お知らせ

エレキギター聴き比べ 

かんてい局南高江店 スタッフ林です。

ここ数日、急に寒くなりましたが、皆さん風邪などひかれてませんか?

昨日は夜、私が通っているギター教室のイベントに家族で行ってまいりました!

バンド演奏や曲当て伝言ゲームなど、盛りだくさんで楽しかったですよ♪

その中で、エレキギターの聞き比べがありました。

3本のエレキギターを鳴らして、一番お高いのと、お安いのを当てるというもの。

一番高いのはギブソンのヴィンテージのエレキで3桁に届くくらいの金額のギター。

私はアコギをひいているので、エレキにはあまり詳しくないのですが、

正直、音だけで当てるって難しいですね・・・。

見事はずしてしまいました・・・。

というか、エレキギターをバリッと弾いてる方でも当たらなかったので、まあ、仕方ないですよね。(という言い訳)

うまい人が弾くと、安いギターでもうまく聞こえてしまうし。(とまたまた言い訳?)

実際に自分で弾いてみると、わかりやすいと思いますが。

そんな訳で?楽しいひとときを過ごさせていただきました。(無理やり締め?)

 

かんてい局南高江店では、エレキギターやアコースティックギターの他に、中古楽器も買取いたしております。

使わなくなった楽器をお持ちの方は、ぜひ一度お持ちくださいませ。