり買取金額は高い傾向にあります。

現在では、レトロゲームなどの懐かしのあのゲームは海外の方でも人気があり、意外とお値段がつく場合もあります!

 

最新のゲーム程お値段がつくのは難しいかもしれませんが意外とお買取も出来るのです!

 

PS5は発売当初はプレ値がつき、中古市場では定価を超えた販売もありました。

一時は買取をお断りしていた所が多かったかもしれません。

当時は抽選販売が主でしたので、その希少性もあったのかもしれません。

 

ソニーストアでは2023年2月3日より通常販売を開始しました。

この事から買取金額と中古市場での販売価格も右肩下がりになってきました。

※物価上昇に伴い2022年9月15日より5,500円値上がりしています。

 

〇香水、コスメ

・CHANEL

 

・Dior

 

・BVLGARI

 

 

香水やコスメなどは他の買取店ですと未使用でないとお買取不可という所が多いかと思います。

 

買ってみたけど、使用感が好みじゃなかった、、、

新しい香水を買ったからもう使わない、、、

 

という事もあるかと思います。

 

当店では、使いかけの香水やコスメなどもお買取を行っております。

 

デパコス系のブランド品は中古品でも人気があります。

未使用はもちろんの事、残量が多ければ多い程査定ポイントは高くなりやすいです。

 

※残量、状態などによりお値段がつける事が難しい場合もございますので予めご了承ください。

 

 

mailスマホで簡単♪メール査定もやってますmail

me-rusatei.jpg

 

 

 

 

次は、春頃に買取に持って行くと買取価格が上がりやすいアイテムをご紹介します。

ハイシーズン前に売るのがなぜいいのか

4月は季節で言う所の春に当たるかと思います。

買取に持ち込むなら、春物が売れるのでは?と思うかもしれませんが、

お洋服を買いに行かれる時や、ネットショッピングをしていると夏物がすでに先取りとして並んでいたりしませんか?

今はまだ肌寒いのに春がセールになってる!買っちゃお〜!

と思う事もありますよね?

 

〇夏物の洋服や夏物雑貨

 

 

 

4月に夏物を売るの?と思うかもしれませんが、洋服などをメインに扱っているリサイクルショップは、一足早く夏物の服や雑貨類を展開する為、在庫確保の為に夏物を欲しています。

もちろん、シーズン外のお洋服などもお買取しているとは思いますが店頭に並べない物は買取金額が安くなりがちです。

 

 

ですので、ちょっとお片付けのつもりで洋服の整理をして今年はもう着ないかな〜と思った服は早いかもしれませんが手放してみるのも手かもしれませんね。

 

 

〇サングラス

 

 

 

夏には必須アイテムですね(*^^*)

車の運転中や外で過ごす時など

 

紫外線が1番多い月をご存知でしょうか?

夏頃から紫外線対策をすればいいかな〜と思いがちですが、実は3月頃から紫外線は多くなっていき、5月から7月にかけてピークになります。

 

目からも日焼けをするとも言われているので、眩しさを軽減する事も大事ですし、目の日焼けを防ぐ意味でもこれからの季節には必須アイテムかもしれませんね。

 

当店ではご不要になったサングラスやメガネもお持ち込み下さい。

 

〇傘

梅雨のシーズンになると傘は手放せないアイテムの1つですね。

日傘も今からの時期には欠かせないアイテムです。

 

ご自身で売るのも方法の1つではありますが長さもある為、送料が高くなってしまいがちに、、、

晴雨兼用の傘や折りたたみ傘などはコンパクトな為、送料もそこまで掛からないかと思いますが、

買取店に売ってしまう方が早く手放せますし、その場でお金になるのでいい事ばかりではないでしょうか。

当店では、未使用品と分かる状態の傘ですとお買取りをしております。

使用程度にもよりますが、食器と同様に有名ブランドの傘ですと使用された物もお買取を行っております。

※傘は骨組みやボタン部分など、金属で出来ている事が多い為、長期保管によって錆が出てしまう事もございますので、場合によってはお買取が難しい事もあります。

 

 

 

 

〇アウトドア用品

これからの季節はキャンプや釣りなども楽しみな行事の1つではないでしょうか?

 

初夏になるとアウトドア用品も需要が高まるアイテムですので、今の時期に売ると買取金額アップに繋がりやすいです。

 

テントなどは素材によっては加水分解を起こしてしまいます、、、

そういった劣化や破れなどがあるだけでもお買取が出来ない事があります。

 

当店では、テントなどの大型のアウトドア用品はお買取りはできかねますが

釣具や小型のアウトドア用品(ランタン等)のお買取を行っております。

こちらも基本的には未使用品のお買取となっております。

しかし、程度によりお買取が可能ですので迷われる場合はお尋ね下さい。

 

 

〇最後に

今回は定番の売れやすいアイテムと今の時期に需要のあるアイテムの2つをメインにご紹介させて頂きました。

 

季節によって買取金額に変動があるというポイントを押さえておけば持ち込んだのに意外と安かった、、、

という事を少しでも減らせるかと思います。

 

買取店でも何に特化しているのか見極める事も大事になるかと思います。

自分で売るのは面倒だなという時の参考にしてみて下さい◎

 

 

かんてい局【公式】youtube

 

かんてい局本部公式youtubeも是非チェック♪

なるほど!!な情報や、ためになる情報がたっぷりです!

 

YOUTUBE.jpg

 

チャンネル登録よろしくお願いします(^^☆

 

 

コロナ対策について

 

 

当店ではお客様にご来店頂いた都度、売り場カウンター、買取カウンター、

筆記具、椅子など除菌清掃を徹底しております。

査定の際はアクリル板越しなので安心happy02

お持ちいただきましたお品はスタッフが必ず手袋を着用して査定いたします。

また、空気清浄機の設置・定期的な換気作業等

行っておりますので、安心してご来店下さいませdiamond

マスクをお持ちでない方はスタッフにお声かけ頂ければ

無料でマスクの配布も行っておりますので、

マスクの着用・入店時のアルコール消毒にご協力ください。

                ↓↓↓↓↓Check↓↓↓↓↓

koronabana.jpg

LINE査定も行っております

これは預かれる?いくらぐらいになる?来店前にスマホでかんたんLINE査定♪
LINEakaunto.jpg

なんとなくいくらになるか知りたい!

お買取りできるか知りたい!という方は、簡単LINE査定をお試しください♪

※買取価格につきましては概算となります。

お友達追加よろしくお願いしますhappy01

 

 

 

 

各店舗10km圏内地域
佐賀県

三養基郡 朝倉郡 嘉穂郡 小郡市 鳥栖

福岡県

太宰府市  筑紫野市  大野城市  春日市  那珂川市  福岡市  博多区  南区  志免町 粕屋町 宇美町 須恵町 篠栗町

=========買取実績ぞくぞく追加中=========

kaitorijisseki1129.jpg

お時間あるときに是非チェックしてみてくださいね♪

ブランド品など買取査定金額のお問い合わせは気軽に店舗へお問い合わせください。

※お電話の場合、確実な金額はお伝え出来兼ねます為

予めご了承くださいます様お願い申し上げます。

道路沿いで駐車場完備しております。

ドライブスルーもございます☆

当店の住所はこちら

〒818-0132

福岡県太宰府市国分3-10-1

営業時間:10:00-20:00

denwasyou1.jpgdenwasyou2.jpg