お知らせ

女性の憧れハイブランド☆セリーヌのご紹介

今回は大人の女性に人気のセリーヌについてご紹介させていただきます。
 
セリーヌ(CELINE)は、レザーアクセサリーを中心に、
小物、アパレルと幅広く展開しているフランスのラグジュアリーブランドです。
 
シンプルで落ち着いたデザインをベースに、ディティールにこだわったエレガントで上品なラグジュアリー感を演出してくれます。
他のハイブランドのような派手さや、目立つロゴを押し出さない感じが、さりげなくお洒落を楽しみたい大人女子が惹かれる、ひとつのポイントではないでしょうか?
 
 
 
 
目次
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINEakaunto.jpg
 
 
 

セリーヌの歴史

創立は1945年、セリーヌ・ヴィピアナと夫のリチャードがフランス・パリに自身の子供達の為にスタートした、オーダーメイドの高級子供靴専門店が始まりです。
 
店の名前は妻の名前から「CELINE」と名付けられ、革職人の技術を活かし、丁寧に作られた靴はB.C.B.Gから愛用されるブランドへと成長し、事業拡大へと軌道に乗っていきます。
 
※B.C.B.G(ベーセベージェ)=上流社会のフレンチカジュアル。品の良い暮らし。良い趣味。
 
 
当時のセリーヌは、品質の良さはもちろんのこと機能性にも長けていたので上流階級から愛され、庶民の憧れのブランドとして人気を博しました。
 
 
顧客が増加していくとともにアイテムも増えていき、1959年にレディースシューズ、1965年には香水、スカーフ、バッグ、プレタポルテを展開していきました。
 
ハンドバックの製造をはじめた60年代後半に馬車の柄とバックルのバック「サルキー」や、馬具金具をモチーフにしたモカシン「インカ」という婦人靴が大ヒットして話題を呼びました。
 
しかし、次々と成功を収めたセリーヌにも衰退期が訪れます。
愛用していた顧客の年齢層がだんだんと年を重ね、セリーヌは「高齢層のブランド」というイメージが定着してしまい、若い層からの支持が得られず、業績が悪化していきました。
 
1987年にはLVMH(当時はフィナンシエール・アガッシュ社)に買収され、傘下に入ります。
経営、組織等の改革に入り、セリーヌは徐々に力を取り戻していき、ラグジュアリーブランドとしての地位を確立。
 
 
1998年、マイケル・コースをチーフデザイナーに招き、新たな展開を迎えます。
ターゲットをアメリカのキャリア層へと変更し、高級感を持ちながら機能性と実用性の高いスポーティーなスタイルを発表しました。
これが大成功し経営難脱出のきっかけとなりました。
 
その後、マイケル・コースが退任し、
2005年、バーバリーのデザイナーを務めた経験のあるロベルト・メニケッティがアーティスティック・ディレクター就任。
 
2006年、クロアチア出身のイヴァナ・オマジックがアートディレクター就任。
 
この3年間は両者とも短期間でデザイナーの任期を終えています。
セリーヌが停滞し業績が少し落ちてしまいました。
 
そこで、またもや快進撃が起こります。
2008年にクロエで活躍したフィービー・ファイロがクリエイティブディレクターに就任。
 
現在のセリーヌの代表的なバッグのひとつ「ラゲージ」を生み出しました。
フィービー・ファイロはセリーヌの取締役としても就任し、今までのセリーヌの良さを活かしつつ、ラグジュアリー感を纏わせ世界中のセレブを魅了してきました。
「ラゲージ」以外にも「カバ」「トラペーズ」「クラシック」など人気シリーズもフィービー・ファイロが手掛けたアイテムです。
 
フィービー・ファイロはセリーヌを大きく前進、回復させた救世主となりました。
また「世界で最も影響力のある100人」の内のひとりとして選ばれ、セリーヌの人気はさらに加速していきました。
しかし惜しくも、フィービー・ファイロはクリエイティブディレクターを辞任。
惜しまれる声が多い中、セリーヌファンはフィービーロスとなってしまいました。
 
その後継者として、
2018年、元サンローランのエディ・スリマンがクリエイティブディレクターに就任。
就任と同時に、今までのセリーヌのラグジュアリーかつ、スポーティーなイメージの革命を始めました。
レディースのイメージが強かったのですが、メンズコレクションを新たに発表。
2019年より、ブランド表記は「CÉLINE」から「CELINE」に変更となり、ともにロゴも変更されました。
 
 
 
kaitorijisseki.jpg
 

 

セリーヌが属するLVMHとは

 
この「LVMH」(エルヴェエムアッシュ モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)とはフランス/パリを本拠地とする複合企業の名称です。
誰もが聞いたことがある70以上のブランドを傘下に持ち、ラグジュアリー企業では世界トップを誇っています。
 
大きく6つの事業に分けることができます。
 
①ファッション・皮革製品
②ワイン・スピリッツ
③パフューム・コスメ
④時計・ジュエリー
⑤セレクティブ・リテーリング
⑥その他の活動
 
 
①ファッション・皮革製品部門に、セリーヌを含め錚々たるブランドが揃っています。(他の部門についてはまたの機会に!)
 
●Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン)
●LOEWE (ロエベ)
●CELINE (セリーヌ)
●KENZO (ケンゾー)
●EMILIO PUCCI (エミリオ・プッチ)
●Berluti (ベルルッティ)
●Dior / Christian Dior (ディオール/クリスチャン・ディオール)
●FENDI (フェンディ)
●GIVENCHY (ジバンシー)
●Donna Karan (ダナ・キャラン)
●MARC JACOBS (マーク・ジェイコブス)
●Thomas Pink (トーマス・ピンク)
●StefanoBi (ステファノ・ビー)
●Loro Piana(ロロピアーナ)
●Moynat(モアナ)
●Patou(パトゥ)
●Rimowa(リモワ)
 
 
 

セリーヌの魅力

 
ブランドコンセプトは「女性らしくありつつも自立していてアクティブな女性像」となっています。
セリーヌのバッグは、ハイブランドなのに目立ち過ぎず、品の良さ、品質の素晴らしさが控え目にさりげなく際立つところが特徴かつ大きな魅力です。
だからこそ、自立した大人の女性にこそしっくりと馴染み、その女性の魅力を惹き立ててくれます。
 
ベーシックなのに洗練されたデザイン、カジュアル、フォーマル、ビジネス、どんなシチュエーションにもフィットする馴染みの良さがセリーヌの魅力です。
 
 

セリーヌの代表的アイテム

 
ラゲージ
 
ラゲージ 3ブログ.jpg
 
セリーヌと言えば「ラゲージ」ではないでしょうか。
2009年に発売されてから人気が伸び続けているシリーズです。
セレブや芸能人が愛用しているのをきっかけに人気が急上昇しました。
 
素材は上質なカーフスキンとラムスキンが使用されており、手作業で縫製されています。
また、機能性にも優れており、荷物が出し入れしやすい工夫や軽量化が施されています。
 
しっかりメンテナンスを行っていく事で長持ちし、長期に渡って使っていくことができる優秀なバッグです。
 
 
 
カバ
 
カバ3ブログ-horz.jpg
 
 
カラーやデザインの展開が豊富なカバシリーズは、自分らしいアイテムを見つけたい人にピッタリ。
ロゴが大きくあしらわれているものや、シンプルな無地タイプ。コンビネーションカラーや横長のタイプなどバリエーションが豊富です。
 
 
 
 
マカダム
 
マカダム3ブログ1-horz.jpg
 
 
 
2003年にクリエイティブディレクターのマイケル・コースが発表したシリーズです。
砕石という細かく砕いた石を敷き詰める道路舗装の「マカダム式舗装」がその名の由来で、
砕いた石を規則的に並べられている道路をイメージして作られています。
現在は廃版となりヴィンテージとなっています。
 
 
 
トリオンフ
 
トリオンフ3ブログ.jpg
 
 
2019年からクリエイティブディレクターに就任したエディ・スリマンがデザインを手掛けており、パリの凱旋門を囲むチェーンからヒントを得て作られました。
新生セリーヌに相応しい、飽きのこない上品なインパクトあるシリーズです。
 
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
セリーヌは幅広い年齢層から愛されるブランドで、長く愛用していきたいアイテムが揃っています。
中古市場でもヴィンテージバッグが再燃中で現在廃版となっている、昔のセリーヌも高価買取中です☆
使わなくなったセリーヌがございましたら、かんてい局太宰府店へお持ちください!
 
 
スタッフ一同心よりお待ちしております(^^♪
 
 
 
 

かんてい局【公式】youtube

 

かんてい局公式youtubeも是非チェック♪

なるほど!!な情報や、ためになる情報がたっぷりです!

 

YOUTUBE.jpg

 

チャンネル登録よろしくお願いします(^^☆

 

 

コロナ対策について

 

 

当店ではお客様にご来店頂いた都度、売り場カウンター、買取カウンター、

筆記具、椅子など除菌清掃を徹底しております。

 

査定の際はアクリル板越しなので安心happy02

お持ちいただきましたお品はスタッフが必ず手袋を着用して査定いたします。

 

また、空気清浄機の設置・定期的な換気作業等

行っておりますので、安心してご来店下さいませdiamond

 

マスクをお持ちでない方はスタッフにお声かけ頂ければ

無料でマスクの配布も行っておりますので、

マスクの着用・入店時のアルコール消毒にご協力ください。

 

                ↓↓↓↓↓Check↓↓↓↓↓

koronabana.jpg

 

 

 

LINE査定も行っております

 
 
これは預かれる?いくらぐらいになる?来店前にスマホでかんたんLINE査定♪
LINEakaunto.jpg

なんとなくいくらになるか知りたい!

お買取りできるか知りたい!という方は、簡単LINE査定をお試しください♪

※買取価格につきましては概算となります。

お友達追加よろしくお願いしますhappy01

 

 

 

 

各店舗10km圏内地域
佐賀県

三養基郡 朝倉郡 嘉穂郡 小郡市 鳥栖

福岡県

太宰府市  筑紫野市  大野城市  春日市  那珂川市  福岡市  博多区  南区  志免町 粕屋町 宇美町 須恵町 篠栗町 

 

 

=========買取実績ぞくぞく追加中=========

 

kaitorijisseki1129.jpg

 

お時間あるときに是非チェックしてみてくださいね♪

 

 

ブランド品など買取査定金額のお問い合わせは気軽に店舗へお問い合わせください。

 

※お電話の場合、確実な金額はお伝え出来兼ねます為

予めご了承くださいます様お願い申し上げます。

 

道路沿いで駐車場完備しております。

ドライブスルーもございます☆

 

 

当店の住所はこちら

〒818-0132

福岡県太宰府市国分3-10-1

営業時間:10:00-20:00

denwasyou1.jpgdenwasyou2.jpg

 
 
 
 
kaitorijisseki.jpg