ピンドンでお馴染み!ドンペリニヨン ロゼ 1995の買取価格について

imgrc0111356996
店舗名 金沢バイパス店
商品名 ロゼ ヴィンテージ 1995
ブランド名 ドンペリニヨン
買取価格 ¥25,000-

お酒の中でもシャンパンをお売り頂く機会は多く、人気の銘柄は特に高価買取となります。

今回お買取させて頂いたのはシャンパンの王様と呼ばれるドンペリニヨンです。

数あるシャンパンの中でもドンペリニヨンは万人受けする事でも有名で、

人気と知名度共にドンペリニヨンは圧倒的な存在です。

今回は

 

ドンペリニヨン ロゼ 1995 ヴィンテージ

 

の買取価格を公開する記事ですので、お酒の買取価格に興味がある方は是非参考にして下さい。

また、シャンパン以外にもお酒は喜んでお買取しますのでご相談下さい。

 

 

買取価格

商品名:ドンペリニヨン ロゼ 1995

内容量:750ml

アルコール度数:12.5%

買取価格:25,000円

 

※価格は相場状況によって変動します※

 

高くても人気の理由とは

imgrc0111357000.jpg

数あるシャンパンの中でもドンペリニヨンは特別な存在です。

買取市場でも高価買取の対象となっていますが、それはドンペリニヨン自体の需要が高い事にほかなりません。

決してリーズナブルなシャンパンではないですが、価格に見合う、またはそれ以上の価値があるとされています。

ここでは、なぜドンペリニヨンがそこまで人気があるのかご紹介します。

 

こだわりのヴィンテージ

ドンペリニヨンはヴィンテージにこだわっており、製造するのに手間や時間がかかる事はもちろん、ブドウの出来にも大きく左右されてしまう希少なシャンパンなのです。

通常のシャンパンは、毎年変わらない味で出荷できるよう様々な年のブドウを混ぜる事で調整しています。

ヴィンテージと言われるシャンパンは単一年のブドウのみを使用して作られており、ドンペリニヨンはヴィンテージにこだわっているのです。

つまりブドウの出来が悪い年は作れない可能性さえあります。

そのリスクを背負ってでも単一年のブドウのみで勝負する事で、いかにこだわっているかがお分かり頂けると思います。

 

長い熟成期間

単一年のブドウのみを使用したこだわりのシャンパンである事はご説明しましたが、そこから長い熟成期間を経てやっと商品として出荷されます。

ドンペリニヨンはシリーズの中で最も熟成期間の長いものでも約9年間の熟成期間が必要です。

ドンペリニヨンP2というものでは16年以上もかかり、P3とではなんと25年以上熟成させるそうです。

ここまで強くこだわりを持ったシャンパンだからこそ、その分高くても飲みたいと思える最高級シャンパンなのです。

 

査定のポイント

imgrc0111356999.jpg

シャンパンに限らずお酒の査定において最も需要なのは「未開栓」であるかどうかです。

どんなに良いお酒でも開栓済みの物はお買取する事ができません。

ただし高級なお酒や珍しいボトルであれば「空瓶」でもお値段が付く可能性はあります。

開栓されている物は全て中身の有無に関わらず、空瓶としての扱いになってしまうのでご注意下さい。

imgrc0111357005.jpg

付属品やラベルの状態も重要です。お酒によっては付属品があると高くなる場合があります。

特にシャンパンは見た目も重要なので、箱があるだけでもお値段が上がる物が多いです。

ラベルも剥がれていたり汚れていたりするとマイナス査定となる可能性がありますのでご注意下さい。

賞味期限についてですが基本的にシャンパンには賞味期限がありません。

そのため古い物でもお買取可能ですが、劣化しない訳ではありませんのでお早めにお持ち頂く事で高価買取に繋がります。

 

まとめ

今回はシャンパンの中でも人気商品だったため高価買取となりました。

ドンペリニヨンはシャンパンの中でもこだわった製造方法の高級酒ですので、この先も需要は高いと思われます。

現在は相場が高騰しているシャンパンも多く、ドンペリニヨン以外でも高値で売れるお酒は多いです。

是非この機会に売りたいお酒があれば査定にお越しください。

それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

金沢バイパス店の店内

↓↓バナーを押すと店内がご覧頂けます↓↓

BP店の店内バナー.jpg

 

 

ロレックス買取相場ブログ

↓↓注目のスポーツモデルの価格推移↓↓

ロレックス blog バナー.jpg

 

 

その他の買取実績

↓↓バナーを押すと買取実績がご覧頂けます↓↓

JISSEKI.jpg

 

 

お電話でのお問い合わせ

↓↓バナーを押すと電話が繋がります↓↓

電話のバナーBP.jpg

 

 

メールでのお問い合わせ

↓↓バナーを押すとメールが送れます↓↓

メールのバナーBP.jpg

 

 

質預かりについて

大切なお品物は無理に売却せずに質預かりをご利用下さい。

安心安全で誰でも即日融資を受ける事ができ、

借金するのとは全く違いますので気軽にご利用頂けます。

 

↓↓バナーを押すと質についての説明がご覧頂けます↓↓

shichipage (1).jpg

 

 

オンラインショップ

↓↓バナーを押すと楽天市場ページをご覧頂けます↓↓

楽天 バナー.jpg

 

↓↓バナーを押すとヤフオクページをご覧頂けます↓↓

ヤフオク バナー.jpg

 

 

Teitter・インスタグラム・facebook

ツイッター バナー.jpg

 

インスタ バナー.jpg

 

Facebook_SIDE.png

 

 

LINEの友達追加

↓↓友達追加はこちら↓↓

line.jpg

 

 

質屋かんてい局金沢バイパス店

【住所】石川県白山市乾町117-1

【営業時間】OPEN10時~CLOSE19時

【定休日】なし

【SALE】毎月7の付く日は現金払いのみ店内商品5%OFF

※商品券や喜平など一部商品を除く※