ルイ・ヴィトンのクラッチバッグ コンピエーニュ28の買取価格は?

imgrc0117912513
店舗名 金沢バイパス店
商品名 コンピエーニュ28
ブランド名 LOUIS VUITTON
買取価格 ¥20,000ー

当ブログをご覧頂き誠に有難うございます。

このブログでは当店で実際にお買取りさせて頂いたお品物をご紹介致します。

今回は『ルイ・ヴィトン コンピエーニュ28についてです。

買取価格や査定ポイントについて解説しますので是非参考にして下さい。

 

 

1.商品紹介

ブランド名:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

商品名:コンピエーニュ28

型番:M51845

素材:PVC×レザー

カラー:モノグラム

サイズ:約 W:28cm×H:18cm×D:6cm

定番のモノグラムラインのクラッチバッグです。

ハンドルがないため、大きめのポーチとしてバッグに入れて使用することも可能です。

今回お持ちいただいたお品はかなり使い込まれていますが、この状態でも無事にお買取りすることができました。

では、今回のお買取金額はいくらになったのか、以下でご説明いたします。

2.買取価格

『ルイ・ヴィトン コンピエーニュ28』の査定金額は20,000円です。

こちらの買取相場は2万円前後ですので、査定は相場通りの結果となりました。

なぜこちらの査定額になったのでしょうか。

査定のポイントについて、以下で詳しくご説明いたします。

3.査定ポイント

今回の査定のポイントを「状態」と「人気の高さ」の2つのポイントに分けてご説明いたします。

①状態

『ルイ・ヴィトン コンピエーニュ28』の査定ポイントについてご説明いたします。

なんといっても状態が査定価格を決める大きなポイントとなります。

ルイヴィトンのお品の状態を見るときに使用感の目安となっているのがヌメ革です。

ヌメ革は加工を施す前の革のため非常にデリケートです。そのため水や汚れに弱く、紫外線や蛍光灯の明かりで変色しやすくなっています。

新品の状態のヌメ革はクリーム色のような色をしています。

 

 

しかし、使用していくうちに焼けてしまい、写真のような茶色になってしまいます。

ヌメ革の焼けや汚れ具合によっては買取額はかなり下がってしまいます。

また、古いバッグによく見られるダメージですが、ポケットの内側が経年劣化しており、生地の剥がれも見られました。ポケットの内側が劣化しているとそのポケットが使えなくなるためやはり査定額は下がってしまいます。

その他、バッグの使用感が感じられる角擦れ・傷・汚れ・金具のメッキの剥がれ等のダメージも見られました。

諸々の状態を考慮しまして、上記の査定額となりました。

②人気の高さ

次にバッグの「人気」も査定額を決めるポイントになります。

査定する際に参考にするのは中古相場です。状態にもよりますが、中古相場は人気があるものほど高くなります。

最近は男性もバッグを持つようになってきましたが、ボディバッグやショルダーバッグを持っている方が多く、クラッチバッグを持つ方はあまり見かけなくなってきている印象です。

少し前に流行ったものでも使う人が少なくなると中古相場も下がっていきます。

流行はすぐに変わるものなので使わなくなったバッグがあればお早めにお売りいただくことをおすすめします。

4.最後に

今回は『ルイ・ヴィトン コンピエーニュ28』をご紹介しました。

お持ちいただきありがとうございました!!

ハイブランドであれば壊れていてもお買取りできるものが多いです。

捨ててしまう前に是非お持ちください😊💕

 

最後になりましたが金沢バイパス店ではブランドバッグ・時計・アクセサリー等を強化買取中です。
査定だけでも大歓迎ですので、是非お気軽にご来店ください。

万が一、査定額が見合わなかった場合は、査定料は一切いただいておりませんので売却せずにお持ち帰りいただけます。

また、質預かりも行っておりますので「大切なブランド品」であれば無理に売却せずに質預かりをご利用下さい。

それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

金沢バイパス店の店内

↓↓バナーを押すと店内がご覧頂けます↓↓

BP店の店内バナー.jpg

 

 

ロレックス買取相場ブログ

↓↓注目のスポーツモデルの価格推移↓↓

ロレックスバナー20230328.jpg

 

 

その他の買取実績

↓↓バナーを押すと買取実績がご覧頂けます↓↓

JISSEKI.jpg

 

 

お電話でのお問い合わせ

↓↓バナーを押すと電話が繋がります↓↓

電話のバナーBP.jpg

 

 

メールでのお問い合わせ

↓↓バナーを押すとメールが送れます↓↓

メールのバナーBP.jpg

 

 

質預かりについて

大切なお品物は無理に売却せずに質預かりをご利用下さい。

安心安全で誰でも即日融資を受ける事ができ、

借金するのとは全く違いますので気軽にご利用頂けます。

 

↓↓バナーを押すと質についての説明がご覧頂けます↓↓

shichipage (1).jpg

 

 

オンラインショップ

↓↓バナーを押すと楽天市場ページをご覧頂けます↓↓

楽天 バナー.jpg

 

↓↓バナーを押すとヤフオクページをご覧頂けます↓↓

ヤフオク バナー.jpg

 

 

Teitter・インスタグラム・facebook

ツイッター バナー.jpg

 

インスタ バナー.jpg

 

Facebook_SIDE.png

 

 

LINEの友達追加

↓↓友達追加はこちら↓↓

line.jpg

 

 

質屋かんてい局金沢バイパス店

【住所】石川県白山市乾町117-1

【営業時間】OPEN10時~CLOSE19時

【定休日】なし

【SALE】毎月7の付く日は現金払いのみ店内商品5%OFF

※商品券や喜平など一部商品を除く※