シースター 1000 オートマティック

DSC02869
店舗名 南高江店
商品名 シースター 1000 オートマティック
ブランド名 ティソ
買取価格 ¥50000

 

【レビュー】圧倒的高コスパ!ティソ「シースター 1000」が男心をくすぐる理由

みなさん、こんにちは!
今回は、時計ファンの間で「10万円台で買える最強の本格ダイバーズ」と名高い、TISSOT(ティソ)の『シースター 1000 オートマティック』をピックアップします。
高級感、タフさ、そして普段使いしやすい抜け感……。その魅力を3つのポイントに分けてご紹介。

1. 深海を思わせる「極上ブルー」のグラデーション文字盤

まず目を引くのが、この美しいブルーの文字盤です。
光の当たり方によって表情を変えるサンレイ仕上げになっていて、中央の鮮やかなブルーから外側に向かって深いネイビーへと変化するグラデーションが本当に美しい。
さらに、ベゼルにはキズに強いセラミック素材を採用。光沢感のある黒いベゼルが、文字盤の青をグッと引き締めていて、大人の色気が漂う絶妙なデザインに仕上がっています。

2. 金曜に外しても月曜に動いている「80時間」の怪物ムーブメント

ダイバーズウォッチとしてのデザインもさることながら、心臓部にはティソが誇る怪物ムーブメント「Powermatic 80(パワーマティック80)」が搭載されています。
通常の機械式時計は40時間ほどで止まってしまうものが多いですが、こちらはなんと最長80時間のパワーリザーブ!
「金曜日の夜に時計を外して、土日は別の時計をつけて過ごし、月曜日の朝にまた着ける」というシーンでも、時計が止まらずにそのまま動いているんです。この実用性は一度味わうと病みつきになります。

3. 本気すぎる「300m防水」とカジュアルなナイロンベルトのギャップ

「シースター 1000」の名前の通り、1000フィート(30気圧/300m)の本格防水スペックを誇ります。そのまま海に飛び込めるプロ仕様です。
それだけガチなスペックを持ちながら、写真のようにファブリック(ナイロン)系のNATOベルトを合わせることで、一気に「こなれたカジュアル感」が演出できるのがこの時計のニクいところ。カチッとしすぎず、Tシャツやパーカー、デニムといった大人の休日スタイルにこれ以上ないほどマッチします。

💡 総評:10万円台でこの満足感は「買い」の一言

43mmという存在感のあるケースサイズですが、ラグの形状が良いので腕への収まりもバツグン。裏蓋はシースルーバック(裏スケ)になっていて、機械の動きを眺められるのも男心をくすぐります。
「一生物の本格機械式時計が欲しいけれど、気負わずデイリーに使いたい」
そんなワガママをすべて叶えてくれる、間違いのない1本です!

 

JISSEKI.jpg

 

質屋かんてい局のグループチェーンですので安心してお持ちください。.
また、金・プラチナ・宝石、ブランド品、ブランド時計、古いロレックスの買取も行っております。
よく質業務のご質問をいただきますが、質業務が重宝されるのは、お金を借りるのに

①審査が無い

②返済義務がない

③取り立て催促がない

安心して借り入れや売買ができるので、うまく活用いただければ質屋は非常に心強いお店になると

思いご紹介させていただきました。

◆かんてい南高江店
telのバナー.jpg
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休
かんてい局南高江店の店舗情報はこちらから
かんてい局南高江店エキテンはこちらから