【土浦ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)買取】サングラスの買取について|土浦や石岡のリサイクルショップかんてい局土浦店
【土浦ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)買取】 サングラスの買取について|土浦や石岡の買取ならリサイクルショップかんてい局土浦店
皆さんこんにちは、かんてい局土浦店です。
本日はルイ・ヴィトンのサングラスについてご紹介させていただきます。
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<もくじ> |
ルイ・ヴィトンのサングラスについて
Z1583E LVワイメアL サングラス
洗練されたシルエットと控えめなエレガンスが魅力のアイウェアです。スクエアに近い大ぶりなフレームは、顔全体を引き締めるような印象を与えつつ、ファッションのアクセントとしても存在感を発揮します。テンプル(つる)部分には、LVのアイコニックなモノグラム・フラワーやLVイニシャルのメタルアクセントが施され、ラグジュアリー感がしっかりと表現されています。カラーレンズは紫外線対策にも優れ、日差しの強い日でも快適な視界を確保してくれます。更に、ユニセックスで着用でき、カジュアルからリゾートスタイルまで幅広く合わせやすい点も人気の理由です。
Z1523E サングラス・マイ モノグラム・スクエア
クラシックなスクエアシェイプにモダンなエッセンスを融合させた、洗練された一本です。フレームはやや太めにデザインされており、力強さと上品さを両立。最大の特徴は、テンプル部分にあしらわれた繊細なモノグラム・パターンの刻印で、角度によってさりげなく浮かび上がるその美しさは、LVらしいディテールへのこだわりを感じさせてくれます。
また、軽量なアセテート素材により掛け心地も快適で、デイリーユースにも適しています。
レンズはUVカット機能付きで、日差しの強い日でも目をしっかり保護し、スタイリッシュさと機能性を兼ね備えた、男女問わず人気の高いモデルです。
Z0459E ルイヴィトン サングラス オプセシオンGM
ブランドならではのエレガンスと存在感を兼ね備えたラグジュアリーなアイウェアです。大ぶりなスクエアフレームが特徴で、顔まわりを包み込むようなシルエットが、小顔効果を演出しつつ、強い日差しから目元をしっかりと保護してくれます。テンプルにはさりげなくモノグラム・フラワーのメタルディテールがあしらわれており、横顔からもルイヴィトンらしさを感じられるデザインに仕上がっています。また、素材には軽量なアセテートを使用し、長時間の着用でもストレスを感じにくいのも魅力です。
Louis Vuitton サングラスのかんてい局土浦店でのお買取
Z1583E LVワイメアL サングラス
かんてい局土浦店 買取金額 27,000円
※2025年5月5日現在の買取金額になります。市場の動向等で金額が上下する場合がございます。
Z1523E サングラス・マイ モノグラム・スクエア
かんてい局土浦店 買取金額 16,500円
※2025年5月5日現在の買取金額になります。市場の動向等で金額が上下する場合がございます。
Z0459E ルイヴィトン サングラス オプセシオンGM
かんてい局土浦店 買取金額 9,000円
※2025年5月5日現在の買取金額になります。市場の動向等で金額が上下する場合がございます。
ルイ・ヴィトンのサングラスの買取査定時のポイント
付属品の有無
付属品もご一緒に買取させていただきます。中古市場における付属品の需要はとても高いです。
ルイ・ヴィトンのようなブランドのお品物は購入時に箱や布袋が付属します。
美品のお品物はギフト用として扱えるため、付属品がそろっているお品物の方が購入されやすいのです。
そのため付属品の有無が買取価格に影響を与えます。
中古市場における付属品の価値は高い為、お買取りの際に一緒にお持ちいただくことでプラス査定となります!
是非、ご一緒にお持ち込みください。
購入時には付属品を大事に保管していただき、すべて揃えた状態でお越しいただくことをお勧めいたします。
お品物の状態
お品物の状態はすべての商品に共通する査定のポイントになります。
お品物の状態は査定において最も重要なポイントです。どのような商品でも共通する基準になります。
特にサングラスやメガネのフレームの変形、レンズの傷がお品物の状態を強く表してくれます。使用頻度が多いものほどこの2つが大きく見られますので、買取価格は下がりやすいです。
また度の入りのメガネ、サングラスに関しましてはレンズ交換が必要になるため買取価格は下がります。
Louis Vuittonの歴史
Louis Vuittonの歴史について
比較的近年のアクセサリーライン拡充に伴って発展してきました。もともと旅行鞄やトランクの老舗として知られるルイ・ヴィトンは、1990年代後半から2000年代にかけて本格的にアパレルやアクセサリー市場に進出し、その中でサングラスも重要なアイテムの一つとして展開され始めました。
2005年ごろからは「サングラス=実用品」という枠を超え、ファッション性の高いアイウェアとしての位置づけを強めます。モノグラム柄をテンプルにあしらったデザインや、LVロゴがさりげなく輝く装飾、特徴的なフレームシルエットなど、「ルイ・ヴィトンらしさ」を打ち出したモデルが増加しました。
また、Marc Jacobs(マーク・ジェイコブス)がアーティスティック・ディレクターを務めた時代(1997〜2013)は、遊び心のある大胆なデザインが登場し、ヴィトンのサングラスがファッションウィークでも注目を集めるようになります。
近年ではVirgil Abloh(ヴァージル・アブロー)やPharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)など、ストリートカルチャーに強い影響を持つデザイナーの参加により、より現代的で個性的なラインナップが充実しています。「1.1 ミリオネア」などの人気モデルは、コレクターズアイテムとしても注目され、ラグジュアリー×ストリートを体現するアイテムとして高い人気を誇っています。