スタッフブログ

【ルイヴィトン】モノグラムラインの特徴と古くても高価買取につながりやすい商品をご紹介します

本日は誰もが知っているスーパーブランド LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】のモノグラムラインについてご紹介させて頂きます。 

この記事は、

・モノグラムラインの特徴を知りたい方

・古いモノグラムのバッグが現在いくらぐらいになるのかを知りたい方 

に読んで頂きたい内容となっています。

 

目次

 

⇩お気軽にご質問下さい

 

モノグラムラインの特徴

 

①ブランドを象徴する柄

創業者のLouis Vuitton(ルイヴィトン)のイニシャル『L』『V』と花、星のモチーフが描かれたデザインです。

日本の家紋をからインスピレーションを得て1896年に誕生したことはとても有名はお話しになります。

その誰もが知っている普遍的なデザインとカジュアルの中にも上品さのあるモノグラムラインは世界中のみんなに愛され続けています。

 

②傷や汚れに強い

 ヴィトンのモノグラム素材はレザー(本革)ではなく、キャンバス生地にポリ塩化ビニール(PVC)コーティング加工された素材になります。

スーツケース(トランク)からスタートしブランドらしく防水性や耐久性に優れ、軽く日常使いにピッタリの素材です。

しかしバッグなどの持ち手やパイピングなどに使われるヌメ革はデリケートな素材で、濡れてしますとシミになりやすいので日々のお手入れが重要になります。

 

⇩買取価格を知りたい方はこちらから

 

古くても高価買取につながりやすい商品

モノグラムラインは長い歴史と高い認知性の為、中古相場が安定しています。

その中でも高価買取につながりやすい商品の一部ご紹介しますので、お手持ちのルイヴィトン製品をお売りする際の参考にしてください。

 

ミニルーピング/M51147

 

参考定価:102,900円

公式サイズ:(横)28cm×(縦)17cm×(マチ)9cm

当店評価程度:A

 

持ち手のヌメ革が丸みのあるハンドルとアクセスしやすいフラップが特徴のミニルーピング。

ハンドルの中には芯が入っていることから握りやすく、肩や腕に掛ける時にも安定感のあるバッグになります。

ヌメ革の頂上の内側にご使用感がとても出やすいバッグになり、程度A以上のバッグは高価買取に繋がります。

2021年3月買取価格90,000円

 

パピヨン30/M51385

参考定価:115,500円

公式サイズ:(横)30cm×(縦)15cm

当店評価程度:A

 

フランス語で蝶という意味をの『パピヨン』

2つのハンドルを蝶の羽に見立てたことでその名がついたようです。

パイヨン30は小さなポーチが付属するとてもお得なバッグになります。

ハンドルが長くなったり、鍵が付いたりなどの細かい仕様変更がありながら、近年まで現行で販売されていたモデルになります。

現在はポーチの需要も高くポーチ無しの場合は10,000円以上の減額になると思います。

2021年3月買取価格80,000円

 

レシタル/M51900

参考定価:69,300円

公式サイズ:(横)20cm×(縦)13cm×(マチ)6.5cm

当店評価程度:AB

 

小ぶりでも必要品はしっかり収まる『レシタル』

フラップ部分からちらりと見える内側のレッドカラーがとても上品な雰囲気で、近所のお出掛けはもちろんの事パーティーシーンでもご使用可能なバッグです。

上記の2点のバッグよりも小ぶりで、流行のミニバッグとして人気が急上昇しました。

2021年3月買取価格80,000円

※2021年3月現在の状況になり在庫状況、相場によって変動します。

上記以外にも高価買取に繋がりやすい商品はまだまあります。

まとめ

新型コロナウイルス(COVID-19)は中古ブランド相場にも様々な影響を与えています。

誰にでも想像できることですが、外出することが無ければ新しいバッグを購入したい気持ちも湧きません。

しかしそんなコロナ禍のもとでもルイヴィトンはモノグラムラインを中心に相場下落の影響は少なくなっています。

数年前に当店で購入したルイヴィトンバッグの中には買った時よりも高い金額の査定になったと喜んでいただけるお客様もいらっしゃいます。

30年以上も経過した商品やバッグの内側がベタつき(はく離)が起こってしまった商品などでも買取はもちろん可能です。

下取り査定も大歓迎ですので、万代にお越しの際は一度ご査定などはいかがでしょうか?

 

その他の記事

今が金売り時の訳!!賢く金を売るコツやポイント

 

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟万代店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata bandai)
〒950-0088
新潟県新潟市中央区万代1丁目1-32プリオール万代102(GoogleMapで開く)

025-246-4178
10:00~19:00  年中無休(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

 

駐車場

 

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市港南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・村上市・胎内市・新発田市・阿賀野市・燕市・五泉市・加茂市・三条市・見附市・長岡市・柏崎市・小千谷市・魚沼市・上越市・十日町市・南魚沼市・糸魚川市・妙高市・佐渡市