すぐにお金が欲しい人はコレを読め!即日融資!地域の強い味方、質屋かんてい局山形南店

7mark
店舗名 山形南店 / WESTERN UNION
商品名
ブランド名
買取価格
こんにちは!
質屋かんてい局山形南店です。
 
どなたでもご来店して数分お金を借りることができる!それが質屋の良いトコロです!
 

すぐにお金が欲しい人はコレを読め!即日融資!地域の強い味方、質屋かんてい局山形南店

質屋はお品物と免許証だけでお金が借りれるサービスです。

gopawn1.jpg
 
 

そもそも質屋って消費者金融と何が違うの?

 
全然違います
 
細かい違いはたくさん有りますが大きく分けて下記の3つが大きく違います。(というか別物なのですが…
 
 

①質屋からは取り立てはもちろん催促すらありません。

私たち質屋がお客様にお電話をすることや郵便物を送ることは下記の例外を除き有りません。
例外)お客様からお預かりした査定が終わったことをお知らせする場合。
 
 
 
 
 

②質屋ではお渡ししたお金を返却して頂くことを前提としているわけでは有りません。(お客様の自由意志を尊重します)

消費者金融ではお金を返済することを前提としており、返済しない場合は個人の信用情報にキズがついたりします。
しかし、質屋では、「お金を返却する=お預かりした品物を取り戻す」というのはお客様の選択肢のひとつに過ぎません。
そもそも質屋はお客様の信用情報に関与できません。質屋は貸金業ではなく質屋業という特殊な業態なのです。
私たち質屋が見るのは「お品物にどれだけの資産価値があるのか」この一点に尽きます。
質屋の前ではどなたでも平等なのです。
 
 
 
 

③質屋での「借り過ぎ」は有り得ません。

私たち質屋のまえではお客様の”ご職業”やこれまでの”クレジット履歴”などは全く意味を為しません。
質屋にはそう言った情報を知る術もないし、そもそも必要ないからです。
質屋がご融資する金額は査定したお品物の資産価値が上限となります。
故に借り過ぎることが有り得ないシステムになってます。
 
 
 
 
 

買取や販売してるんでしょ?中古屋と一緒じゃん!

全然違います
 
 
いわゆる「リサイクルショップ」ではお客様の選択肢は”売る”または”買う”の二択です。
しかし、質屋ではここに”預ける”、”引き出す(出質-でびち-と言います)”の二つの選択肢が増えます。
 
 
たった2つ選択肢が増えただけですが、お客様のできることは格段に広がります。
 
相場が大きく上下するような投機的なお品物では相場の高いうちに預けることで、価格下落に対する保険として扱うこともできます。
 
 
質屋には必ず設置してある”質蔵”という温度管理、湿度管理、防犯管理が完璧に施されている空間でご自宅では保管しきれないものを保管することもできます。
 
例えば飽きたバッグを質屋に預けてそのお金で質屋で気になっているバッグを買って使ってみる。
「違うな」と思えば買ったバッグを売って預けたバッグを取り戻してもよし。買ったバッグが気に入れば預けたバッグを手放して、また別の用途に使うもよし。
 
 
 
上記3つの例に共通することですが、「質」によってお客様に「品物を手元に取り戻す」という選択肢が増えることによってお品物との付き合い方が格段に上手になりますよ♪
中古屋さんでは売ってしまったお品物と同じものが欲しくなった場合、中古屋さんの売値で買い戻さないといけないですからね…ちょっともったいないですよね。
 
 
 
山形では質を上手に利用できる方がまだまだ少ない
山形の皆さんにはまだまだ「質」の文化が根付いていないと日々感じています。
 
 
 
それでもここ数年で当店とお付き合いいただき、お品物の観点から見てもお金の観点からみても生活が豊かになってきているお客様が目にとまります。
何事も最初はわからないものです。
 
どんなサービスも使い方と工夫次第でいくらでもご自身に有益なものになります。
 
ご相談いただければ経験豊富なスタッフがお客様に合う使い方をご提案させていただくこともできますので、是非お気軽にご相談くださいね。
 
鑑定士直通のお電話は↓のオレンジのバナーからご利用できます!

TEL_BANAR_600x180.jpg

 

 時計メンテナンスサービス提供中!! 町の時計屋さんやホームセンターでは
対応してくれないブランド時計の調整、電池交換、外装クリーニング承ります! 

blog_watchclean.jpg

 

 質屋かんてい局山形南店では、お値段の付くお品物なら何でも質預かり今までお買取りしたお品物は下記のピンクのバナーからご覧ください♪
その他、取り扱い品目の紹介や質預かりについて掲載しております。 

JISSEKI_BANAR_600x180.jpg


===============

 
 
///////////////////////
 
質屋かんてい局山形南店
〒990-2444
山形県山形市南四番町2−5
TEL&FAX 023-676-7711
営業時間:AM10:00~PM7:00
※お査定はPM6:45迄
駐車場有