《ロレックス》16520 コスモグラフ デイトナはいくらで売れるのか|買取価格はこちら

P90825411
店舗名 金沢バイパス店
商品名 16520 コスモグラフ デイトナ
ブランド名 ロレックス
買取価格 ¥3,250,000-

uritai01.jpg

質屋かんてい局金沢バイパス店です。

当店では様々な腕時計をお買取しています。

今回ご紹介させて頂くのは

 

ロレックス Ref.16520 コスモグラフデイトナ

 

についてです。

「デイトナマラソン」という言葉ができてしまうほど、

正規店に通い詰めても入手困難なモデル。

高騰しているロレックスの中でも話題が絶えません。

白山市、金沢市、野々市市周辺で腕時計の売却をお考えの方は当店にお任せください。

 

 

時計メール査定.jpg

 

 

↓↓かんてい局公式YouTube↓↓

 

 

目次

  1. ロレックス 16520 デイトナ 買取です!
  2. 16520とは?
  3. エル・プリメロ≒Cal.4030
  4. ロレックス高騰中

 

 

 

ロレックス 16520 デイトナ 買取です!

デイトナは数ある腕時計の中でも別格のリセール率を誇っています。

16520に関しては現段階では黒文字盤に人気の軍配が上がっており、

状態にもよりますが買取価格に関しても黒文字盤のほうが高くなっています。

ギャランティーカードなどの付属品も揃っていた事が高価買取に繋がりました。

ロレックスの買取におけるギャランティーカードの有無は非常に重要で、

大体100,000円前後買取価格に差が生じます。

本体に小傷はありましたが大きなダメージもなく、

動作はもちろん全く問題ありませんでした。

しかも16520の中でも評価の高い高年式の「A番」となっております。

 

電話のバナーBP.jpg

 

16520とは?

1963年の誕生以来、多くの時計愛好家を魅了し続けてきたデイトナ。

今回買取の16520は1988年から約11年間製造された4代目になります。

長い歴史を誇るデイトナの中でも、

この16520は手巻きムーブメントから自動巻きに変更になった転換点のモデルとして人気があります。

搭載ムーブメントには、傑作と名高いゼニスの「エル・プリメロ」をロレックスが独自にリファインしたCal.4030を採用しています。

 

メールのバナーBP.jpg

 

エル・プリメロ Cal.4030

ゼニスは1969年にエル・プリメロの開発に成功していますが、

その後クォーツショックの影響を受けて機械式時計の製造を中止してしまいます。

その際に上層部よりエル・プリメロの図面なども破棄するよう支持がありましたが、

当時技術者であったシャルル・ベルモ氏が屋根裏に設計図や道具を隠し、

そのことが1984年のエル・プリメロ復活に役立ちました。

ロレックスが16520にエル・プリメロを採用したのはちょうど復活のタイミングというわけです。

ロレックスはエル・プリメロをそのまま使うのではなく、

振動数を落として耐久性を高めるなどの変更を加え、Cal.4030として16520に搭載しました。

 

 

ロレックス高騰中

16520には長い製造期間のあいだに様々なマイナーチェンジが施されています。

そのため、文字盤などのちょっとした違いによって買取価格が大きく変わる可能性があります。

また、上でも触れましたが年式によっても違いますので、

ぜひ8号線沿いの質屋かんてい局金沢バイパス店で査定させてください!

お待ちしています!!

 

 

メールでのお問い合わせ

↓↓バナーを押すと簡単にメールが送れます↓↓

メールのバナーBP.jpg

 

 

お電話でのお問い合わせ

↓↓バナーを押すと電話が繋がります↓↓

電話のバナーBP.jpg

 

 

ロレックス買取相場ブログ

↓↓人気のスポーツモデルの価格推移をご覧下さい↓↓

ロレックス blog バナー.jpg

 

 

金沢バイパス店の店内

↓↓バナーを押すと店内をご覧頂けます↓↓

BP店の店内バナー.jpg

 

 

その他の買取実績

↓↓バナーを押すと買取実績がご覧頂けます↓↓

JISSEKI.jpg

 

 

質預かりについて

大切なお品物は無理に売却せずに質預かりをご利用下さい。

安心安全で誰でも即日融資を受ける事ができ、

借金するのとは全く違いますので気軽にご利用頂けます。

 

↓↓バナーを押すと質についての説明がご覧頂けます↓↓

shichipage (1).jpg

 

 

オンラインショップ

↓↓バナーを押すと楽天市場ページをご覧頂けます↓↓

楽天 バナー.jpg

 

↓↓バナーを押すとヤフオクページをご覧頂けます↓↓

ヤフオク バナー.jpg

 

 

ツイッター・インスタグラム

ツイッター バナー.jpg

 

インスタ バナー.jpg

 

 

質屋かんてい局金沢バイパス店

【住所】石川県白山市乾町117-1

【営業時間】OPEN10時~CLOSE19時

【定休日】なし

【SALE】毎月7の付く日は現金払いのみ店内商品5%OFF

※商品券や喜平など一部商品を除く※