スタッフブログ

サントリー 山崎18年

こんにちはかんてい局南高江店です。

今回紹介するのは日本を代表するシングルモルトウイスキーの最高峰、サントリー 山崎18年です。


山崎18年は、サントリーが誇る山崎蒸溜所にて18年以上じっくりと熟成された原酒のみを使用したシングルモルト。

長期熟成ならではの深い琥珀色と、グラスに注いだ瞬間に広がる芳醇な香りが特徴です。

シェリー樽由来の濃厚な甘みやドライフルーツ、チョコレート、ウッドスパイスのニュアンスが幾重にも重なり非常に奥行きのある味わいを楽しめます。

口当たりは驚くほど滑らかで時間とともに変化する余韻の長さも山崎18年ならではです。

ゆっくりと味わうことで、熟成の深みと日本のウイスキー造りの繊細さを存分に感じていただけます。

近年は入手困難が続いており、国内外のウイスキーファンやコレクターから高い評価を受け続けている一本です。

特別な日の一杯としてはもちろん、コレクションとして所有する価値も非常に高く贈答用としても喜ばれること間違いありません。


こちらは税込89,800円でご案内しております

気になる方はぜひ店頭までお越しください。