会津若松店 新着情報

スタッフブログ

【質預かり】身近なもので即日お金が借りられます!|会津若松市

新生活や、引っ越しなど新たなスタートの時期が迫ってきました。お祝い等や、新たな事業などの準備で急に現金が必要になった時、普段使用している物を預けて現金を準備できる質預かり。 売りたくはないけど、今!お金が必要とお考えの方に質預かりをご紹介していきます。 目次 質預かり出来る物は? 質預かりとは? 手数料(利息) 質預かり一例 最後に 質預かり出来る物は? 1,000円から数百万円の貸し出しを現金で…
スタッフブログ

【腕時計】自分で出来る時計のメンテナンス|会津・会津若松

大切に使っている腕時計だけれど気づいたら溝や隙間に汚れが詰まっていて気になってしまう。 他人に見られるのも嫌だし、お手入れはどうしたらいいんだろう? このように拭いただけでは落ちない箇所と言えば、リューズ・ベゼル周辺・ケースや裏蓋の隙間など多くありますね。これらの汚れは意外に身の回りにあるもので対処出来ます。 今回はその対処方法についてのご紹介です。 目次 ケースの汚れ 金属ベルトの汚れ 革バンド…
スタッフブログ

【誕生石和名 石言葉】和名と石言葉をまとめてみました|会津若松市

宝石には和名と素敵な石言葉がありますよね! 今回は和名と石言葉についてまとめてみました。 目次 誕生石とは 和名と石言葉 人気のカラーストーン 最後に 誕生石とは 誕生石とは各月に割り振られた、宝石のことを意味し誕生石の歴史は古く紀元前に遡ります。 古くから誕生石にはそれぞれのパワーや効果があるものとして人々に大切にされており、現在でも誕生石を身に着けると幸せが訪れると信じられ人気の高い宝石となっ…
スタッフブログ

【各種金券買取】株主優待券の買取りしております!|会津若松市

当店では、様々な金券の買取りをしております。 中でもお持ち込みが多いのは、JCBギフトカードや図書カードNEXT、テレホンカード、切手などが多い印象があります。 最近では嬉しいことに【株主優待券】の問い合わせもいただく機会も増えてきました! 近年では、新NISAをはじめ様々な投資の話も増えてきた事に関係があるのかもしれませんね。 本日は、そんな【株主優待券】の買取についてお話させていただきます。 …
スタッフブログ

【パネライ】パネライの魅力、人気の理由とは |会津若松市

「大きい」「分厚い」「シンプル」そんなイメージのパネライ。これだけ聞くとじゃあなぜ人気なんだろう。と思う方も多いのではないでしょうか。本日はパネライの歴史から魅力についてお話したいと思います。 目次 パネライの歴史 パネライの魅力とは パネライの人気モデル 最後に パネライの歴史 1860年にイタリアフィレンツェでジョバンニ・パネライが創業したところから歴史がスタート。元々は輸入時計の販売や修理、…
スタッフブログ

【スコッチ、ウィスキー界の帝王を語る】|会津・会津若松

世界的に大注目を浴びているウィスキー。日本でもハイボールブームやドラマの影響もありその人気はとどまるところを知らない状況です。 今回は世界のウィスキーの中心にいる「スコッチ」についてのご紹介です。 目次 スコッチヒストリー スコットランドについて スコッチの買取り例 最後に スコッチヒストリー SCOTCH(スコッチ)は世界中のウィスキー消費量の約6割弱を占めており、絶対的な存在となっています。 …
スタッフブログ

【金相場高騰】ブリタニア金貨の買取り・質預かりを紹介します!|会津若松市

今月に入り金相場が過去最高を更新しています。お手持ちの貴金属が以前より高価買取り・お預かり出来るようになっていますが、実は金貨も相場が高騰しているんです。今回は、海外の金貨ブリタニア金貨をご紹介を致します。 目次 ブリタニア金貨とは ブリタニア金貨のデザイン ブリタニア金貨の特徴 金貨の価値とは 最後に   ブリタニア金貨とは ブリタニア金貨とは、イギリスの王立造幣局によって発行されてい…
スタッフブログ

