スタッフブログ

【質預かりだといくらぐらい?】品物ごとに目安となる金額を紹介します!

皆様こんにちは!かんてい局名取店です。

今回は電話などで問い合わせの多い「〇〇だといくらになりますか?」という疑問にお答えしようと思います!

アイテムごとに目安となる相場をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

※2023年9月時点の相場になります。

※あくまで平均的な金額になります。同じブランドやメーカーでも品番・状態・付属品・相場によって変動するため、参考程度にお考え下さい。

 

 

ゲーム機

意外とお問い合わせのあるゲーム機。

特にニンテンドースイッチはお持ちの方も多く、使わない時はちょっと現金を用立てるのにピッタリです。

20220220_4.png

付属品も揃っていて比較的きれいな状態だと、融資金額は10,000円前後

不具合がある状態だと、2,000円程度になることが多いです。

有機ELモデルはもう少し金額が上がり、15,000~20,000円程度が多くなります。

【ニンテンドースイッチでお金を借りよう!】ゲーム機の質預かりも大歓迎!いくらになるか金額も紹介します!

 

サングラス

ブランド品でもちょっと値段が付きにくいジャンルにはなりますが、「夏しか使わない」といった場合には気軽に質預かりへ持っていける便利なアイテムです。

20220220_1.jpg

レイバンだと、だいたい1,000~5,000円程度になります。

他にも人気が高いのはグッチ・シャネルといった、サングラスのイメージが強いブランド。

ケースなどもあれば、一緒にお持ち頂くとプラス評価になります。

度が入ったレンズになると金額が下がってしまうのでご注意下さい。

ウイスキー

実は、査定額が1,000円以上になればウイスキーも質預かりできちゃいます!

人気の国産ウイスキーは手に入りにくいので、手放さずに現金を作れる質預かりはおすすめですよ。

20220220_3.jpg

山崎12年の場合、10,000円前後のご融資が可能です。

開封済みや栓が緩んでしまっているものはお預かり不可となりますので、ご注意下さい。

お酒に浮遊物がある・ラベルが一部剥がれている状態の場合は、減額にはなりますが預かり可能なケースが多いので、一度ご相談下さい。

【質預かり】飲まずに保管していたウイスキーやブランデーなどのお酒でお金が借りられます!!

 

電動工具

当店での質入れアイテムTOP3に入る電動工具。

「予備で買ったけど使わなかった」と新品同様の状態でお持ち頂くこともあれば、普段使用しているものをそのままお持ち頂くこともあります。

動作確認が取れるかどうかでも金額は変わりますので、充電式の場合はできるだけバッテリーもお持ち下さい。

20220220_5.jpg

最新のマキタの充電式インパクトドライバ(18V)の場合、きれいな状態・付属品ありだと20,000円前後。

使い込んでいたり本体のみでも最低1,000円~質預かり可能です。

18Vの充電式工具、メーカーならマキタやハイコーキが人気どころで金額がつきやすくなります。

【質預かり】現場仕事&キャンパー必見!測量機・発電機・ポータブル電源でお金を借りる!!

 

貴金属

男女問わずお持ち頂く貴金属。

ダイヤやルビーといった宝石より金・プラチナの重さでほとんどの値段が決まってしまうので、キヘイなど重量があるものは、まとまった金額を用立てたい時にピッタリです。

20220220_10.jpg

30gのキヘイネックレスだと、現在の相場で15万円以上ご融資することができます。

壊れていたり傷だらけだったりしてもあまり変わらず金額が付くので、片方になったピアスや刻印の入った指輪もOKですよ。

【貴金属の質預かり】相場高騰で貴金属を預けるチャンス!より高額になるのはどんなアイテム?

 

ブランド財布

お財布は、一番身近なブランド品。

質預かりの定番アイテムでもあります。

ブランドや素材・デザインによって大きく変わりますが、ヴィトンのモノグラム・ダミエの長財布の場合、比較的きれいな状態で25,000円前後

ほつれていたり汚れていたり、かなりボロボロの状態でも1,000円~になることが多いです。

また、最近の傾向としては長財布より小さめのコンパクトウォレットの方が人気のため、金額がつきやすくなっています。

【コーチ、ケイトスペード、トリーバーチ、マイケルコースのお財布でお金を借りよう!】使っていないお財布も捨てないで!

 

ブランドバッグ

20220220_11.jpg

バッグは本当に幅広く、ヴィトンでも数千円から数十万まで金額の差があります。

今現在は、

・ルイヴィトン ソローニュ

・シャネル マトラッセ チェーンショルダー

あたりが人気もあり、以前より相場も上昇傾向です。

お財布同様、ハイブランドのバッグはボロボロでも値段が付きやすいので、まずは査定にお持ち下さい。

【質預かり】古い・壊れている・汚れているルイヴィトンでもお金を借りられます!

 

時計

20220220_12.jpg

タグホイヤーやブライトリング・GSなら数万~10万円台、オメガならモデルによってはさらに高額になるものもあります。

30万以上現金を作りたいときは、やっぱりロレックスがおすすめ!

汚れや破損・動かないなどの大きなダメージがあっても、数万円~数十万になる可能性が十分に考えられます。

数千円の少額融資から100万以上の高額融資まで対応できるのが時計の凄いところ。

保証書や付属品の影響も大きいので、できるだけ全部揃えてお持ち下さい。

【質預かり】ロレックスでお金が借りられます!売らずに賢く即日現金化しよう!!

【質預かり】いつも着けているG-SHOCKでお金を借りる方法を徹底解説!

 

スマホ

今や誰もが1台は持っているスマホ。これも立派な財産です。

他のアイテムと違って多少条件はありますが、身の回りにあるすぐ預けられるものとしては一番じゃないでしょうか。

 

 

金額がつきやすいのはやはりApple製品。

iPhone SE(第3世代)64GBで約15,000円前後、iPhone14 128GBで約35,000円前後の融資になります。

最新機種であればあるほど高くなりやすく、バッテリー容量や画面の状態なども金額に反映されます。

もちろんAndroid系のスマホもOK。

ただし、どちらも利用制限が「○」の場合のみ可能となりますのでご注意下さい。

質預かり条件や手順については下記リンクの記事で詳しくご紹介していますので、こちらもご覧下さい。

 

【質預かり】スマホやタブレットを質に預けて融資してもらえる!

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

なんとなく金額のイメージをお伝えできていたら嬉しいです。

お電話でも概算を出せますので、持っているものがいくらぐらいになるか・希望額に足りるかどうか知りたい場合にはぜひご連絡下さい。

店頭での査定も無料で行っております。

手元にあるものを上手く質預かりで活用してみて下さいね!

店舗からのお知らせ

9月は古銭電動工具がお得に売れる!LINEお友達限定で商品券3銘柄の買取金額がアップ!

<9月の買取強化商品について詳しくはこちらをタップ!

 

質屋かんてい局名取店リンク

質屋かんてい局名取店/エキテン

質屋かんてい局名取店/楽天市場

 

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

 

↓詳しくはコチラをクック!↓

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
↓詳しくはコチラをクリック!↓

ウエスタンユニオン.jpg

 

かんてい局名取店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
↓登録はコチラをクリック!↓

ライン登録.jpg

 

かんてい局名取店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

 

店舗情報

外観.jpg

仙台から車で30分

4号線名取市役所

au名取店様となり

大型無料駐車場完備

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局名取店

住所:宮城県名取市増田字柳田73-1

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

TEL:022-797-8710

●——————————————————–●○○