質屋かんてい局、成功のポイントや店舗紹介等、気になる情報を定期更新中!

かんてい局通信

質屋がプロデュースする買取専門店とは?

 

 

  みなさんこんにちは!新規出店アドバイザーの橋本です。

  質屋開業のお手伝いをさせて頂いている弊社ですが、買取専門店も全国にフランチャイズ展開しています。

買取専門リサイクルマート/かんてい局

 

質屋はとても魅力的なビジネスモデルですが、開業に資金がかかることが一つネックとなっています。

 

質屋ビジネスの魅力についてはこちら:『質屋』って儲かるの?ビジネスの仕組みを説明します。

 

「質屋を始めたいけど資金が足りない…」というお声を頂くことが多く、

そのようなとき、ご案内させて頂いているのが

 

買取専門店から質屋へのステップアップです。

 


質屋がプロデュースする【買取専門店】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中古業界37年、質屋を初めて25年経過している、リサイクル業界としては老舗の弊社。

全国に質屋と買取専門店を200店舗展開しています。

 

質屋も買取店も、コアとなるのは「鑑定スキル」です。

お客様は、知識のある鑑定士』『良い接客』をして納得のいく価格』を提示されることで、お品物をお売りいただけます。さまざまな買取業者が登場したいま、単に査定ができて価格が提示できるだけでは生き残れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで大切になる、鑑定・接客スキル』に、長年買取リユース業界で店舗展開している私たちは絶対の自信を持っています。

これは数字に表したりすることは難しく、なかなか目に見えない部分なので

他社との違いを伝えるのは難しいのですが、とても大切な部分です。

 

参考までに当チェーンの月間の買取リピート率は平均60%ほどです。高い店舗だと70%を超えます。

毎月お売りに来ていただけるお客様の半数以上がリピーターなんです!

手袋を付けるタイミングにまで拘っている、職人気質な直営店の現場あってこその数字だと思います。

 

最近はビデオを介した遠隔査定や、AIを利用した真贋鑑定が流行っています。

もちろん、私たちもそれら最新システムを全て取り入れながら営業しています。

しかし最終的には、やはり現場で長年培われたノウハウが大切になります。 

 

システムで金額を提示するだけでは、お客様にはお売り頂けません。

お客様の想いをしっかりヒアリングし、金額の根拠を確かな知識でご説明することで信頼関係が生まれ、

高価なお品物でもお売り頂けます。

 

長年質屋をやってきた私たちだからこそ、本物のスキルを持った「プロの鑑定士」の育成が可能で、沢山のお客様にリピーターになって頂けています。

 

まずは買取店で成功してから、より収益の高い『質屋』にステップアップして、競合店との更なる差別化を図りましょう。

 

説明会では、具体的にオープン前研修の内容や、オープン後も続くサポート内容をお伝えしています。

オンラインでお気軽ご参加いただけますので、是非お申込みください!

 

まとめ

不景気が続きますが、質屋かんてい局はまだまだ店舗展開を続けていきます!

既に募集を締め切っているエリアも多いので、ご検討中の方は是非一度説明会にお申込みください。

希望エリアでの具体的な出店プランの提案が可能です。

 

Other Contents

質屋の歴史【世界編】

 

質屋かんてい局 加盟店を募集しています!

わたしたちFTC株式会社は、岐阜県大垣市から全国に質屋開業をプロデュースしています。 立地の選定から人材募集、オープン後のスタッフ育成まで、トータルで質屋・リサイクルショップの運営をサポートします。

新規事業の立ち上げ、独立開業などをお考えの方は是非ご連絡ください。 創業38年、全国200店舗フランチャイズ展開のノウハウで最高の店づくりをお手伝いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

無料相談・全国事業説明会開催中!

無料相談受付中

0120-1222-92

電話受付時間 
平日10時〜12時00分、13時30分〜17時