買取実績

【2021年度版】ギャランティカードの変遷~国際保証書のご紹介~ ロレックスを売るなら質屋かんてい局山形南店へ!

【2021年度版】ギャランティカードの変遷~国際保証書のご紹介~ ロレックスを売るなら質屋かんてい局山形南店へ!

2021年5月12日 [時計]
こんにちは。質屋かんてい局山形南店です!
ロレックスの相場が持ち直してきましたね!!
4月5月はロレックスが売れに売れて在庫本数が少なくなってしまいました。
 
他社調査もしておりますし、全国レベルでどこにも負けない時計知識・適正な査定にてご案内しておりますのでロレックスのお査定は質屋かんてい局山形南店に是非お任せください!
 
 
本日は改めまして
【ロレックス これまでのギャランティカード・保証書】をせっかくなのでよく目にするものから最新まで一部紹介して参ります。
 
ロレックスの買取りに際してギャランティカードの有無は査定金額に大きく作用するモデルがございます。
 
もちろん!ギャランティカードが無くても高額査定になることは間違いないのですが、
ギャランティカードの有無で2万円25万円ほどの差額が出てしまうこともあります。
皆様もロレックスをお持ちの方はお手元の保証書がどのようなものなのかこの記事を基に今一度ご確認してみてはいかがでしょうか?
 
※時計の製造年代と保証書の年代が合わない物も稀にございますが、質屋かんてい局山形南店ではその年代の食い違いの理由まで突き止めた上で査定しておりますので、安心してお買い求めも頂けます。
 
 
 

ロレックス ギャランティカードの変遷~国際保証書のご紹介~

ロレックスの保証書は「紙タイプ」「旧旧カードタイプ」「旧カードタイプ」「最新カードタイプ」の4つのタイプが存在し、時代に合わせて移り変わってきました。
表記方法は「Guarantee」「GARANTIE(仏)」「WARRANTY(英)」などです。
まずご紹介するのはこちらから!
 
 

紙タイプの保証書(1980年代〜2006年頃まで)

こちらの保証書は時代や国によってデザインは様々ですが、よく見るのはこの2種類ですね。
blog_0810_4.jpgblog_0810_16613_2.jpg
今回はたまたまどちらも香港の保証書ですが、記載内容はどのデザインでも共通です。
年代的には左が1994年で右が2004年ですね!
デザイン的にも2004年のものの方が新しい感ありますね♪
記載されているのは
・国番号
・型番
・シリアルナンバー
・購入店
・購入国
・(購入者)
・購入日
です。外国の保証書の場合、購入者名の記入がないものもありますが大した問題ではありません。日本が厳格にルールを守っているだけです。
 
 

旧旧カードタイプ(2006年〜2014年頃まで)

このカードタイプになってからデザインが世界共通になりました!
blog_0810_5.jpgblog_0810_6.jpg
見た目の覚え方的には「全体的に緑なカード」と覚えて差し支えありませんね。
記載されているのは
・国番号
・型番
・シリアルナンバー
・モデル名
・購入店
・(購入者)
・購入日
です。紙タイプの時との違いはモデル名が記載されるようになったところですね。
このカードタイプになってから現在の最新版まで全てのギャランティーカードにロレックスによるブラックライト加工が施されており、偽造防止策が施されています。
blog_0810_7.jpg
(ちなみに紙タイプにもブラックライトや透かしなどの偽造防止策が施されていますが、それはまた別の日にお話しします。)
 
 

旧カードタイプ(2014年〜2020年まで)

ガラッとデザインが変わり白・緑・金のスマートなカードとなりました!
blog_0810_8.jpgblog_0810_9.jpg
記載されているのは
・国番号
・型番
・シリアルナンバー
・ブレスや文字盤の詳細
・購入店
・(購入者)
・購入日
です。モデル名が省かれて変わりにブレスなどの素材や文字盤の色が記載されるようになりました。
販売当初の状態がわかるため、文字盤の種類が多いデイトジャストやオイスターパーペチュアルでは重宝しますね!
もちろんブラックライトにも反応します♪
blog_0810_10.jpg
なんだか徐々にスマート指向になってきている感じがしますね〜。
 
 

最新カードタイプ(2020年〜)

※日本では2020年7月から徐々に切り替わっているようです。
こちらが本当にめちゃめちゃ最新のギャランティカードです!!
blog_0810_11.jpgblog_0810_12.jpg
もう、緑!!って感じ。
デザイン的にはオールグリーン!って感じですが、フチは金色なんですね。
blog_0810_13.jpg
フチって!フチって!気づかないよ!!あっぱれ!
そして記載されている内容がこれまでに比べて超絶シンプルなんです!
記載されているのは
・型番
・シリアルナンバー
・購入日
これだけ!購入者情報などはどうなっているのでしょうか…カードの中にICチップでも埋め込まれているのでしょうか…まだまだ謎です。
blog_0810_14.jpg
こちらもこれまで同様もちろんブラックライトに反応しますが、令和の最新型は伊達じゃありません。
最新のギャランティはスマホで接触するとロレックスのHPにアクセスするのです!!
blog_0810_15.jpg
ほら!!ね!!
いる?この機能…
でもまぁ、ほら!楽しいし!
新型ギャランティをお持ちの方はお試しください♪
 

 

 

質屋かんてい局山形南店は正しく幅広い時計知識と適正な査定をモットーに時計のお査定に向き合います。
ロレックスのお査定なら全国トップレベルの質屋かんてい局山形南店にお任せください!!

ロレックスはその資産価値の高さから、売らなくても大きなお金をまとめてお持ち帰りすることができる「質入れ」の対象商品です。
是非一度「質」のご利用もご検討ください。店頭にてスタッフに聞いていただければ詳しくご説明いたします♪

 

 

 鑑定士直通のお電話はコチラ↓↓ 

TEL_BANAR_600x180.jpg

 

 時計メンテナンスサービス提供中!! 町の時計屋さんやホームセンターでは
対応してくれないブランド時計の調整、電池交換、外装クリーニング承ります! 

blog_watchclean.jpg

 

 質屋かんてい局山形南店では、お値段の付くお品物なら何でも質預かり今までお買取りしたお品物は下記のピンクのバナーからご覧ください♪
その他、取り扱い品目の紹介や質預かりについて掲載しております。 

JISSEKI_BANAR_600x180.jpg


===============

 
 
///////////////////////
 
質屋かんてい局山形南店
〒990-2444
山形県山形市南四番町2−5
TEL&FAX 023-676-7711
営業時間:AM10:00~PM7:00
※お査定はPM6:45迄
駐車場有
 
///////////////////////
月別一覧