スタッフブログ

ポケモンカードでお金が借りられる!質預かり、融資の方法をご説明します

質預かりの品物と言えば、腕時計やバッグ、または貴金属といった品物を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

ですが、それだけではないんです!

ポケモンカード(ポケカ)も質預かりの対象となります。

そこで今回は、

  • 急なお金が必要になった
  • 手持ちのモノでお金を借りたい
  • どんなポケモンカードで質預かりができるのか
  • 質預かりのシステムがわからない方

に是非読んでいただきたい記事になります。

⇩お気軽にご質問下さい

質預かりとは

「質預かり」とは簡単に言うと「品物を担保に、お金を借りられるサービス」の事を言います!

店頭にお持ちいただいた商品を査定し、商品価値の範囲内で金額をご融資させていただくサービスになります。

消費者金融などとは異なり、お手元にある品物の価値に合わせてご融資をする形になりますので、無理なくお金を借りることができます。

質の詳しい説明はこちらから

Topへ

⇩買取価格を知りたい方はこちらから

ポケモンカードでいくら借りられるのか

では実際に、ポケモンカードでいくら借りられるのかご紹介していきます。

※価格は状態や相場によって変動致します

また、ご自宅にあるコレクションが大体いくらぐらいになるのか知りたい方はLINE査定でもご対応できますので、お気軽にお問合せください。

Topへ

①ナンジャモSAR 096/071

質預かり金額50,000円

(2023年8月1日時点)

Topへ

②エリカの招待SAR 206/165

質預かり金額20,000円

(2023年8月1日時点)

Topへ

ポケモンカードでの質預かりについて

質屋で「融資を受ける」、「お金を借りる」と聞くと、比較的高価な品物などを連想しがちですが、かんてい局新潟万代店では中古市場で金額がつくものであれば、質預かりとしてお金を借りることが可能です。

そして、今回当店がお勧めするのは「ポケモンカード(ポケカ)」になります。

Topへ

何故ポケモンカードが質草としてオススメなのか

ブランド品や時計、貴金属といった品物が質預かりのメインである一方、ポケモンカードも質預かりが可能な質草(預ける品物)としてオススメです!

数あるカードゲーム類で、なぜポケモンカードが一線を画しているのかというと、『ポケモン』という絶大なるブランドの認知度にあります。

2023年に誕生より27周年を迎えたポケモンは、ゲームとしての始まりから現在まで多様なアニメシリーズが放送され、今や世界的に有名で幅広い年齢層に愛され続けています。

そして、近年のコロナウイルスの影響でカードゲームの対戦の場が減少した事もあり、カードの需要はコレクション用へと変わっていきました。

イラストやレアリティによって価格が上昇する傾向のあるポケモンカードは、大物YouTuberや著名人が開封動画を投稿するなどして人気が更に増加している事もあり、こうした要因から中古市場ではポケモンカードの需要は高く、それに伴い価格も上昇しやすくなっています。

