スタッフブログ

【質預かり】使っていないゲーム機を預けるだけでお金になります!|会津若松市

当店では、看板にもかかげている通り!!買取だけでなく質預かりも行っています!

【質預かり】というと品物を預けてお金を借りるという事は分かっていても、何を預けて良い物なのか分からないという声も伺います。

イメージとしては、高価な品物や時計を浮かべる方も多いですが…!

実は本日のタイトルにもあるように【ゲーム機】も質入れのする事が出来る品物です。

普段から毎日ゲーム機を使っている人にはおすすめ出来ない方法ではありますが、現在ゲーム機を使う用事のない方には、おすすめの方法です!

質預かりの事から、最後には現在のご融資金額もお話していきますので是非参考にしてみて下さい。

質預かりについて知っておくべき事

そもそも質とは、査定額が1,000円以上にある品物であれば、その品物に見合った金額を借りる事が出来ます。

つまり「品物に見合った現金を融資するシステム」なので、銀行など他の金融機関と違い、人物の審査がありません。

品物と身分証(運転免許証かマイナンバーカード)がある20歳以上の方でしたら、学生でも無職でも外国籍でも利用することができます。

そして、質預かりは買取とは違い品物を手放さずにお金を借りる事が出来る為、必要になった時に【借りた金額+お預かり料(質料)】を支払うだけで取り戻す事が出来ます。

買取に出してしまうと同じ物が必要になった時に再度新たに買う必要がある為、金額が高くなってしまう場合が多いです。

その点、質預かりは自分の品物のままですので【借りた金額+お預かり料(質料)】で取り戻す事が出来ます。

そして質のメリットの話になるのですが、質は同じ品物であっても、何度でも利用する事ができます。

その為【使わない時は預けて】【必要な時は取り出して】なんて事も出来るのでゲーム機は質預かりにピッタリな品物だなと思い記事にしました。

1つ注意点として気を付けて頂きたい事は、質には預かり期間を設けてありますので期限が過ぎてしまうと自分の品物ではなくなってしまうので、上手にご活用下さい。

質について詳しくはコチラをご覧下さい。

質預かり案内.jpg

質に預ける為の前準備

ゲーム機を質に預ける上で一番心配なポイントは【初期化をしなくてはならないのか?】という事だと思います。

ゲームでよく遊ぶスタッフ個人の感想としては、ゲームの初期化は絶対したくないです。

ここまで言ったらもう答えは分かっていると思いますが、その通り初期化しなくても大丈夫です!

大事なデータをそのままに質に預けて頂けます。

※万が一のことを考えてデータのバックアップは取っておいた方がいいと思います。

また、初期化はしなくても大丈夫ではありますが、機種によってはいくつか設定を変更してもらいたい点があります。

店頭では出来ない設定ですので、預ける前の事前準備としてご確認下さい。

プレステーションシリーズの場合(スイッチはコチラ

プレステ

プレステーションシリーズの場合は、機器認証の設定がございます。

機器認証とは、プレステを使用する時に作られたSEN(ソニーエンターテイメントネットワーク)やPSN(プレイステーションネットワーク)と呼ばれるアカウントとゲーム機を紐付けしているシステムのことです。

SENアカウントのIDとパスワードがないと解除できない場合があるため、質に預ける前に事前確認してお持ち込みをお願いしております。

機器認証を解除しないまま万が一、質流れ(預かり期間が過ぎてしまった品物)になってしまった場合、新しくゲーム機を購入した時コンテンツやデータを引き継げなくなってしまいます。

※アカウントの個人情報が漏れてしまう可能性もないとは言い切れません。

解除方法(プレステ5の場合)

