お知らせ

【質預かり】こんなものも預けられる!?意外な質預かりできるアイテムをご紹介!

こんにちは!質屋かんてい局名取店です!

 

さて、本日は質預かりについてのお話です。

突然ですが皆様、質に預けるものと言えばどういうのをイメージしますか?

預けるものは『高級そうなもの』しかダメなんじゃないのかな・・・?と思っていらっしゃる方、実は多いのではないでしょうか。

そんなことはありません。実はあんなものやこんなものまで預かれます。

1,000円から気軽にお金を借りられる質預かりでよく預けてもらう定番品から『ちょっと意外な預かり品』まで紹介していきます!

質預かりとは?

質預かりとは【お品物を担保に現金を手に入れることができるサービス】です。

質屋営業法の認可を取っている質屋で質預かりを受けることができます。

質預かりのいちばんのメリットは【お品物を手放さなくても現金が手に入るシステム】です。

銀行とは違いお品物さえあれば職業や性別に関係なくお金を手にすることが出来るので、無職でも消費者金融などでブラックな経歴があっても、お品物があればそのお品物の対価ぶんだけ即日融資を受けることが出来ます。

返済期限は借りたその日から3ヶ月となっており、期限を延長したい場合は1ヶ月の利息を支払えば延長をすることが可能です。

(質屋の利息は質屋営業法にて最大109.5%で設定されています。)

かんてい局の利息は以下の通りです。

貸付金額 1ヶ月のご利息
1,000円~50,000円 8%
51,000円~100,000円 7%
101,000円~500,000円 6%
501,000円~999,000円 5%
1,000,000円~ 4%

※質屋営業における金銭消費貸借契約について、出資法は年109.5%までの金利を取得することが認められています。月利は最大で9%となっています。

 

質預かりに必要なもの

用意していただくものは至ってシンプルです。

意外な質 (1).PNG

身分証明書・・・運転免許証やマーナンバーカード、在留カードなど

預けるお品物(担保にするもの)

これだけです。

面倒な手続きは一切ありません。即日で現金をお渡し出来ます。

ただし、当店の場合は20歳以上の方でないと質預かりはご利用出来ませんのでご注意ください!

 

よく質に預けてもらう商品

お品物に関しては、査定をさせていただいて1,000円以上の金額が付けられるものであれば質預かりが可能です

ただ、現在かんてい局名取店では質預かり・買取りをしていない商材がございます。

・服飾品系(衣類などのお洋服全般、靴など)

・和装系(着物や帯、和装小物も含む)

・持ち運びが出来ないほどの大型家電、工具

・危険物(ガソリンなど)を使用して動かす工具、機械

上記の商材は取り扱いをしておりませんのでご注意ください。

生活の一部として使用しているものも、意外と質に預けることができるんですよ。

その中でも、まずはよくお持ちいただくお品物をいくつか紹介させていただきます!

ご融資金額はあくまで目安です。相場によって日々変動しますのでご了承ください。

貴金属

230212意外な質預かりブログ追加 (7).PNG 230212意外な質預かりブログ追加 (5).PNG

◆ご融資金額:1,000円~500,000円前後

貴金属は当店でもよく質預かりにお持ちいただくアイテムです。

数グラムであったとしても、数千円から数万円程度のある程度のまとまった金額が借りられることが多いのが大きなメリットだと思います。

特に金は現在でも相場が高めです。貴金属の相場も日々変動するものなので、今は売らないで様子を見ようかな…なんてお客様もいらっしゃいます。

金やプラチナはそのもの自体の価値がゼロになってしまうということはほぼ無いと思うので、いつ質に預けても安定していると言うのも安心できるポイントではないでしょうか。

指輪などはよくダイヤモンドなどの宝石が付いたものをお持ちいただくこともあります。

その際にはその宝石の「鑑定書」や「鑑別書」も一緒にお持ちいただくのがオススメです!