カード自体もコンパクトで簡単に持ち運びが可能な為、一時的にお金が必要になった際に手軽に質預かりの担保として利用することも魅力です。

以上の理由から、ポケモンカードは質預かりの品物として、またコレクション用としても多くの人々にとって価値のあるアイテムとなっています。

Topへ

ポケモンカードの質預かりの際の注意点

それでは実際にお持ち込み頂いた際に確認するポイントや注意点などお伝えいたします。

Topへ

①カードを守る為にするべきこと

基本的に持ち込まれたままの形で保管させて頂きます。

ですので状態面を気にされる方は「スリーブ」や「ハードケース」に入れての持ち込みが望ましいです。

Topへ

②状態

注意して見る箇所は【状態】です。

カードの世界では状態にはかなりシビアです。

「センタリングずれ」「白かけ」「傷や擦れ」などで価格に影響してきます。

しっかりとスリーブやハードケースに入れて保管していただく事が大事になります。

Topへ

③身分証明書

お売りする金額にかかわらず身分証明書が必要となります。

「ご本人様」確認の取れる公的な証書(運転免許書・健康保険証・パスポート・在留カード・マイナンバーカード)をお持ちください。

※質預かりは20歳からご利用可能となります。

Topへ

質預かりのメリット

①すぐにお金を借りられる

お金がご入用という時に非常に便利なサービスです。

品物を担保にご融資をさせていただくので、身分証明書だけで即日のご融資が可能です。

Topへ

②督促がない

質屋は期間がすぎると自動的に質流れとなり、以降の催促などは一切ありません。

品物を戻したい場合は貸付金額と質料(利息)をお持ちいただければお返しいたしますし、不要になればそのまま質流しすることも可能です。

その際の連絡も必要ございません。

Topへ

③融資履歴に残らない

住宅ローンや車のローンなど生活する上で銀行などにお金を借りることは多々あると思います。

その際の審査に質屋での融資履歴は公開されませんので、審査結果に影響することはありません。

そのため安心して何度でもご利用いただけます。

また質屋でお金を借りる際にも他の融資履歴は関係ありません。

Topへ

④満額借りる必要はない

品物を査定し、融資できるMAXの金額をお伝えします。

しかしその金額が必要額を超える金額であれば、満額は借りずに必要な金額だけにすることも可能です。

その方が質料(保管料)も少なくなるので、取り戻す際の負担が少なからず楽になります。

※最低ご融資額は1,000円からとなります

Topへ

質預かりのデメリット

①必要な金額が借りられるわけではない

質屋で融資ができる金額は、預けて頂く品物によって異なります。

そのため希望されていた金額の融資に届かない場合もあります。

Topへ

②買取りよりも金額が低い

基本的に相場は毎日変動します。

そんな中で質預かりは最低でも3ヶ月は保管しなければならないルールがあります。

所有権の移行が最短でも預かりから3ヶ月後になってしまうため、その間の相場変動を考慮し査定を行わなければなりません。

ですので、基本的には買取と比べると融資金額は下がってしまいがちです。

Topへ

③質流れすると取り戻せない

質流れとは最終保管日の期限日が過ぎて所有権が店舗側に移る事を言います。

品物が一度流れてしまうと、元金と利息をお支払いいただいてもお戻しはできません。

ですので期限内にまとまった金額が準備できない場合は、1ヶ月分の利息(保管料)をお支払い頂く事で期限を1ヶ月伸ばすことが出来ます。

Topへ

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。

いかがでしたでしょうか?

今回は【ポケモンカードの質預かり】をテーマにお話しさせて頂きました。

ポケモンカード以外にもiPhoneなどのスマホやNintendoSwitchなどのゲーム機も質預かりの対象となります。

お金が必要でも手放したくないというときに便利なシステムが質預かりです。

20歳以上の方であれば誰でも利用可能なのでぜひご検討ください。

あまり馴染みがなく不安という方もいらっしゃいますが、利用してみるとイメージが変わったという方も多くいらっしゃいます。

急な出費や一時的にお金が必要な場合は、是非質預かりを利用して頂ければと思います。

(※お品物によってはお預かり、又はお時間を頂く場合がございます。)

Topへ

ブン.png

関連記事

メルカリでブランド品を買う前に確認すべきポイントと偽物を購入してしまった場合の対処法について

 

23507695_s.jpg

買取と質預かり、どちらがお得?メリットとデメリット解説【完全版】【質屋かんてい局新潟万代店】

 

新潟県内無料出張買取のご案内【家具からブランド品まで幅広くお取り扱いします】


お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟万代店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata bandai)
〒950-0088
新潟県新潟市中央区万代1丁目1-32プリオール万代102(GoogleMapで開く)

025-246-4178
10:00~19:00  年中無休(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

駐車場

地図アパ.jpg

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

新潟県で6店舗展開!! 各店舗15km圏内地域

かんてい局新潟万代店・桜木店・東店・南店

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市江南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・阿賀野市

かんてい局長岡店

長岡市・見附市・柏崎市・小千谷市・三島郡出雲崎町

かんてい局上越店

上越市・妙高市