スタッフブログ

【GUCCYって何?GUCCIとは違うの?】質屋かんてい局会津若松店|会津若松市

世界にその名を轟かせる超メジャーブランド『GUCCI(グッチ)』。

バッグ・財布・アクセサリーに小物といずれをとっても『GUCCI』は憧れですが、似たような『GUCCY』をご存じでしょうか?

そしてそれは一体何でしょうか?

今回はそのご案内をしていきます。

GUCCIとGUCCY

GUCCY

実は「GUCCY」はスペルミスなどではなく、「GUCCI」にかわりはありません。

「GUCCY」の登場は、2018年に開催されたクルーズコレクションです。

新たなクリエイティブ・ディレクターとなった「アレッサンドロ・ミケーレ」がぬいぐるみのキャラクターとして人気の「テディベア」などをモチーフにしてつくったピンク色のスウェットに「GUCCY」のロゴをあしらいました。

この他にも「GUCCIFY YOURSELF」「GUCCIFICATION」がつくられました。

新ディレクター

トレンドに左右されない格式を重んじ、古典的・伝統的なスタイルを得意としていた前ディレクターの「フリーダ・ジャンニーニ」。

その彼女に変わり、2011年から「アレッサンドロ・ミケーレ」がクリエイティブ・デザイナーに就任したことが「GUCCI」を大きく変えることとなりました。

GUCCIモチーフ

アレッサンドロは動物・昆虫・植物をモチーフにした独自の世界観によるデザインで、GUCCIが持つ古典的なモチーフを再解釈して蘇らせることで、新たなコレクションを生み出しました。

グッチ

グッチ

アレッサンドロの代表的なコレクションとして、「蜂=ビーコレクション」があります。

何故、蜂なのか?

それは日本では蜂蜜を集めるその習性から金運アップのシンボルとされていましたが、世界各地でも蜂が神聖な生物・縁起の良い生物・愛のシンボルとして崇められていたことに起因しています。

ロゴについて

GUCCY

日本のGUCCI新宿店のリニューアルオープン記念として生まれたのが、GUCCYのロゴに1980年代に爆発的な流行を見せたゲームメーカーの「SEGA」のグラフィカルな文字フォントを組み合わせた限定アイテムを発売しました。

シックで落ち着きのあるカラーであるディープターコイズをベースに、数色のカラー展開があって、全面にプリントであしらった金色のスターパターンが目を惹くデザインとなっています。

商品紹介

GUCCY

GUCCI 511189 GUCCYプリント ミニショルダーバッグ

現在の店内在庫としてはブラック×ゴールドです。

販売価格は ¥89,800-(楽天出品中)

ブラックレザーの斜め掛けショルダーバッグで、内側はファスナーポケットにより2つに分かれており、整理しやすい構造となっております。
ちょっとしたお出かけやパーティーバッグとしてもオススメのお品物です。

サイズは、横×縦×マチ(幅) 約: 16cm × 17cm × 8cm
ショルダー全長:最大約165cm(15段階調節)です。

他のカラーにはホワイト×ゴールド、ピンク×ゴールド、ゴールド×ブラックなどがあります。

最後に

いかがでしたでしょうか。

伝統あるブランドだとしても新たな「血」が入ることで、斬新で遊び心に溢れたシリーズや、新しいものが生まれ出される。その寛容さと挑戦力があるからこそ押しも押されぬブランド界の雄となり、そしてまた次は何を提供してくれるのか!といった期待が私達にも生まれるという循環が出来ていくわけですね。

GUCCIのバッグ・財布・ジュエリーなどのお買取りは質屋かんてい局会津若松店にお任せ下さい。

 

査定はどんなお品物でも無料です。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

質屋かんてい局では、販売ブースも併設しておりますので、需要のあるお品物はプラス査定させていただくことが可能です。

 も営業!無料駐車場完備!

全国200店舗以上の安心・安全の質屋かんてい局会津若松店へ

お知らせ

福島テレビ様より・出演番組

サタふく放映

先日、2月24日(土)に、福島テレビ様の情報番組「サタふく」で質屋かんてい局会津若松店が放映されました。

ブランド品の買取・販売・質預かりや遺品整理・生前整理・断捨離などのご案内をさせていただきました。

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けるシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局会津店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や 商品の入荷情報などをラインで配信しています。

ご登録がお済でない方は是非ご登録を!

↓登録はコチラをクリック!↓

78E0B0D0-3821-43BE-A266-532B92772E62.png

●——————————————————–●○○

かんてい局会津若松店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。

毎日新商品がぞくぞく入荷中です!

↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

外観-thumb-500x375-46820.jpg

会津若松駅から車で15分

100円ショップ セリア 会津天神店様 の目の前

国道64号線沿い ヨークベニマル門田店様付近

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局 会津若松店

住所:福島県会津若松市天神町22-25

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

☎0242-29-0078

●——————————————————–●○○