スタッフブログ

【メディア出演】FTV 福島テレビ取材!!会津若松店TV出演します!!|会津若松市

昨日、福島テレビ様のテレビ取材が行われました。

質屋かんてい局会津若松店を利用した事のない方でもご来店して頂けるように、店内の様子から買取・質預かりについて紹介させて頂きました。

放送日は今月の末ですが本日は一足先に、取材の様子をご紹介していきたいと思います。

取材の様子

取材

TV撮影スタッフの方と打ち合わせのあと、さっそく撮影準備に移りました。

音声さんにマイクを付けてもらいながら、原稿を見直し流れを確認しています。

撮影中はカンペを用意して頂きましたが、やはりカメラの前だと緊張して読み間違えをしてしまう場面もありましたが、無事に撮影を終える事が出来ました。

途中、店頭の入り口の前で撮影をしていた為、ご来店頂いたお客様にもご迷惑おかけしました。

ご協力頂き誠にありがとうございます。

本日の取材内容は主に質預かりをメインにお話させて頂きました

質預かりとは

質預かりとは、当店に品物を預ける(担保にする)ことで、お金を借りることができる方法です。

お預かりしているという形なので、品物の所有権は持ち主である「ご自身のまま」になります。

そのため、後から借りたお金と、それに応じたお預かり料(質料)を支払うことで預けた品物を取り戻すことができます。

質について詳しくはコチラをご覧下さい↓↓

質預かり案内.jpg

撮影の様子

リポーターと交えて取材形式での撮影でした。

とても明るい方々でこちらまで笑顔になってしまうような楽しい撮影の時間でした。

質預かりの他、買取の中でもご相談の増えている【遺品整理・生前整理・断捨離】などのお話もさせて頂きました。

▼遺品整理・生前整理に関しての関連記事はコチラ

【遺品整理】大切な品物のお買取りや質預かりについて

【終活・生前整理】買取りが初めての方でも安心!査定から買取の流れ

店頭や品物の撮影風景

撮影様子①

テレビの放送内で紹介したい品物をピックアップし、撮影して頂きました。

もし、こんな品物を質預かりに預けたらいくらになるのか?買取だとどれくらいなのか?そんな疑問を解決出来るような品物をお願いしました。

その品物が当日の放送でどのように紹介されるかは、私達スタッフもわかりません。

放送日までお楽しみにお待ちください!きっと参考になるはずです!

その他、店内の様子なども撮影して頂きました。

素人目線だと、何をしているか分かりませんが、きっとショーケース内を綺麗に撮影して下さってる事と思います。完成が楽しみです!

当店では買取・質預かりの他に販売ブースもご用意しております。

販売ブース

買取させていただいた品物は、その場で販売しているため品物はどれも1点物になります。

綺麗な品物から使用感が感じられる品物もありますので、商品ひとつひとつに【USED(ユーズド)ランク】を付けております。

USED表

状態により金額も変わってきますが品物を見て頂くときの参考になりますので、是非店頭にお越しの際は参考にしてみて下さい。

放送日時

福島テレビ様より・出演番組

今回出演する番組は福島テレビの【サタふく】より放送予定です。

放送日:2024年 2月24日(土)

番組名:サタふく 17:00~18:25内での放送を予定しております。

取材6

最後に

本日は、昨日行われたTV取材の様子についてお話させて頂きました。

私達もどのような仕上がりになっているのか分かりませんが、当日は是非!お見逃しなくお楽しみ下さい。

質屋かんてい局会津若松店では、質お預かり、お買取りをしております。

買ったけど使わなかったお品物や、頂いたけど使わずしまったままの物、生前整理、遺品整理など、お品物の詳細がわからないものでも、1点1点拝見させていただき適正価格にてお買取させていただきますのでご安心してご相談下さいませ。

査定はどんなお品物でも無料です。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

質屋かんてい局では、販売ブースも併設しておりますので、需要のあるお品物はプラス査定させていただくことが可能です。

 も営業!無料駐車場完備!

全国200店舗以上の安心・安全の質屋かんてい局会津若松店へ

お知らせ

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けるシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局会津店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や 商品の入荷情報などをラインで配信しています。

ご登録がお済でない方は是非ご登録を!

↓登録はコチラをクリック!↓

78E0B0D0-3821-43BE-A266-532B92772E62.png

●——————————————————–●○○

かんてい局会津若松店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。

毎日新商品がぞくぞく入荷中です!

↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

外観-thumb-500x375-46820.jpg

会津若松駅から車で15分

100円ショップ セリア 会津天神店様 の目の前

国道64号線沿い ヨークベニマル門田店様付近

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局 会津若松店

住所:福島県会津若松市天神町22-25

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

☎0242-29-0078

●——————————————————–●○○