お知らせ

テイラー(Taylor) ミニギター 買取について| 熊本でギターを売るなら! かんてい局南高江店 高額買取

テイラー(Taylor) ミニギター 買取について| 熊本でギターを売るなら! かんてい局南高江店
 
こんにちは。
かんてい局南高江店です!
 
本日は、人気の高いテイラー(Taylor)のミニギターの種類や買取価格、高額買取のポイントなどについて書きたいと思います。
 
ぜひ参考にされてくださいね!
 
taylor mini guitar.png
 

 
ご自身のミニギターの買取価格をすぐに知りたい!という方は、かんてい局のLINEに登録していただくと、LINE査定にて買取価格をお伝えいたします。
※かんてい局熊本4店舗共通LINEになります。
↓↓↓
 
 

line募集バナー.jpg

 
 
※実際に商品をお持ちいただいた際に、商品の状態によって査定額が変わることがございますので、あらかじめご了承ください。
 
熊本でテイラー(Taylor) ミニギターの買取店をお探しの方は、ぜひ かんてい局南高江店まで
 
 

テイラー(Taylor)のミニギターの種類|こんなギターをお買取りいたします!

 
テイラーのミニギターの種類についてご紹介いたします。
かんてい局南高江店でもお買取りいたしております!
 

・Baby Taylor(ベイビー テイラー)

Taylor-baby.png

スケールは22 3/4インチのミニギターで、子どものギターとしてぴったりのサイズ!
 もちろん、手軽に持ち運べるのでアウトドアなどにも持っていきやすく人気です。
使われている木材は色々ありますが、
トップ:シトカ・スプルース ボディ:ウォルナット
トップ:マホガニー   ボディ:サペリ
トップ:ハワイアンコア ボディ:ハワイアンコア
などで、材によって定価も多少違います。
 

・Baby Taylor-e 

ベイビー テイラーのエレアコ仕様タイプです。ちなみに、テイラースイフトが昔ツアーで作曲に使っていたことにちなんでの、「Taylor Swift Baby Taylor-e」というモデルもあります。
ホール周りのデザインが華やかで、「Taylor Swift」の文字も入っています。
 

・GS Mini 

Taylor GS-Mini-e.png

グランド・シンフォニー(GS)のスケールをダウンしたモデルで、スケールは23 1/2インチ。小さめなので、女性や小柄な方にもおすすめ。
しかも、フルサイズに負けないほどの本格的な鳴りでメインギターにもできてしまうのも人気の理由です。
こちらはエレアコではないのですが、別売としてGS Mini専用の後付ピックアップ・システム/ ES-Go pickupもあります。
後々ライブ活動する際などには後付けするのもありですね。
使われている木材は、
トップ:マホガニー ボディ:サペリ
トップ:シカト・スプルース ボディ:ローズウッド
トップ:ハワイアンコア ボディ:ハワイアンコア
トップ:シカト・スプルース ボディ:メイプル
 
などがあります。
 

・GS Mini-e 

GS Miniのエレアコ仕様タイプです。小振りながら本格的な演奏が楽しめるので、ライブ活動される方はこちらですね。
 
 

・Big Baby

Taylor-BBT.png
ミニギターとは言えないかもしれませんが、標準のドレッドノートより厚みが薄く、若干サイズが小さいです。
スケールは25-1/2インチでフルサイズとなっています。小柄な方や女性におすすめのサイズ感。
使われている木材は、トップ:シトカ・スプルース  ボディ:ウォルナットです。
 

・Big Baby-e  

Baby Taylorのエレアコ仕様タイプ。ライブなどで使うならこちらが良いですね。
 
 

 

テイラー(Taylor) ミニギターの買取価格について

かんてい局南高江店での、テイラー(Taylor) ミニギターの買取価格についてご紹介いたします。
 
※買取価格は2021年12月現在の価格です。
 
 
・Baby Taylor / Baby Taylor-e:6,000円~36,000円
 
・GS Mini / GS Mini-e:14,000円~55,000円
 
・Big Baby / Big Baby-e:10,000円~40,000円
 
※価格は中古相場によって変動いたします。
また、ギターの状態によって価格は変わりますので、あらかじめご了承ください。
 
 

テイラー(Taylor)のミニギター 高額買取のポイント

テイラー(Taylor)のミニギターを高額買取してもらう為のコツやどんなギターが高額買取されやすいのか?についてご紹介いたします。
 
 
・きれいな状態
ホコリやゴミなどがついた見た目に汚い状態で持っていくよりは、きれいに磨いてから査定に出したほうが、買取価格アップにつながります。
ちなみに、弦が錆びているのは問題ございません。
 
・ハードケースやギャランティーなどもつける
ハードケースがあるなら、ハードケースもあったほうが良いです。
ギャランティーやお店での領収書などもあれば、一緒にお持ちください。
 
 
・キズが少ない
ギターに打痕やスレ・キズなどはつきものですが、やはりできるだけキズなどは少ないほうが高額買取につながります。
とはいえ、トップの割れや剥げなど目立つダメージがなければ、買取価格に大きくは響きません。
 
 
・フレットの減りが少ない
フレットがあまりにもすり減っている場合は買取価格が下がる場合もございます。
 
 
・ピックアップシステムの電池が切れていない
電池切れだと動作確認ができないため、多少買取価格に影響がでることもございます。
 
 

まとめ

 
本日はテイラー(Taylor) のミニギターについて種類や買取価格についてご紹介いたしました。
 
テイラーのミニギターではBaby Taylor、GS Mini、Big Baby(ミニではないかもしれませんが・・・)などで、もう使っていないギターがございましたら、当店までお持ちくださいませ。
 
以下の点が当てはまるなら、無料査定がおすすめです!
 
・昔子どもがミニギターを使ってたけど、今は使っていない
・アウトドアなどで弾いていたけど、最近は外出する機会も少ないし、ミニギターの出番がない
・新しいギターを買いたいから、売ってその資金の足しにしたい
 
 
車に乗ったまま査定ができるドライブスルーもございますので、お気軽にご来店ください。
 
 

 

JISSEKI.jpg

 

質屋かんてい局のグループチェーンですので安心してお持ちください。
 
また、金・プラチナ・宝石、ブランド品、ブランド時計、古いロレックスの買取も行っております。
 
 
よく質業務のご質問をいただきますが、質業務が重宝されるのは、お金を借りるのに

①審査が無い

②返済義務がない

③取り立て催促がない

安心して借り入れや売買ができるので、うまく活用いただければ質屋は非常に心強いお店になると

思いご紹介させていただきました。

 
 
◆かんてい南高江店
 
telのバナー.jpg
 
 
営業時間:10:00~20:00
 
定休日:年中無休
 
 
 
かんてい局南高江店の店舗情報はこちらから
 
かんてい局南高江店エキテンはこちらから