鑑定書などには、その宝石がどんなものなのか、そして重さやグレードなどの詳細が記載されています。

そうなると金やプラチナの価値だけではなく、宝石自体にもお値段を付けられる可能性も高くなるんです。

もしお家に保管されている方は、ぜひお持ちください。

ブランドバッグ・財布

230212意外な質預かりブログ追加 (1).JPG 230212意外な質預かりブログ追加 (3).PNG

◆ご融資金額:3,000円~250,000円前後

お家に使っていなくて保管してあるバッグやお財布…皆さんひとつはあると思います。

そんなお家にしまってあるものでもお金を借りられるチャンスがあるかもしれませんよ。

バッグもブランドや状態によって融資金額に幅はありますが、ものによっては高額融資が期待できるものも。

お出かけの時だけ使うバッグをちょっとお金がピンチの時だけ一時的に預けて、また使う機会があったら取り戻して…と繰り返し預けていただいているお客様も多いです。

ブランドバッグやブランド財布はまず質を使っていただく一歩として、気軽に持って来やすいアイテムにもなるかと思います。

ちょっと月末にかけてお金が欲しいんだよな…なんて時にはぜひバッグの質預かりを検討してみていただきたいです。

腕時計

230212意外な質預かりブログ追加 (4).PNG 230212意外な質預かりブログ追加 (2).jpg

◆ご融資金額:3,000円~1,000,000円前後

 

腕時計はとくに男性の方が預けることが多いイメージです。

ブランドや状態によっては、高額融資も期待できるところが腕時計の最大のポイントだと思います。

ご自営の方など経営者の方はお金を支払わなくてはいけない期限があることも多いらしく、ロレックスなどを数本預けて大きな金額を借りていくことも。

腕時計は箱やギャランティ-カードが付属している場合が多いです。腕時計の査定はその付属品の有無も融資金額が変わってくる大きなポイントとなりますのでぜひ一緒にお持ちください。

腕のサイズに合わせて取った余りのコマを忘れてしまう方も意外に多いです。お持ちいただく前にチェックしてみてくださいね。

 

意外な質預かりアイテム

ここからは、本日の本題でもあるちょっと意外に思えるかもしれないけど質に預けることができるものをご紹介していきます!

「あ!これなら家にあるかも?」というものがあれば、いざという時にお金を借りられるアイテムにあるかもしれませんよ。

ご融資金額はあくまで目安です。相場によって日々変動しますのでご了承ください。

電動工具

1123意外な質預かり (1).PNG 1123意外な質預かり (2).PNG

ご融資金額:2,000~30,000円前後

買取りでご相談の多い電動工具ですが、もちろん質預かりも可能です。

お仕事で使わない期間は質に預けて、また使う時期が来たら取り戻してと、何度も同じお品物を預けていただくリピーターの方がほとんどなのも電動工具の特徴です。

お仕事で使うものを売ってしまうことは出来ないけど、でもちょっとだけお金が必要。

そんな時にうまく質預かりをご利用いただいています。

インパクトドライバ本体のみのお預かりでも大丈夫ですが、充電器や付属品のケースも一緒にお持ちいただくと査定額もアップしやすいのでオススメです。

また、当店に適応するバッテリや充電器が無くて動作確認が取れない場合はジャンク品としての査定になってしまう場合もございますので、ぜひ付属品も一緒にお持ちください!

スマートフォン・タブレット

230212意外な質預かりブログ追加 (8).PNG 230212意外な質預かりブログ追加 (6).PNG

◆ご融資金額:1,000円~40,000円前後

スマートフォン、実は隠れた質預かりの人気アイテムなんです。

今やひとり1台はスマホを持っていると言っても過言ではありません。

貴金属やブランド品よりも身近なアイテムであり、多くの人が所有していることからスマホを質に預ける人も増えてきていると言うことなんですね。

ただ、スマホやタブレットなどは本体の代金が支払われているか確認する利用制限のチェックやアクティベーションロックの解除など、いくつかの確認事項があります。

その確認事項をクリアしないと、質預かりが出来ない場合もありますのでご注意ください。

また、査定時に充電が十分にされていないと確認するのにお時間がかかってしまいます。

50%以上充電がある状態でのお持ち込みをオススメします!!

テレビ・カメラなどの電化製品

1123意外な質預かり (4).png 1123意外な質預かり (5).png

ご融資金額:1,000~100,000円前後

意外かもしれませんが、小型家電の質預かりも年々件数が増えています。

家電の値段も高額なものとプチプライスなものに2極化してきていますよね!

