スタッフブログ

憧れのエルメスのルージュと、オレンジボックスに隠されている馬車模様を発見!【かんてい局 新潟上越店】

【 かんてい局 新潟上越店 】

女性なら一度は持ってみたいと思う憧れのハイブランド、エルメス。

唯一無二の存在感を持つ素敵なバッグや財布、化粧品たちは、購入しただけでも気分が高揚しますよね!

エルメスのアイテムは購入者の手元に渡る時、あの印象的なオレンジ色の箱「オレンジボックス」に入れられて届きます。

先日お買取りさせていただいたエルメスのルージュも、小ぶりな可愛らしいオレンジボックスに収められていました。

今回はこちらのルージュのお査定ポイントと、査定時に発見したエルメスのオレンジボックスに隠されていた『心くすぐる仕掛け』についてお話させていただきます(o^^o)

 

 

⇩お気軽にご質問下さい

エルメスの口紅【ルージュ・エルメス】

シンプルなデザインながらも高級感をまとうエルメスの【ルージュ・エルメス】ですが、発売開始されたのは2020年と結構最近のこと。

ありそうで無かった「化粧品」というジャンルは、バッグなどに比べるとまだ手を伸ばしやすい価格ということもあり、当時わくわくしながら店舗に向かった方も多いのではないでしょうか。

【ルージュ・エルメス】は2020年にエルメスで初となるビューティーラインの商品の第1弾として生み出されたアイテム。

今回お持ちいただいたルージュは「ルージュ ア レーヴル サティネ 」の18番 ローズ アンサンスというお色です。

「ルージュ ア レーヴル サティネ」シリーズはエルメスで使用されている牛革の中でも最高級といわれている「ボックスカーフ」から着想を得て生み出されたサテンテクスチャーのルージュで、もう一つのシリーズ「ルージュ ア レーヴル マット」と比べてみると、艶のある鮮やかな発色が特徴的です。

⇧この記事のトップに戻る

 

⇩買取価格を知りたい方はこちらから

アイテムとしての特徴

ルージュ本体はエルメスの中でも最小ではないかと言われたほど小さなオレンジボックスの中に、やさしいベージュ色の布ケースに包まれて収められています。

横から見るとシンプルなデザインですが、上から見てみるとルージュのキャップトップに繊細で細やかなエルメスのロゴが描かれていて、とっても美しいです。

また底の部分には他ブランドのリップと同じようにアイテム名とカラーが書かれいて、キャップを開けなくてもカラーを確認することができます。

なお本体の繰り出し部分ですが第1弾のサティネ・マットシリーズと、それ以降に発売されたシリーズでは色がまたガラッと変わっているので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

  

⇧この記事のトップに戻る

 

査定時のチェックポイント

まず重要となるのが未使用品か使用品かという点です。

もともと化粧品類は香水などと違って肌に直接塗って使用するアイテムなので、未使用品と使用品では市場での売れやすさも大きく変わってきます。

そこに今ではコロナ流行の影響も加わって、使用品のリップやルージュなどを中古市場で売るのはなかなか難しいです。

今回お持ちいただいたルージュは未使用品とのこと。

実際に状態を見させていただくと、本体の表面がキレイなままで確かに未使用品だということが分かりました。

そのほかにもケースに傷はないか、シールに剥がれはないかなどもチェックしましたが、全て大変キレイな状態でしたの、お買取り金額も目一杯がんばらせていただきました!

⇧この記事のトップに戻る

 

オレンジボックスの『心くすぐる仕掛け』とは…?

さてここからはルージュから離れて、オレンジボックスについてお話させていただきます。

実はスタッフがこのルージュのお査定をしている時、たまたま隣で違うスタッフが宝石のお査定をしていました。

その時にスタッフが手にしていたブラックライトの光がオレンジボックスに当たったのですが…

あれっ!なにかボックスの表面にうっすらと模様が浮かび上がっている!?

驚きながらも通常通りお買取りをさせていただき、翌日改めて暗所で箱にブラックライトを当ててみると、

 

今度はハッキリとエルメスの「四輪馬車と従者」の模様を確認することができました!

まさかオレンジボックスにこんな仕掛けがあったなんて!驚きですね!

調べてみるとこのブラックライトで浮かび上がる模様は最初から施されていたものではないようです。

またいつから模様を入れるようになったのかも、正確な時期は不明なようです。

ただ、最近発売されたアイテムに付いているボックスには入っているようなので、アイテムによっては本物か偽物かの判断をする手掛かりの一つになりそうですね。

 

ちなみに現在当店にあった他のアイテムのオレンジボックスにライトを当ててみると、ツイリー用の筒型のボックスは模様が浮かび上がりましたが、時計用の四角いボックスは全く光りませんでした。

時計用のボックスはおそらくですがずっと前にご購入されたんでしょうね。

  

またあくまでも反応するのはオレンジボックスのみのようで、このツイリーやルージュと一緒にお持ちいただいた紙袋には模様は浮かび上がりませんでした。

 

エルメスのアイテムにはこのオレンジボックスの模様の他にも、茶色のリボンの模様も発売された年ごとに異なるなど、小さな「遊び心」が散りばめられています。

普段は見落としてしまいそうなそれを見つけた時には、アイテムを購入した時とはまた違った感動を与えてくれる、本当に素敵なブランドですね。

⇧この記事のトップに戻る

 

スタッフコメント

ここまで読んでくださってありがとうございます。

今回はエルメスのルージュとオレンジボックスについてご紹介させていただきました!

ルイヴィトン、シャネルと並んでハイブランドととして名高いエルメスについて、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

かんてい局上越店ではエルメスのアイテムをいつでも高価買取中!

バッグや財布だけに限らず、今回のように化粧品や香水などもお買取りしておりますので、ご売却を検討の際はお気軽にお声がけください!

また、まだ手放すのは惜しいという場合には質預かりも可能ですので、ぜひご検討くださいませ。

⇧この記事のトップに戻る

 

店舗情報

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟上越店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata joetsu)

〒943-0173

新潟県上越市大字富岡539-7(GoogleMapで開く)

上越ウイングマーケットセンター内

Tell:025-546-7823

営業時間 10:00~19:00  水曜日定休(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

 

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

お気軽にご相談ください!

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市港南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・村上市・胎内市・新発田市・阿賀野市・燕市・五泉市・加茂市・三条市・見附市・長岡市・柏崎市・小千谷市・魚沼市・上越市・十日町市・南魚沼市・糸魚川市・妙高市・佐渡市