ジョニーウォーカー【コルク栓】は価値が高い!?ジョニ赤の買取価格について

あi-img800x800-1675909240g7wwgk14-removebg-preview
店舗名 金沢バイパス店
商品名 760ml/43%
ブランド名 ジョニーウォーカー赤ラベル コルク栓
買取価格 ¥6,000-

当ブログをご覧頂き誠に有難うございます。

このブログでは、金沢バイパス店でお買取りさせて頂いたお品物の買取価格や魅力について発信しています。

今回ご紹介させて頂くのは、ウィスキーがお好きな方なら誰もが知っているであろう人気の銘柄【ジョニーウォーカー】です。

様々なボトルのジョニーウォーカーがありますが、その中でも買取価格が高い物が「コルク栓」のジョニーウォーカーです。

お買取させて頂いたレッドラベルのジョニーウォーカーをご紹介しますので、売却したい方は是非参考にして下さい。

 

 

買取価格

商品名:ジョニーウォーカー赤ラベル

内容量:760ml

アルコール度数:43%

状態:未開栓

買取価格:6,000円

 

 

※価格は相場に応じて変動します※

※ご来店前におおよその価格が知りたい方はメール査定をご利用下さい※

↓↓お持ちのお酒を簡単メール査定↓↓

無題21.jpg

 

 

コルク栓とは?

あi-img800x800-1675909240g7wwgk14-removebg-preview-horz.jpg

写真左がコルク栓のジョニーウォーカーで右が通常のジョニーウォーカーです。

ラベルの違いはありますが見た目上はあまり大きな差はありません。

i-img800x800-1675909240krhgvg14.jpg

コルク栓はその名の通りキャップの内側がコルクで栓がしてあります。

何が違うのかといいますと要するにコルク栓は「旧ボトル」という事になります。

現行のジョニーウォーカー赤ラベルにはコルクがありません。

お酒は古いボトルの物に価値が付きやすく、ジョニーウォーカーも今では入手困難なコルク栓のほうが価値が高いとされています。

 

買取価格にどれだけ差があるのか

現行のジョニーウォーカー赤ラベルは1,000円~1,500円程で購入する事が可能なため、買取価格は500円~1,000円になる場合が多いです。

それに対してコルク栓のジョニウォーカーは中古市場でしか入手する事ができず、市場には今ある数しか存在しないのでプレミア価格が付いており、今回は現在の相場で6,000円でお買取させて頂きました。

 

ジョニーウォーカーの今後の相場は?

i-img800x800-16759092405jmnnb14.jpg

たしかにコルク栓のジョニーウォーカーは希少価値が高く、買取価格も通常より遥かに高くなっており、今後も相場は上がるかもしれないという期待もありますが、ジョニーウォーカー自体は珍しいお酒ではありませんので現行品は容易に購入する事ができます。

そのため今後も大きく価値が上がるという可能性は現状だと低いと判断する事ができ、資産価値として保有するほどの物ではないと思われます。

飲まないという方は是非お買取させて下さい。

 

ジョニーウォーカーの種類について

ジョニーウォーカーは今回ご紹介させて頂いた赤ラベル以外にも数々の種類がありますので一部をご紹介します。

imgrc0112476888.jpg

ジョニーウォーカーと言えばブラックラベルです。

飲んでいて飽きがこない傑作と言われているウィスキーの1つになります。

 

imgrc0109361718.jpg

ジョニーウォーカーの中でも究極のブレンドと称されるのがブルーラベルです。

ジョニーウォーカーのホームページには「熟成の頂点に達した原酒だけがブルーラベルになる事を許される」と記載されていた事から、ブルーラベルが特別な存在である事がわかります。

 

imgrc0110471227.jpg

「タリスカー」「リンクウッド」「クラガンモア」「カリラ」という4種類のモルトをブレンドし、濃厚な仕上がりになっているのはグリーンラベルです。

単一のモルトウィスキーにはない奥行があるとされています。

 

imgrc0110573462.jpg

2019年にワイン・アンド・スピリッツ・コンペティション金賞、2020年と2021年の2年連続インターナショナル・スピリッツ金賞を受賞するなど数々の賞を獲得しているのがゴールドラベルです。

繊細な蜂蜜やフルーツを連想させながら、最後はスモーキーさも感じる事ができる仕上がりのようです。

 

imgrc0111757704.jpg

ジョニーウォーカースウィングは、船上で揺れても倒れないようにボトルが設計されています。

実際に多少の揺れではユラユラと揺れるだけで倒れる事はありません。

 

 

※ご来店前におおよその価格が知りたい方はメール査定をご利用下さい※

↓↓お持ちのお酒を簡単メール査定↓↓

無題21.jpg

 

 

最後に

今回はジョニーウォーカーのコルク栓をご紹介させて頂きました。

基本的にお酒は旧ボトルのほうが価値が高くなる物がほとんどですので、ジョニーウォーカー以外でも古いお酒は査定額にご期待下さい。

金沢バイパス店ではブランデーやウィスキーはもちろんシャンパン、焼酎、日本酒なども高価買取致します。

お酒の事ならお任せください。

それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

金沢バイパス店の店内

↓↓バナーを押すと店内がご覧頂けます↓↓

BP店の店内バナー.jpg

 

 

ロレックス買取相場ブログ

↓↓注目のスポーツモデルの価格推移↓↓

ロレックス blog バナー.jpg

 

 

その他の買取実績

↓↓バナーを押すと買取実績がご覧頂けます↓↓

JISSEKI.jpg

 

 

お電話でのお問い合わせ

↓↓バナーを押すと電話が繋がります↓↓

電話のバナーBP.jpg

 

 

メールでのお問い合わせ

↓↓バナーを押すとメールが送れます↓↓

メールのバナーBP.jpg

 

 

質預かりについて

大切なお品物は無理に売却せずに質預かりをご利用下さい。

安心安全で誰でも即日融資を受ける事ができ、

借金するのとは全く違いますので気軽にご利用頂けます。

 

↓↓バナーを押すと質についての説明がご覧頂けます↓↓

shichipage (1).jpg

 

 

オンラインショップ

↓↓バナーを押すと楽天市場ページをご覧頂けます↓↓

楽天 バナー.jpg

 

↓↓バナーを押すとヤフオクページをご覧頂けます↓↓

ヤフオク バナー.jpg

 

 

Teitter・インスタグラム・facebook

ツイッター バナー.jpg

 

インスタ バナー.jpg

 

Facebook_SIDE.png

 

 

LINEの友達追加

↓↓友達追加はこちら↓↓

line.jpg

 

 

質屋かんてい局金沢バイパス店

【住所】石川県白山市乾町117-1

【営業時間】OPEN10時~CLOSE19時

【定休日】なし

【SALE】毎月7の付く日は現金払いのみ店内商品5%OFF

※商品券や喜平など一部商品を除く※