【新入荷紹介】3月の新入荷情報をご紹介!|会津若松市

こんにちは、 質屋かんてい局会津若松店です。 本日は、3月に新入荷しました商品をご紹介します! 目次 ルイ・ヴィトン エルメスとグッチ入荷 お酒 最後に ルイ・ヴィトン ルイ・ヴィトン ラブロック ネオノエ ショルダーバッグ ¥198,000 (税込み) ロックやキーがとてもポップでキュートなバッグです。 調節可能なストラップで、斜め掛けバックやハンドバッグとしてもお楽しみいただくことができます。…
スタッフブログ

【お金を借りる】アップルウォッチを預けてお金を借りる事が出来ます。

急にお金が必要になった時、手元にあるApple Watch(アップルウォッチ)を預けてお金を借りる事が出来る知っていましたか?普段から使用している物だからこそ、売るのではなく、預けて現金を作れる便利なアイテムなんです。今回は預ける時の注意点など紹介していきます。 目次 Appleウオッチとは? 質に預ける前の準備 高く査定してもらうには 最後に Appleウオッチとは? Apple Watch(ア…
スタッフブログ

【宝石のカット種類 まとめ】質屋かんてい局会津若松店|会津若松市

宝石が使われているアクセサリーって様々な形がありますよね。 普段身に着けられている宝石の形を見ると不思議な形をしている物もあると思います。 この形の事をカットと呼び、実はカットには様々な名前があるんです! 今回は宝石のカットについて手描きの図と共にまとめてみました。 目次 ファセットカットとカボションカットとは? 種類 当店オススメアクセサリー 最後に ファセットカットとカボションカットとは? 宝…
スタッフブログ

【質預かり】使っていないゲーム機を預けるだけでお金になります!|会津若松市

当店では、看板にもかかげている通り!!買取だけでなく質預かりも行っています! 【質預かり】というと品物を預けてお金を借りるという事は分かっていても、何を預けて良い物なのか分からないという声も伺います。 イメージとしては、高価な品物や時計を浮かべる方も多いですが…! 実は本日のタイトルにもあるように【ゲーム機】も質入れのする事が出来る品物です。 普段から毎日ゲーム機を使っている人にはおすすめ出来ない…
スタッフブログ

【GUCCYって何?GUCCIとは違うの?】質屋かんてい局会津若松店|会津若松市

世界にその名を轟かせる超メジャーブランド『GUCCI(グッチ)』。 バッグ・財布・アクセサリーに小物といずれをとっても『GUCCI』は憧れですが、似たような『GUCCY』をご存じでしょうか? そしてそれは一体何でしょうか? 今回はそのご案内をしていきます。 目次 GUCCIとGUCCY 新ディレクター ロゴについて 商品紹介 最後に GUCCIとGUCCY 実は「GUCCY」はスペルミスなどではな…
スタッフブログ

【ルイ・ヴィトンが人気の理由】質屋かんてい局会津若松店|会津若松市

ルイ・ヴィトンって世界的に人気ですよね! ルイ・ヴィトンは何故人気なんだろう?何種類あるんだろう?なんで高くなったの? お客様からも今は高いな~昔は安かったんだよ?と仰る方が多く気になったので、 今回はルイ・ヴィトンが人気な理由や性能などをまとめてみました。 目次 ルイ・ヴィトンとは 人気のライン 当店で楽天出品中のヴィトン 最後に ルイ・ヴィトンとは そもそもルイ・ヴィトンってなに? ルイ・ヴィ…
スタッフブログ