家電はメジャーなメーカー品の未使用・未開封品などは需要が高く、中古でも比較的値段がつきやすく、質預かりにも向いています。

あとは、一眼レフカメラなども人気です。

趣味やお子さんの行事のために買い揃えると良い金額しますよね!

状態が良ければ少し古くても数万円の融資金額になった例はたくさんあります。

ただ、保管状況が悪いとレンズにカビが生えたりと故障の原因に繋がることもありますので、それを防ぐ為にも当店の(温度や湿度の管理されている)質庫に預けたほうが安心かもしれません!

ただ、テレビやオーブンレンジなどの大型のものは質庫の保管スペースの問題で、タイミングによってはお預かりをお断りすることもあります

お持ち頂く前にお電話でサイズや重さ伝えて頂き、問い合わせしていただくのもオススメです。

家電は買った時の付属品(外箱からアダプタや説明書まで)の有無で値段が全く変わることもあります。もし、別場所でも保管されているのでしたら一緒にお持ち頂くことをオススメします。

ゴルフクラブセット

1123意外な質預かり (3).png

ご融資金額:1,000円~30,000円前後

実はご相談の多いお品物のひとつ「ゴルフクラブ」。

「昔はよく使っていたけど今はさっぱり…」なんてお話、よく伺いました。

お家に置いておくのも場所を取られるし、しばらく使う予定も無い。

そんな時には当店のセキュリティ対策万全の質庫へと預けていってください。

お金も借りられて、安全な場所で保管してもらえる。一石二鳥です。

ゴルフクラブも、パターやドライバーなどがセットで揃っている状態だと査定額にアップに繋がりやすいです。

そもそも、基本的には1本ずつお値段を見ますので、本数があればあるほど値段がつきやすくなります。

お持ちのクラブはすべて持ち込んで頂いた方がおすすめです。

ギター・ベース・サックスなどの楽器

1123意外な質預かり (6).png

ご融資金額:1,000円~50,000円前後

ギターやベースなどの弦楽器、サックスやフルートなどの管楽器もお預かり出来ます。

ただし、グランドピアノやオルガンなど持ち運べない大きさのものはNGですのでご了承ください。

なかなか使う機会が無いけど、買った時の値段を思うと売るのは惜しい…という方、実は多いです。

思い入れがあるものだと尚更、売るのは勿体ないですよね。

楽器もブランドや素材、楽器の状態によって金額は様々ですが、専用ケースやストラップなど付属品を一緒にお持ちいただいたほうが査定額も上がりやすいです。

質に預ける時には付属品も一緒にお持ちいただくことをオススメします!

 

【関連リンク】

【iPhoneでお金を借りる】売る以外に質預かりという選択肢があることをご存知ですか?

【電動工具で質預かり】売らずに預けるメリットや融資金額も徹底解剖!

【質預かり】釣り具でお金が借りられます!オフシーズンは道具を質入れしよう!

 

最後に

いかがでしたか?

本日は、意外な質預かり品をご紹介しました!

質預かりは1,000円から気軽にお金を借りることができる便利なシステムです。

良いものだからこそ、売らずに預けるというのもひとつの手だと思います。

これを機に、質を身近に感じていただければ嬉しいです!

 

店舗からのお知らせ

7月は国産ブランド時計ブランド香水の買取強化!LINEお友達限定でプラチナも買取金額がアップ!

<7月の買取強化商品について詳しくはこちらをタップ!

 

7月は任天堂Switch・プラチナペアリングが質預かり保証!

<質預かり保証について詳しくはこちらをタップ!

 

質屋かんてい局名取店リンク

質屋かんてい局名取店/エキテン

質屋かんてい局名取店/楽天市場

 

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

 

↓詳しくはコチラをクック!↓

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
↓詳しくはコチラをクリック!↓

ウエスタンユニオン.jpg

 

かんてい局名取店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
↓登録はコチラをクリック!↓

ライン登録.jpg

 

かんてい局名取店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

 

店舗情報

外観.jpg

仙台から車で30分

4号線名取市役所

au名取店様となり

大型無料駐車場完備

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局名取店

住所:宮城県名取市増田字柳田73-1

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

TEL:022-797-8710

●——————————————————–●○○