お知らせ

【買取強化】ルイヴィトンのネヴァーフル、人気の理由はコレだ!

こんにちは!質屋かんてい局名取店です。

本日は、ルイヴィトンで最も有名なバッグの一つと言っても過言ではない「ネヴァーフル」をご紹介していきたいと思います。

ネヴァーフルのサイズ感や機能性、人気度など徹底的にお伝えいたします!

ネヴァーフルをお持ちの方は必見ですよ!お楽しみに!

【5月の買取強化商品】iPhone・iPadやクオカード・図書カードの買取強化!LINEお友達限定でヴィトンも買取金額アップします!

 

 

ルイヴィトンとは

ルイヴィトンとは、フランスのスーツケース職人「ルイヴィトン」が設立したファッションブランドです。

設立は1854となり150年を超える歴史があるブランドとして有名ですね。

現在では誰もが知る一大ブランドですが、創業開始はトランク工場からのスタートとなりました。

徐々に規模を拡大し世界初となる旅行用鞄の専門店をパリに構えました。

1885年にはロンドンに進出、1888年にはルイヴィトンを代表するライン「ダミエライン」を発表しました。

1892年ころからルイヴィトンはハンドバッグの制作を開始するようになり、ハンドバッグもその作りやデザインから人気が高く、当時からコピー品が多く流通するほどでした。

そして、1896年には新たなライン「モノグラムライン」が発表されました。モノグラムラインはルイヴィトンの頭文字を使った「LV」というマークと日本の家紋に因んだロゴが使用されています。

その後、ビジネスをさらに拡大し1978年、日本にも出店し国内での人気も次第に高まって現在に至ります。

 

ネヴァーフルとは

今回ご紹介する「ネヴァーフル」は2007年から販売が開始され現在でも高い人気を誇っています。

ネヴァーフルとは「どれだけ中身を入れてもいっぱいにならない」という意味で大容量、収納することが出来るバッグです。

モノグラムラインから発売が開始され、次第にダミエラインやエピライン、様々な限定ラインでも発売されているバッグです。

 

サイズ詳細

ネヴァーフルはサイズが3種類(PM、MM、GM)展開されています。

気に入ったデザインはそのままで自分に合ったサイズを選べるのは嬉しいポイントですよね!

サイズがどれくらい違うのか比べてみるとこのようになります。

PMサイズ・・・横幅29cm 高さ22cm マチ13cm

MMサイズ・・・横幅32cm 高さ29cm マチ17cm

GMサイズ・・・横幅40cm 高さ33cm マチ20cm

用途別にサイズをオススメするならば・・・

◆ちょっとしたお出掛けならPMサイズ。

◆手荷物は多いけど可愛いバッグが使いたい方はMMサイズ。

◆1泊の旅行やベビー用品なども持ち歩きたい方にはGMサイズ。

といった感じです。

普段使いから、通勤通学、マザーズバッグ、旅行用バッグなど

どのような目的でも使うことができるバッグです。

機能性について

続いてネヴァーフルの機能性をご紹介していきます。

軽さ

どのようなバッグでも中にものを入れてしまうと重くなってしまい、使用にストレスを感じてしまいます。

バッグ本体が重たいとより重量が増して便利だけど使いにくいバッグとなってしまいますよね。

では、ネヴァーフルはというと・・・

PMサイズ・・・約370

MMサイズ・・・約425

GMサイズ・・・約660

非常に軽量ですね!

このようなバッグであればある程度、中に収納しても重さは気にならないです。

持ち手に関してはバッグの大きさに比べるとやや細いですが、噂では100㎏程度は耐えられる設計となっているらしいです。(入れ過ぎはお勧めしません・・・)

軽いだけでなく丈夫に作られているバッグなのです!

5.jpg

安全性

バッグの間口が広いトートバッグならではの悩みにも対応しています。

バッグの上部はホックで留めることができ、また両サイドに革紐がついています。

これを絞ることによって口が閉じ安全性能が向上します。

それと同時に見え方も変わりますので、ファッションに応じて使い分けることも可能となります。

6.jpg7.jpg

収納力

中にはポケットが付いておりそこに細かな物を収納することができます。

また2014年頃にマイナーチェンジがあり、ポーチが取り付けられました!

これによってさらに収納力が向上し、より使いやすいバッグとして生まれ変わりました。

8.jpg

このようにネヴァーフルは高い機能性を追求したバッグとなります。

そして人気が出た秘訣は機能性だけではありません!

発売当初の定価

2007年に発売された時には驚きの価格での販売となりました。

当時の定価で10万円を軽々と下回ってしまう金額にはとてもびっくり!