【ホワイトデーコーナーできました!】質屋かんてい局会津若松店 |会津若松市

皆さんこんにちは! だんだん暖かくなってきましたね!2月もあっという間に終わっちゃうのか~とどこか寂しく感じます。 皆さんは、バレンタインでプレゼントを頂きましたか? ホワイトデーのお返しで困っていませんか? よくお返しは3倍でと冗談で言われる方がいらっしゃるんですが、冗談と分かっていても悩んでしまいますよね。 コスメやおそろいの物、高級な食べ物女性が喜びそうな物は沢山ありますが、気に入らなかった…
スタッフブログ

【カラーゴールド】質屋かんてい局会津若松店が贈る色付きゴールドの世界!|会津若松市

皆さんは金製品の色というと何色を連想されますか? 金だからゴールドだろう、いやプラチナと似た色のホワイトゴールドがある。ピンクゴールドも人気だよねと言った声が聞こえてきそうです。 このように実は他にもいくつかあるんです。それを総じてカラーゴールドと言います。 カラーゴールドとは、地金が色味を帯びている金合金の事です。それは金自体に色が存在しているわけではなくて、純金に割金(わりがね)を加えるという…
スタッフブログ

【メディア出演】FTV 福島テレビ取材!!会津若松店TV出演します!!|会津若松市

昨日、福島テレビ様のテレビ取材が行われました。 質屋かんてい局会津若松店を利用した事のない方でもご来店して頂けるように、店内の様子から買取・質預かりについて紹介させて頂きました。 放送日は今月の末ですが本日は一足先に、取材の様子をご紹介していきたいと思います。 目次 取材の様子 撮影の様子 放送日時 最後に 取材の様子 TV撮影スタッフの方と打ち合わせのあと、さっそく撮影準備に移りました。 音声さ…
スタッフブログ

【男性向けプレゼント】質屋かんてい局会津若松店のおすすめ商品|会津若松市

こんにちは、質屋かんてい局会津若松店です。 突然ですが、男性へのプレゼントって選ぶのが難しいですよね… 今回は質屋かんてい局会津若松店で販売している男性向けのプレゼントをご紹介いたします。 目次 お酒 腕時計 ジッポ、ライター 最後に お酒 一番最初にご紹介するのは、お酒です! お酒を飲まれる男性って多いイメージがあるじゃないですか? 実は【男性 プレゼント 嬉しい】で検索すると高確率でお酒が出て…
スタッフブログ

【急な出費どうします?】 質屋かんてい局会津若松店が明かす強い味方とは!

急な出費といってもその金額は大きかったり、とりあえずだったりいろいろですが 今回は大金ではなく、身近にあって、ピンチの今を乗り切るための物はどんなものがあるか! また、お金を借りるためにどうすればいいか! などについて分かりやすくご説明致します。 目次 強い味方、それは『質』 ケータイ・スマホ 結婚指輪・婚約指輪 最後に 強い味方、それは『質』 お金を借りる? 質屋かんてい局会津若松店はその名の通…
お知らせ

【EV車(電気自動車)】を運転している皆様にご利用いただける充電ステーションが設置されました。会津若松市

地球環境にやさしく、エコな乗り物。将来的にはガソリン車と置き換わるとされている近未来の電気自動車ですが、充電ステーションが少ないのも事実です。出先で充電がなくなったらどうしよう?などの心配をしてしまいですが、今回は質屋かんてい局会津若松店の敷地内にEVチャージャーが設置されましたのでご紹介します。 目次 EVチャージャーとは DMM EV CHARGE使い方 電気使用料金 アクセス 最後に EVチ…
スタッフブログ

【バレンタイン】質屋かんてい局会津若松店にお任せ! 会津若松市

もうすぐバレンタインですね💌 皆さんはもうバレンタインの準備はお済みでしょうか❓本日は、バレンタインに役立つ知識や、贈り物の意味、オススメ商品をご紹介致します‼️ 目次 色々なバレンタイン バレンタイン事情 プレゼントの意味 時計、香水、ネックレスは バレンタインギフト 最後に 色々なバレンタイン 皆さんはバレンタインと聞いてイメージするものはなんですか? 『本命』『義理』『友』『逆』『自分用』『…