スタッフブログ

【パネライ】パネライの魅力、人気の理由とは |会津若松市

「大きい」「分厚い」「シンプル」そんなイメージのパネライ。これだけ聞くとじゃあなぜ人気なんだろう。と思う方も多いのではないでしょうか。本日はパネライの歴史から魅力についてお話したいと思います。

パネライの歴史

1860年にイタリアフィレンツェでジョバンニ・パネライが創業したところから歴史がスタート。元々は輸入時計の販売や修理、照準器など光学機器類の制作を行っておりました。

そして、高い技術を持つパネライにイタリア海軍が軍用機器の開発を依頼しており、長年にわたりイタリア海軍に照準器などの精密機器を納めていました。

パネライは1910年に夜光塗料のラジオミールを開発し、1935年にイタリア海軍からの新たに潜水用時計を依頼され、夜光塗料「ラジオミール」を塗布した時計を生み出します。これにより暗い場所でも視認性を保てるダイバーズウオッチ「ラジオミール」が誕生しました。

 

パネライの魅力とは

シンプルでありながらも存在感

パネライ

パネライの時計は誕生以来ほぼ変わらないデザインです。

完璧なデザインとブランドコンセプトが常にあり続けているのもパネライの魅力です。

自分で交換可能!豊富なストラップ

パネライは自分でストラップを交換する事が出来ます。

購入時にストラップを交換できる工具が付属品としてついてきます。

ストラップはレザー・ラバーベルトがあり、スーツにもカジュアルにも合わせやすくなっています。バッグや靴などとストラップのカラーと合わせたコーディネートも楽しめます。

(※付け替えが出来ないモデルもございます。)

イタリア海軍に信頼性

前述した様にイタリア海軍に軍用機器を納品し協力関係にあり、高い信頼を得ていたパネラィ。

軍事用の精密機器は僅かなずれなどは許されず、国の最高技術や品質などが現れるのは軍事用兵器とも言われています。

パネライのその高い技術は現在も受け継がれ、世界中の時計ファンからも信頼され、魅了し続けています。

パネライの人気モデル

ルミノール マリーナ1950 PAM01312

パネライ

ムーブメント:自動巻き

ケース素材:サテンスティール

防水:30気圧防水

パワーリザーブ:約3日間

サイズ:44mm

パネライと言えばやはり「ルミノール マリーナ」ではないでしょうか。

リューズプロテクタや9時位置にあるスモールセコンド。スッキリとした見た目ですがパネライのアイデンティティを感じるモデル。

元々軍用として提供していた夜光塗料「ルミノール」を受け継いだモデルであり、軍用時計を提供し続けてきたパネライのミリタリーテイストの機能美が沢山の人に愛されています。

ちなみに1950が付くものは2006年以降に誕生しており、以前のモデルより立体感があり洗練されたイメージになっています。

ルミノール パワーリザーブPAM00090

ルミノール パワーリザーブ

ムーブメント:自動巻き

ケース素材:サテンスティール

防水:30気圧防水

パワーリザーブ:約3日間

サイズ:44mm

パワーリザーブインジケーター搭載のモデル。ゼンマイの残り持続時間を一目で確認する事が出来るので、実用性に優れたモデルです。

多機能でありながらも、スッキリとしたデザインが格好良くビジネスシーンでも着けやすく人気のモデルです。

その他、パネライは女性にも人気で2000年頃にルミノールマリーナの40㎜ケースが誕生、2016年には薄型モデルの「ルミノール ドゥエ」の誕生によりさらに男性女性ともに支持を得ています。

最後に

いかがでしたでしょうか。

パネライとイタリア海軍の歴史がパネライのアイデンティティとなり今日の人気に繋がっているんですね!

質屋かんてい局会津若松店では、パネライの買取りは勿論、ブランド時計の買取りを強化しています。

査定はどんなお品物でも無料です。皆様のご来店を心よりお待ちしております

質屋かんてい局では、販売ブースも併設しておりますので、需要のあるお品物はプラス査定させていただくことが可能です。

また、ご自身で購入されたものではなく、お品物の詳細がわからないものでも、1点1点拝見させていただき適正価格にてお買取させていただきますのでご安心ください。

 も営業!無料駐車場完備!

全国200店舗以上の安心・安全の質屋かんてい局会津若松店へ

お知らせ

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けるシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局会津店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や 商品の入荷情報などをラインで配信しています。

ご登録がお済でない方は是非ご登録を!

↓登録はコチラをクリック!↓

78E0B0D0-3821-43BE-A266-532B92772E62.png

●——————————————————–●○○

かんてい局会津若松店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。

毎日新商品がぞくぞく入荷中です!

↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

外観-thumb-500x375-46820.jpg

会津若松駅から車で15分

100円ショップ セリア 会津天神店様 の目の前

国道64号線沿い ヨークベニマル門田店様付近

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局 会津若松店

住所:福島県会津若松市天神町22-25

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

☎0242-29-0078

●——————————————————–●○○