なんだか、思わず購入してしまいそうになる金額ですね。

デザイン性、機能性だけでなく、コスパも良く、すべてを兼ねそろえたバッグとして長期に渡り人気商品として発売されています。

 

【発売当初のネヴァーフルの定価】

ネヴァーフルPM・・・68,000

ネヴァーフルMM・・・74,000

ネヴァーフルGM・・・78,000

(価格は税抜きです)

 

※定価に関しては定期的な見直しやマイナーチェンジによって次第に上がっていき、現在ではPMサイズでも23万円以上するバッグとなっております。

 

幅広いデザイン性

ネヴァーフルは定番のモノグラムやダミエだけじゃなく、様々なデザインのものが発売されてきました。

ほんの一例にはなりますが、いままでお買取りしてきた多種多様なネヴァーフルをご紹介します!

定番

①モノグラム

②ダミエ・エベヌ

③ダミエ・アズール

番外編

④エピ

⑤アンプラント

⑥モノグラムイディール

⑦草間彌生

⑧イカットフラワー

⑨マスターズコレクション フラゴナール

⑩マイLVヘリテージ

どうでしょうか?

ネヴァーフルと一言でいっても本当にいろいろなデザインが発売されてきているのが分かりますね!

あまりにも派手なデザインよりは定番の方が安定して需要はあると言えますが、タイミングによっては高額査定に繋がるモデルもありますよ。

また、当店のようなユーズドショップならではですが、上記の中にもある【販売終了】していて今はブティックでも買えないお品物が当店の売り場に並ぶ可能性もあります!

欲しかったものがあれば、たまにお店にお立ち寄り頂き『入荷してないかな~?』と見て頂くのもオススメです。

ネヴァーフルの豆知識!

先ほども記述させて頂きましたが、ネヴァーフルは2014年頃にマイナーチェンジが行われました。

実際にどのような点が変更になったのかをご紹介したいと思います。

ポーチが取り付けられた

その名の通りです。

発売当初の初期型は内ポケットが一つのみで小物を収納する際にはやや物足りなかった印象です。

これを改善したのが、ポーチの追加です。

ポーチの付属によって収納力が向上し、より使いやすいバッグへと進化しました!

9.jpg

内ポケット内部の素材について

初期型は内ポケット内部にはビニール加工がされていましたが、新型は加工がされなくなりました。

ビニール加工がされていた初期型は、使い始めた頃には問題はないのですが、経年劣化や仕様に伴いビニールが剥がれてきてしまう不具合が起きるようになりました。

その劣化が起きないように改善され、ビニール加工をしていない素材が使用されています。

10.jpg

内ポケットのロゴの変更

買取スタッフでも見落としがちな要素ですが、内ポケットのロゴも変更されています。

初期型は筆記体でルイヴィトンと表記されていますが、新型はブロック体で表記されるようになりました。

11.jpg

この3点が主なマイナーチェンジの詳細です。

初期型は現在発売されておりませんが、中古では多く流通している現状です。

このマイナーチェンジの内容を見ていただいて、気にならないのであれば初期型の方が安くお買い求め頂けます。

反対に、より便利に使いたいのであれば新型をお勧めします。

最後に

いかがでしたか?

今日は、買取強化中のルイヴィトンよりネヴァーフルについてご紹介させて頂きました。

普通の定番しか知らなかった方やマイナーチェンジを知らなかったも多いのではないでしょうか!?

ネヴァーフルといってもサイズやデザインまで様々です。

1点1点しっかり査定させて頂いて、今の精一杯のお買取りをさせて頂けたらと思いますのでまずは、お気軽に査定へお持ち下さい!!

今月はいつもよりお得にルイヴィトンを売るチャンスです。

さらに、現在かんてい局名取店の売り場では約100点以上のルイヴィトン商品を販売中!!

売るのも買うのもお得になる、かんてい局名取店へお越しください♪

 

5月はiPhone・iPadクオカード・図書カードお得に売れるチャンス!LINEお友達限定でヴィトンのバッグの買取価格がアップ!

<5月の買取強化商品の詳しくはこちらをタップ!

 

5月は任天堂Switch・AppleWatch・プラチナペアリングが質預かり保証!

<質預かり保証について詳しくはこちらをタップ!

 

査定はどんなお品物でも無料です。皆様のご来店を心よりお待ちしております!

●——————————————————–●○○

【質屋かんてい局名取店・情報】

質屋かんてい局名取店/エキテン

質屋かんてい局名取店/楽天市場

●——————————————————–●○〇

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

 

↓詳しくはコチラをクック!↓

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
↓詳しくはコチラをクリック!↓

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局名取店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
↓登録はコチラをクリック!↓

ライン登録.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局名取店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

外観.jpg

仙台から車で30分

4号線名取市役所

au名取店様となり

大型無料駐車場完備

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局名取店

住所:宮城県名取市増田字柳田73-1

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

TEL:022-797-8710

●——————————————————–●○○