スタッフブログ

【お金を借りる】アップルウォッチを預けてお金を借りる事が出来ます。

急にお金が必要になった時、手元にあるApple Watch(アップルウォッチ)を預けてお金を借りる事が出来る知っていましたか?普段から使用している物だからこそ、売るのではなく、預けて現金を作れる便利なアイテムなんです。今回は預ける時の注意点など紹介していきます。

Appleウオッチとは?

アイホン

Apple Watch(アップルウォッチ)とは、iPhoneと連携するAppleのスマートウォッチです。

iPhoneとセットで使用する腕時計で、 単体使用やAndroidスマートフォンで使用することはできません。 電話やメールなど様々な機能を使用できる腕時計型となっております。

2024年2月現在、Apple Watchは「Series 9」まで出ており、他に「Ultra」「SE(第2世代)」も販売されています。

「Series 8」が通常モデルとすると、「Ultra」はハイエンドモデル・「SE(第2世代)」は基本機能を搭載したエントリーモデルといった位置付けとなっており、価格や機能で自分に合ったモデルを選べるようになっています。

その他、ナイキやエルメスとコラボレーションしたモデルなど展開しているのも魅力で、 腕に巻くバンドやベルトは、スタイルに応じて多数ラインナップされています。

質に預ける前の準備

アイホン

Apple Watchを質に預けるには、iPhoneとのペアリングを解除しておかなくてはなりません。

万が一質流れになってApple Watchを再販するようになった場合、ペアリングしたままだとアクティベーションロックがかかってしまい、次の人が使うことができないからです。

お持ちいただく前に、あらかじめ家で行っておくと時間の短縮になり、スムーズに質預かりの手続きができます。

また、査定時には正常にペアリング解除できているかどうか改めて確認も致しますので、充電が無い状態お持ち頂きますと、確認が取れず充電するにも時間がかかってしまいます。

充電は50%以上ある状態でお持ち頂くようお願い致します。

アクティベーションロックとは

・最近のiOSに搭載されており、盗難や不正利用を防止する役立つ機能です。

アクティベーションロックが有効になっている場合は、iPhoneのアクティベーションロック同様の制限が機能し、これまでと別の新しいiPhoneとペアリングしようとする場合にApple IDパスワードを聞かれることとなります。

つまり、アクティベーションロックが掛かっている状態だと、以前の所有者のApple IDパスワードを知らない第三者では、使おうと思っても使うことができない仕組みとなっています。

ペアリング解除に必要なもの

・Apple Watchと連携しているiPhone

・Apple IDとパスワード

ペアリングの解除方法

お客様用applewatch買取_1 (2).jpg

① iPhoneの「Watch」アプリを開く

② 「マイウォッチ」→「すべてのWatch」をタップ

③ 解除したいApple Watchの横にある情報ボタン(丸の中に「i」)をタップ

④ 「Apple Watchとのペアリングを解除」をタップ

⑤ Apple IDのパスワードを入力して、「アクティベーションロックを解除」「ペアリングを解除」をタップ

この手順で「アクティベーションロック」と「ペアリングの解除」になります。

Appleのサイトでも紹介しているので、ぜひごちらも参考にしてみて下さい。

→ https://support.apple.com/ja-jp/HT204568

質について詳しくはコチラをご覧下さい

質預かり案内.jpg

高く査定してもらうには

アイホン

付属品も合わせて預ける

Apple Watchで大切なのは「付属品」。

特に充電器は、純正品以外はなかなか売っていなかったり信頼性が低かったりするので、純正品を買うことがほとんどで、純正品となると価格は5,000円前後もします。

そのため、充電器があるかどうかで査定にも大きく影響してきます。箱などもできるだけ揃っていた方が良いですが、無ければ充電器だけでも一緒にお持ち頂ければと思います。

汚れを拭き取る

目に見るような汚れは拭き取っておきましょう。少しでもきれいにしておいた方が査定価格が高くなります。

通常使用出来ることも大事ですが、汚れたままの状態ですと査定価格が低くなってしまい可能性もあります。

新しいモデルを預ける

アップルウォッチなどの端末は、新機種が出たなどの要因で価格が変動する傾向にあります。

Series6・SE(第1世代)・SE(第1世代) ・Series 6 ・Series 7 ・SE(第2世代) ・Series 8 ・Ultra など、新しい商品が続々とリリースされていきますので、スペックも低い以前のアップルウオッチは査定価格も安くなってしまう傾向となります。

最後に

いかがだったでしょうか?

アップルウォッチで質預かりを行う場合、モデルによって大きく変わりますが、1,000~40,000円前後用立てすることが可能です。 使用感や付属品の有無にもよりますが、質預かりは便利なシステムですので、是非お気軽に一度ご利用になってみてはいかがでしょうか?

査定はどんなお品物でも無料です。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

質屋かんてい局では、販売ブースも併設しておりますので、需要のあるお品物はプラス査定させていただくことが可能です。

 も営業!無料駐車場完備!

全国200店舗以上の安心・安全の質屋かんてい局会津若松店へ

お知らせ

福島テレビ様より・出演番組

サタふく放映

先日、2月24日(土)に、福島テレビ様の情報番組「サタふく」で質屋かんてい局会津若松店が放映されました。

ブランド品の買取・販売・質預かりや遺品整理・生前整理・断捨離などのご案内をさせていただきました。

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けるシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局会津店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や 商品の入荷情報などをラインで配信しています。

ご登録がお済でない方は是非ご登録を!

↓登録はコチラをクリック!↓

78E0B0D0-3821-43BE-A266-532B92772E62.png

●——————————————————–●○○

かんてい局会津若松店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。

毎日新商品がぞくぞく入荷中です!

↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

外観-thumb-500x375-46820.jpg

会津若松駅から車で15分

100円ショップ セリア 会津天神店様 の目の前

国道64号線沿い ヨークベニマル門田店様付近

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局 会津若松店

住所:福島県会津若松市天神町22-25

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

☎0242-29-0078

●——————————————————–●○○