スタッフブログ

【金相場高騰】ブリタニア金貨の買取り・質預かりを紹介します!|会津若松市

今月に入り金相場が過去最高を更新しています。お手持ちの貴金属が以前より高価買取り・お預かり出来るようになっていますが、実は金貨も相場が高騰しているんです。今回は、海外の金貨ブリタニア金貨をご紹介を致します。

 

ブリタニア金貨とは

金貨

ブリタニア金貨とは、イギリスの王立造幣局によって発行されている投資用の地金型金貨で、1987年の初回発行以降、多くの投資家やコレクターの間で取引されています。

ブリタニア金貨は、高い純度が魅力のひとつですが、 初回発行時から2012年までは金の純度は、91.7%(K22)でした。

2013年以降は純金 99.9%(K24)を使用して製造されています。

英国の王立造幣局が発行するブリタニア金貨のサイズは、1トロイオンス、1/2トロイオンス、1/4トロイオンス、1/10トロイオンスの4種類があります。2013年からは、5トロイオンスと1/20トロイオンスの2つのサイズが導入されました。

ブルタニア金貨のデザイン

金貨

ブリタニア金貨の「ブリタニア」とは、イギリスを擬人化した女神のことで、イギリスの象徴とされています。

金貨に描かれてるブリタニアが立っているのは海岸の岩の上とされおり、片手にはユニオンフラッグを描いた盾と、もう片方にはポセイドンの三叉戟を持っており、頭にはアテナの兜をかぶった姿で描かれています。

これはイギリスの海上軍事力がいかに強大かということを表しているとされており、イギリスを象徴するような肖像であると言えます。

ブリタニア金貨の特徴

金貨

ブリタニア金貨の大きな特徴は、デザインが毎年変わることです。 表面にはエリザベス女王の肖像、裏面には女神ブリタニアの姿がデザインされています。テーマは変更されませんが、毎年デザインの細部に変化が加えられているのです。 デザインの変化は、コレクターからも注目度が高く、新しいデザインの発表を待ち望む方も少なくありません。

金貨の価値とは

金貨

素材が金である事

金は日々変動する相場により買取金額が決まります。記念金貨も貴金属相場が買取価格に影響します。

その日のスクラップ相場をそのまま計算するわけではなく、あくまでも市場価値としての目安とします。

コレクターアイテムとしての人気

特別な時にのみ発行され、さらに枚数が限られているのでコレクターの中で人気が高くなる金貨も存在します。

更に入手困難な金貨などは注目度も上がり、買取価格が上がることもあります。

2013年以降 1oz ブリタニア金貨

金貨

発行年:2013年以降 1oz ブリタニア金貨

金貨の直径:32.69mm

重量:31.1g

品位:24金

※現在買取価格:270,800円前後(2024.3.9現在・買取価格は日々変動します。)

※現在預かり価格:220,000円前後(2024.3.9現在・買取価格は日々変動します。)

最後に

いかがでしたか?

質屋かんてい局会津若松店では、ブリタニア金貨はもちろん、海外の金貨・国内の金貨・インゴットなど、幅広く査定しております。

お手持ちのもので、記念や投資目的で購入したものの、活用されていない金貨があれば金高騰している今のタイミングに是非お持ちくださいませ。

買取までは考えていないという場合は、査定のみも大歓迎です。思わぬ高額査定が飛び出すかもしれません。

査定はどんなお品物でも無料です。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

質屋かんてい局では、販売ブースも併設しておりますので、需要のあるお品物はプラス査定させていただくことが可能です。

 も営業!無料駐車場完備!

全国200店舗以上の安心・安全の質屋かんてい局会津若松店へ

お知らせ

福島テレビ様より・出演番組

サタふく放映

先日、2月24日(土)に、福島テレビ様の情報番組「サタふく」で質屋かんてい局会津若松店が放映されました。

ブランド品の買取・販売・質預かりや遺品整理・生前整理・断捨離などのご案内をさせていただきました。

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けるシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局会津店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や 商品の入荷情報などをラインで配信しています。

ご登録がお済でない方は是非ご登録を!

↓登録はコチラをクリック!↓

78E0B0D0-3821-43BE-A266-532B92772E62.png

●——————————————————–●○○

かんてい局会津若松店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。

毎日新商品がぞくぞく入荷中です!

↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

外観-thumb-500x375-46820.jpg

会津若松駅から車で15分

100円ショップ セリア 会津天神店様 の目の前

国道64号線沿い ヨークベニマル門田店様付近

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局 会津若松店

住所:福島県会津若松市天神町22-25

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

☎0242-29-0078

●——————————————————–●○○