ロレックス 116263 【ターノグラフ】はいくらで売れる!?買取価格について

imgrc0113806640
店舗名 金沢バイパス店
商品名 116263 ターノグラフ
ブランド名 ROLEX(ロレックス)
買取価格 ¥900,000-

当ブログをご覧頂き誠に有難うございます。

このブログでは、金沢バイパス店で実際にお買取させて頂いたお品物の買取価格や魅力についてご紹介しています。

今回は

【ロレックス 116263 ターノグラフ】

についてです。

ロレックスの中では短い期間しか生産されていない事から、お持ちの方は比較的少ないかもしれませんが、買取相場が気になっている方、または購入を検討している方は是非参考にして下さい。

 

 

買取品の紹介

メーカー名:ROLEX(ロレックス)

型番:116263

商品名:ターノグラフ

素材:K18×ステンレス

ケース幅:約36mm

付属品:箱/ギャラなど

買取価格:900,000円

 

※価格は相場状況によって変動します※

 

ターノグラフの魅力について

ロレックスのターノグラフは、2004年に登場するも2013年には廃盤となってしまったため、僅か10年程しか生産されていないモデルです。

10年という生産期間はロレックスの他のモデルと比較すると短く、生産数が少ない事から現在では希少価値が高まっています。

しかも、一部のマニアやコレクターだけが欲しがるモデルではなく、誰にでも使いやすいといった点もターノグラフの大きな魅力です。

ターノグラフがどのようなモデルなのかご紹介致します。

 

※ご来店頂く前に目安となる買取価格が知りたい方はメール査定をご利用下さい※

↓↓お持ちの時計を簡単メール査定↓↓

時計メール査定.jpg

 

スポーツ感のあるドレスウォッチ

ターノグラフをパっと見た時に「デイトジャストと変わらない」といった印象を受けた方も多いでしょう。

そうです、ターノグラフはデイトジャストの派生モデルとして誕生したため、全体的な見た目はデイトジャストを踏襲しています。

つまりはターノグラフはドレスウォッチである、と言いたいところですが文字盤には赤い針が目立っています。

ちょうどターノグラフと同時期に登場したRef.116509のデイトナにも赤い針は採用されており、赤い針と言えばエクスプローラーⅡのイメージも強いですよね。

となると、赤い針は本来スポーツウォッチに採用すべきスポーティーな針だという事がわかります。

結論としてターノグラフは、デイトジャストを踏襲したドレスウォッチでありながら、スポーツウォッチを意識して作られています。

いわば中間の存在というロレックスの中では珍しい存在なんです。

ベゼルにも特徴があり、ギザギザの山型カットを施されているフルーテッドベゼルは通常ドレスウォッチに使用されるものですが、ターノグラフのフルーテッドベゼルには数字とメモリが刻まれていて、スポーツウォッチ同様の回転式ベゼルとなっています。

ただし、サブマリーナ等とは違い、カチッというクリック音や逆回転防止機能は付いていません。

ドレスウォッチとしても使う事ができ、スポーツ感も楽しめる使い勝手抜群の腕時計です。

 

デイトジャスト同様のハイスペック

デイトジャストの派生モデルであるターノグラフには、デイトジャスト同様のスペックが備わっています。

つまり、ロレックスの三大発明の全てが備わったモデルです。

1つは「オイスターケース」で、裏蓋とリューズをねじ込み式にする事で高い防水性能を実現し、もう1つは「パーペチュアル機構」つまり自動巻であるという事、最後に「デイトジャスト機構」は0時丁度に日付がパチっと瞬時に切り替わります。

それだけではなく、文字盤の色違いや、ベルトの種類違い、素材違いなど様々な種類があるのもターノグラフがデイトジャストを踏襲されている証です。

 

買取価格と査定のポイントについて

今回、ロレックスの116263【ターノグラフ】の査定額は900,000円になりました。

状態が良かった点と付属品が揃っていた事が高額査定の理由です。

ターノグラフは僅か10年しか製造されていないモデルのため、廃盤後の現在でも人気が高く、さらにその稀少性から価値は上がっているモデルだと言えます。

マニアやコレクターからの支持はもちろん、ロレックスビギナーでも使いやすい事も人気の秘訣です。

そんなターノグラフですが、状態によって査定額は大きく変わります。

ガラス風防の傷などは査定に影響が出やすく、できる限り綺麗なものが望ましいです。

理由としては、ベルトなどの小傷は研磨で修理ができますがガラス風防はできないからです。

同じくベゼルも修理できないので綺麗なもののほうが査定は高くなります。

付属品もかなり重要で、特に保証書の有無が重要となっています。

モデルによっては10万円以上査定額が変わる場合があります。

ターノグラフは高値で売買される時計ですので、現在使用中の方は付属品もふまえて大切にご使用下さい。

 

※ご来店頂く前に目安となる買取価格が知りたい方はメール査定をご利用下さい※

↓↓お持ちの時計を簡単メール査定↓↓

時計メール査定.jpg

 

まとめ

今回は、ロレックスのターノグラフをご紹介しました。

廃盤モデルでありながら今なお人気があるため高価買取させて頂く事ができました。

金沢バイパス店ではロレックス以外でも腕時計の買取を強化しております。

高級時計からカジュアルな時計まで何でもお任せください。

また、腕時計は買取ではなく質入れされる方も多いので「大切な物」「希少な物」などは無理に売却せずに質預かりをご利用下さい。

それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

金沢バイパス店の店内

↓↓バナーを押すと店内がご覧頂けます↓↓

BP店の店内バナー.jpg

 

 

ロレックス買取相場ブログ

↓↓注目のスポーツモデルの価格推移↓↓

ロレックスバナー20230328.jpg

 

 

その他の買取実績

↓↓バナーを押すと買取実績がご覧頂けます↓↓

JISSEKI.jpg

 

 

お電話でのお問い合わせ

↓↓バナーを押すと電話が繋がります↓↓

電話のバナーBP.jpg

 

 

メールでのお問い合わせ

↓↓バナーを押すとメールが送れます↓↓

メールのバナーBP.jpg

 

 

質預かりについて

大切なお品物は無理に売却せずに質預かりをご利用下さい。

安心安全で誰でも即日融資を受ける事ができ、

借金するのとは全く違いますので気軽にご利用頂けます。

 

↓↓バナーを押すと質についての説明がご覧頂けます↓↓

shichipage (1).jpg

 

 

オンラインショップ

↓↓バナーを押すと楽天市場ページをご覧頂けます↓↓

楽天 バナー.jpg

 

↓↓バナーを押すとヤフオクページをご覧頂けます↓↓

ヤフオク バナー.jpg

 

 

Teitter・インスタグラム・facebook

ツイッター バナー.jpg

 

インスタ バナー.jpg

 

Facebook_SIDE.png

 

 

LINEの友達追加

↓↓友達追加はこちら↓↓

line.jpg

 

 

質屋かんてい局金沢バイパス店

【住所】石川県白山市乾町117-1

【営業時間】OPEN10時~CLOSE19時

【定休日】なし

【SALE】毎月7の付く日は現金払いのみ店内商品5%OFF

※商品券や喜平など一部商品を除く※