【設定】→【ユーザーとアカウント】→【その他】→【コンテンツ共有とオフラインプレイ】の【無効にする】を選択

web上でも設定が可能ではありますが、6ヶ月に一度だけという決まりもありますので、注意が必要です。

ニンテンドースイッチシリーズの場合

スイッチ

スイッチはニンテンドーアカウントとの連携がありますが、こちらはもともと連携の解除・変更ができないため、プレステーションシリーズとは異なりそのままでも大丈夫です。

ですが1つだけ!確認して頂きたいのは…CMなどでもお馴染みの【みまもり設定】です。

この設定は、お子様のスイッチであるケースが多いので、もし自分のものでなくスイッチを借りて預ける際には、しっかりと本人に承諾を得てから質入れのご相談下さい。

みまもり設定解除方法

スイッチホーム画面の上部にオレンジのバーが表示されていれば、みまもり設定がされていることになります。

スマホのアプリと連携していない場合は【設定】→【みまもり設定】→【設定を変更する】から暗証番号を入力して解除を行うようになります。

質に預ける前準備が必要な理由

はてな

どうして質に預ける前に、やって頂く前準備があるのは疑問に思う方のいると思います。

その理由は、万が一質流れとなった場合どのゲーム機もお店で初期化を行うからです。

その時に元の持ち主にできるだけ影響がなく、持ち主がいなくてもスムーズに初期化できる状態にしておく必要があるからです。

大事なゲーム機なので手放すといった事はないと思いますが、ご協力の程よろしくお願い致します。

質について詳しくはコチラをご覧下さい。

質預かり案内.jpg

ご融資金額例

※品物の状態、付属品、相場、在庫状況により日々変動します。上記はあくまで目安としてお考え下さい。※

ニンテンドースイッチ一覧はコチラ

プレステーションのゲーム機一覧

PlayStation 4【CUH-2200】

プレステ

付属品あり・可動品 

融資金額:5,000円前後~

現在プレステーションといえば、プレステ5のイメージはありますが、プレステ4も質預かり可能です!当然ながら需要はプレステ5に比べて下がってしまいます。

PlayStation 5 デジタルエディション【CFI-1200B】

プレステ5

付属品あり・可動品

融資金額:23,000円前後~

当店で現在販売中のデジタルエディションがありましたので、参考に上げさせて頂きました。

同シリーズのプレステ5(CFI-1200A)はデジタルエディションよりも人気がありますので、数千の差ではありますが、ご融資金額が高くなります。

【新型】PlayStation 5【CFI-2000A01

付属品あり・可動品

融資金額:30,000円前後~

【新型】PlayStation 5 デジタルエディション【CFI-2000B01

付属品あり・可動品

融資金額:28,000円前後~

プレステ5の新型verになります。旧型に比べて軽量化されています。その他ストレージの増量やディスクドライブが着脱式になったりと大きく進化しています。

旧型のプレステ5と同様にデジタルエディションよりも通常の方が人気が高くご融資金額も僅かながらに差がで出来ます。

ニンテンドー スイッチ ゲーム機一覧

Nintendo Switch(有機ELモデル)【HEG-S-KAAAA】

20221104j_1.JPG

付属品あり・可動品

融資金額:15,000円前後~

画面の縁がスリムになって広がる「7インチ有機ELディスプレイ」内蔵メモリも64GBと大きくなったモデルになります。

内蔵メモリと画面が有機ELになった事から金額も通常の物に比べて高い印象にあります

Nintendo Switch(バッテリー持続型)【HAD-S-KABAA】

スイッチ.png

付属品あり・可動品

融資金額:13,000円前後~

通常モデルはマイナーチェンジが行われ、旧モデルが約2.5~6.5時間プレイ可能に対して約4.5~9.0時間と、バッテリー持続時間が長くなったモデルになります。

旧型に比べて現在はこちらに定着しているように思えます。

もちろん旧型ではありますが初代のスイッチも質入れ可能です(HAC-S-KABAA)

Nintendo Switch Lite【HDH-S-●●ZAA】

付属品あり・可動品

融資金額:5,000円前後~

スイッチのコントローラーと本体を一体化させる事で、小さく、軽く、持ち運びやすくなった携帯専用モデルです。

ライトはカラーごとに品番が僅かに変わりますので●●で記載しておりますが、カラーでの金額に大きな差はありません。

少額の金額を借りたい時に持ち運びもしやすいので便利な品物です。

最後に

いかがでしたでしょうか。

本日はゲーム機で質入れが出来る事と前準備、そしてご融資金額をお伝えさせていただきました。

お持ち頂く際には、付属品も全て揃えてお持ちいただくと査定UPにも繋がる可能性もあります

その為、本体だけでなく可能な限り買った時を同じ付属品を揃えてお持ちになってみて下さい。

今回の記事にないゲーム機でも、査定額が1,000円以上になれば質預かりが出来ます。

こんなゲーム機器はどうだろう?なんて時は、ぜひご相談下さい。

もちろん、電話でのご相談も承っておりますので、是非当店をご活用下さい。

査定はどんなお品物でも無料です。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

質屋かんてい局では、販売ブースも併設しておりますので、需要のあるお品物はプラス査定させていただくことが可能です。

 も営業!無料駐車場完備!

全国200店舗以上の安心・安全の質屋かんてい局会津若松店へ

お知らせ

福島テレビ様より・出演番組

サタふく放映

先日、2月24日(土)に、福島テレビ様の情報番組「サタふく」で質屋かんてい局会津若松店が放映されました。

ブランド品の買取・販売・質預かりや遺品整理・生前整理・断捨離などのご案内をさせていただきました。

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けるシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局会津店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や 商品の入荷情報などをラインで配信しています。

ご登録がお済でない方は是非ご登録を!

↓登録はコチラをクリック!↓

78E0B0D0-3821-43BE-A266-532B92772E62.png

●——————————————————–●○○

かんてい局会津若松店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。

毎日新商品がぞくぞく入荷中です!

↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

外観-thumb-500x375-46820.jpg

会津若松駅から車で15分

100円ショップ セリア 会津天神店様 の目の前

国道64号線沿い ヨークベニマル門田店様付近

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局 会津若松店

住所:福島県会津若松市天神町22-25

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

☎0242-29-0078

●——————————————————–●○○