スタッフブログ

【土浦任天堂(NINTENDO)買取】ファミコンソフトの買取について|土浦や石岡のリサイクルショップかんてい局土浦店

 

【土浦任天堂(NINTENDO)買取】ファミコンソフトの買取について|土浦や石岡の買取ならリサイクルショップかんてい局土浦店

皆さんこんにちは、かんてい局土浦店です。

本日は任天堂のファミコンソフトについてご紹介させていただきます。

 

↓↓お店の場所はココ↓↓

茨城県最大の質屋かんてい局土浦店


 

<もくじ>

ギミック

リックル

なんてったってベースボール

ギミック

リックル

なんてったってベースボール

付属品の有無

お品物の状態

ファミコンソフトの歴史

 

 

任天堂 ファミコンソフト

ギミック

タイトルの通り様々な仕掛けが施されているところが特徴です。

スクロールタイプのゲームで、主人公のゆめたろーを操作します。

また、体力性と残機性を採用しており馴染み深いゲーム性になっています。

プレイヤーの心理を読んだような仕掛けが多く、説明書には開発意図が記載されているため、読み込んでみるのも面白いかもしれませんね!

リックル

オーソドックスな横スクロールでのアクションゲームで、4人のキャラクターを使い分けてゲームを進行します。

難易度がイージー、ノーマルと別れており自分に合った難易度で遊ぶことができます。

また、メッセージレスのゲームでありキャラクター操作のみでストーリーが進んでいきます。

4人のキャラクターを操作してストーリーを進めていく面白さにより人気に火が付きました。

なんてったってベースボール

プレイヤーは91年の野球シーズンにタイムスリップし、自分のチームを率いて優勝を目指すことができます。
リアルなプレイ感覚と戦術的な深みが、このゲームの魅力の一部です。
レトロゲームコレクターや野球ファンの間で高い市場価値を持っています。
希少性と90年代のノスタルジアが相まって、収集家たちにとって非常に価値のあるアイテムとなっています。
中古市場でも高値で取引されており、未だに多くの人々に愛されています。

目次に戻る▶▶

ファミコンソフトのかんてい局土浦店でのお買取

ギミック

かんてい局土浦店 買取金額 28,000円

※2024年7月9日現在の買取金額になります。市場の動向等で金額が上下する場合がございます。

 

リックル

土浦 買取り ファミコンソフト

かんてい局土浦店 買取金額 15,000円

※2024年7月9日現在の買取金額になります。市場の動向等で金額が上下する場合がございます。

 

なんてったってベースボール

土浦 買取 ファミコンソフト

かんてい局土浦店 買取金額 35,000円

※2024年7月9日現在の買取金額になります。市場の動向等で金額が上下する場合がございます。

かんてい局土浦店メルカリショップス

 

目次に戻る▶▶

ファミコンソフトの買取査定時のポイント

付属品の有無

中古市場における付属品の価値は高い為、お買取りの際に一緒にお持ちいただくことでプラス査定となります!

高価買取につながりますので、ご一緒にお持ち込みください。

購入時には付属品を大事に保管していただき、すべて揃えた状態でお越しいただくことをお勧めいたします。

宅配買取バナー

お品物の状態

お品物の状態は査定において最も重要なポイントとなります。使用感の少ない、美品であるほどお査定が高くなります。

本体にキズやスレの形跡が見られますと価格帯が落ちますのでお気をつけください。

目次に戻る▶▶

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG

ファミコンの歴史や豆知識、その他の情報etc…

ファミコンの歴史

ファミリーコンピュータは、任天堂が開発および発売した家庭用ゲーム機で、コンシューマーゲームの歴史に大きな影響を与えた製品です。以下は、ファミコンの歴史についての概要です。

ファミコンは、1983年に日本で初めて発売されました。北米では「Nintendo Entertainment System(NES)」として1985年に発売されました。
デザインは、赤いボタンと白い外観が特徴的で、コントローラーには十字キーとAボタン、Bボタンが装備されていました。このコントローラーのデザインは後のゲーム機にも影響を与えました。
ファミコンは、多くの優れたゲームタイトルを提供し、その中には「スーパーマリオブラザーズ」「ゼルダの伝説」「メトロイド」などの伝説的なゲームが含まれています。これらのゲームは、ゲーム業界全体において重要な地位を築きました。
カートリッジ方式で提供され、さまざまなゲームをプレイするためにカートリッジを交換する必要がありました。この方式はゲーム業界で一般的になり、その後のゲーム機にも受け継がれました。

ファミコンは、1983年のゲーム業界の崩壊後、市場を再興させる役割を果たしました。任天堂は、ゲーム業界におけるリーダーとしての地位を確立し、他のゲームメーカーもファミコンの成功に続くことを目指しました

ファミコンは、後に「スーパーファミコン(Super Famicom)」や「スーパーニンテンドーエンターテインメントシステム(Super Nintendo Entertainment System、SNES)」などの任天堂のゲーム機につながりました。また、ファミコンの成功は、家庭用ゲーム機市場全体に影響を与え、競合他社も類似の製品を開発しました。

ファミコンは、ゲーム業界における重要なマイルストーンであり、多くの人々にとって思い出深いゲーム機です。その影響は現代のゲーム業界にも続いており、クラシックゲームのファンにとっては特に愛されています。

 

目次に戻る▶▶

ウエスタンユニオンバナー.JPEG

最後に

今回は任天堂のファミコンソフトについてご紹介させていただきました。

リサイクルショップかんてい局土浦店では様々な種類のお品物の買取・質預りを行っています。

ブランド商品やお時計、ジュエリーやお酒など、女性が持ち運び可能な大きさのものなんでも買取を目指しています。

急にお金が必要になってしまった…今月買い物をしすぎてちょっとピンチ…なんてお客様!!

かんてい局土浦店では最短5分でご融資可能です。

お品物を担保にご融資致しますので、煩わしい審査や記入なども少なくスピーディー♪

借り過ぎることや返済について取り立てやご連絡することもありませんので安心です。

もちろん信用情報に傷がつくこともございません‼

また土浦市のリサイクルショップである当店では質流れ品やブランド品・貴金属アクセサリーなどの店頭販売も行っております。

欲しかったあのブランド品がお得にアウトレットよりも安く手に入れることも出来ますよ♬

【質屋かんてい局土浦店】は土浦市で最大規模の質屋で御座います。

また、ロードサイドの大型質屋ですのでお車で気軽にお越し戴けます。

♪買取ブースも個室で準備させていただいておりますので周りの目を気にせず安心してご利用いただけます♪

土浦や石岡にお住まいのお客様、ぜひぜひかんてい局土浦店へお越しください!!スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

目次に戻る▶▶


<各種修理・サービス>

かんてい局土浦店では買取、販売以外にも質預かりでお金を借りることもできとっても便利です♪

その他、時計やジュエリーの修理や海外送金サービスなど様々なサービスが充実しております!!

かんてい局土浦店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)

●時計修理はこちら

 


【郵便番号】〒300-0051
【住所】茨城県土浦市真鍋6丁目2177-3
【電話】029-846-2646
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2・第4木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!

     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)