スタッフブログ

【急な出費どうします?】 質屋かんてい局会津若松店が明かす強い味方とは!

急な出費といってもその金額は大きかったり、とりあえずだったりいろいろですが

今回は大金ではなく、身近にあって、ピンチの今を乗り切るための物はどんなものがあるか!

また、お金を借りるためにどうすればいいか!

などについて分かりやすくご説明致します。

強い味方、それは『質』

お金を借りる?

質屋かんてい局会津若松店はその名の通り『質屋』という商売を営んでいます。

平たく言えば質屋というのは「お金をお貸しするお店」です。しかしただお金をお貸ししたり、借りたいだけ貸すわけではありません。

持参した「お品物」に対して見合うだけの金額をご提示しますので、ご納得であれば品物をお預かりしてお金をお貸しします。

なのでお品物の査定額以上はお貸し出来ませんし、逆に査定額よりも少額をお貸しすることも可能です。

どういうことかというと、お貸しする金額が少なければ金利も低くなるので査定額の範囲でいくら借りるか(MAX借りるか、必要なだけ借りるか)を決めるのはお客様次第となるわけです。

何が必要&条件は?

条件としては満年齢で20歳以上である事です。

必要な物は、お品物、運転免許証のようにできれば顔写真のある身分証だけです。

本人の審査はありません。

※個人に対しての審査はありませんが、査定時に必要な質問はさせて頂いております。

質って何?

上記の画像の様にお買取りとは異なります。

預ける際や、預けた後、次回以降のご利用などの便利な点として

・返済の義務がない。(お品物を戻すのを諦めてしまえば、融資したお金を返す必要はありません。)

・面倒な書類手続きが無い。

・同じ商品で何度でもご利用が可能。

・印鑑は必要ない。

など、簡単便利が特徴でもあります。

当店での扱いのないもの

・生き物

・食べ物

・着物

・ダウン以外の衣類

・古銭

・大型家電

・絵画、掛け軸

・ガソリンなどの燃料を使用している物

・大きすぎる・重すぎる物等です。

査定額アップのポイント

お品物をご持参になる際には

付属品⇒ 箱・取扱説明書・ギャランティーカード(保証書)・取りはずした部品などの有無が査定額に直結する商品カテゴリーもあります。

ひと手間⇒使ったまま・仕舞っていたままの汚れた状態はマイナスポイントです。

査定時に汚れを落としてどんな状態かを見る事はありません。持ってこられた状態で査定するのでほんの少し綺麗にするだけでマイナスがプラスになることもあります。

金利はどうなっているの

お貸しする金額によってその割合(%)が異なります。

簡単にご利用いただける質預かりですが、ご融資させていただいた金額に利息がかかります。

質の利息(質料)は金額に対して、ご融資金額が高いほど利息も安くなります。

(融資金額・・・利率)

1,000円~50,000円 ・・・8%

51,000円~100,000円・・・7%

101,000円~500,000円・・・6%

501,000円~999,000円・・・5%

1,000,000円~・・・4%

ケータイ・スマホ

現代では多くの方がスマホを所有しており、一人で複数のスマホを所有している方も少なくはありません。このスマホがお金を借りる上で強い味方になるんです。

理由はスマホの端末価格の高騰が大きな要因です。

それはカメラ性能・処理速度・容量アップなどの機能性の向上・進化に起因しています。

詳しくはコチラをご覧下さい。(※記事にはアップ当時の時期的な内容も含まれています。また、査定額は当時の金額です。)

結婚指輪・婚約指輪

スマホと並んでいざという時、頼りに出来るのが結婚指輪・婚約指輪です。

特にここ数年の金の高騰は、世界的な情勢不安やパンデミックにより、さらに上昇を続けており、ホワイトゴールドもまた然りです。また、プラチナも助けてくれる存在です。

詳しくはコチラをご覧下さい。(※記事にはアップ当時の時期的な内容も含まれています。また、査定額は当時の金額です。現在はさらに高騰しています。)

最後に

大きな金額でなければ上記のスマホや結婚指輪が、身近にあってお金を借りられる代表的なものですが、他にも

・一般のジュエリー・貴金属

・ブランド物の財布・バッグなど

・腕時計

・ウイスキー・ブランデー

・電動工具

などをお預かりすることは多くあります。

またいずれも物によっては結構な金額になり、高額時計や金製品で重量のある物などは、かなりの査定額を見込めます。

例えば

・給与の支払い

・取引先からの入金の遅れ

・支払いが厳しい

などでお悩みの自営業の方・経営者の方のお役にも立てますので、気軽にお立ち寄り下さい。

 も営業!無料駐車場完備!

全国200店舗以上の安心・安全の質屋かんてい局会津若松店へ

お知らせ

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けるシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局会津店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や 商品の入荷情報などをラインで配信しています。

ご登録がお済でない方は是非ご登録を!

↓登録はコチラをクリック!↓

78E0B0D0-3821-43BE-A266-532B92772E62.png

●——————————————————–●○○

かんてい局会津若松店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。

毎日新商品がぞくぞく入荷中です!

↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

外観-thumb-500x375-46820.jpg

会津若松駅から車で15分

100円ショップ セリア 会津天神店様 の目の前

国道64号線沿い ヨークベニマル門田店様付近

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局 会津若松店

住所:福島県会津若松市天神町22-25

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

☎0242-29-0078

●——————————————————–●○○