お知らせ

【スニーカー・シューズ】オススメ商品をご紹介!

カジュアルでおしゃれなデザインが多いスニーカー。長時間履いていても足が疲れにくく、カジュアルなファッションに合わせやすいアイテムなので、普段使いや・お出かけ用に何足も持っている方も多いと思います。

今回はかんてい局会津若松店で販売されているオススメのスニーカーをご紹介していきたいと思います。

スニーカーとは?

スニーカーとは、ソールにゴム素材を使用し、アッパー(靴の甲の部分、ソール以外の上部)のパーツに布製や革製などの素材を使用した運動靴の総称です。

英語の「sneak(忍び寄る)」が語源となっていると言われています。

歩くとコツコツと足音が鳴る革靴に対し、ソールに柔らかいゴム素材を使用しているため、足音を立てずにそっと忍び寄ることができるという意味からスニーカーと呼ばれるようになったと言われています。

NIKE

ナイキ(NIKE)は、アメリカのスポーツブランド。

スニーカーで有名ですが、サッカーやバスケットボールなどのスポーツ用品を幅広く取り扱うスポーツ&フィットネスカンパニーです。

【ナイキ/シュプリーム AIR FORCE 1 LOW CU9225-100 】

ストリートファッションの王者に君臨するSupremeとNIKEとのコラボレーションのAIR FORCE 1(エアフォース1)

オールホワイトのベースにヒールサイドには、Supremeのアイコンのボックスロゴが型押しで刻印され、無駄を省いたシンプルで人気スニーカーの1つとしてあげられ、AIR FORCE 1らしいデザインです。

軽量化のスニーカーより重さを感じますが、実はエアフォース1のソールには外見から見えませんが「エア」が内蔵されている為、長時間歩いていても疲れにくくなっています。

【ナイキ ZOOMX DW8974-601 】

反発性を強化 ミッドソールに新しく搭載されたZoomX FLY5。

しっかりとした形状で、他のシューズと比べると本当に軽く、走りやすさ、スピード、ランニングの楽しさを追求した万能ランニングシューズ。

箱根駅伝ではピンクのカラーで話題になった(ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%)の使用率の高さで印象に残っている方も多いと思います。

adidas

アディダス(adidas)はドイツのスポーツブランド。

スポーツ用品からシューズ、スポーツウェア、ファッションアイテムなど幅広いジャンルで製造から販売まで手掛けております。

アディダスの由来は靴職人だったアドルフの愛称「アディ」と「ダスラー」をつなげたものです。

【アディダス フォーラム ロー】

アディダス フォーラムは1984年に開催されたオリンピックに向けて開発されたバスケットボールシューズで、「マイケル・ジョーダン」がプロになる前に愛用していたシューズとして有名です。

デザインだけでなく、機能性も重視した作りになっており現在も人気のシューズです。

【アディダス コート ラリー スリップ】

アディダス コート ラリー スリップは、スケートシューズから着想されたクラシックスタイルのスリッポンシューズです。

無駄をそぎ落としたシンプルなデザインで、どんなコーディネートにもすっきりと馴染み、パッドの入った履き口が足首を守り、ミッドソールは耐久性に優れています。

加えてスエードの素材が上品なイメージを与えてくれます。

VANS

ヴァンズ(VANS)は、アメリカのスニーカーブランド。

創設者であるポール・ヴァン・ドーレンの名前が、ブランド名の由来となっています。

グリップ力に優れた独自のワッフルソールが注目を集め、スケーターの間で人気を獲得します。

ヴァンズ BMX ERA ローカット

クラシックラインの代表モデルのERA(エラ)

定番アイテムのエラはスケーターやサーファーに愛される永遠の定番となっています。

VANSがBMX(20インチの自転車競技)をサポートして40周年を迎えた記念モデルで、 当時のBMXシーンを彷彿させるグラフィックやチェッカーボードパターンなどレトロディテールを満載したコレクションとなります。

グリップ力のあるソールをバルカナイズ製法(しなやかで柔らかい)で仕上げることによって、シンプルな見た目と機能性を兼ね備えた一足になっています。

ヴァンズ Old Skool ローカット

クラシックラインの代表モデル・OLD SKOOL(オールドスクール)をクラシックな“いでたち”はそのままにスペックをアップデートした新定番モデル。

耐久性と摩耗にも優れ通勤・通学のアイテムなどにも選ばれるシューズとなっています。

ヴァンズ SUEDE LACEY

SLIP ON(スリッポン)にシューレースがついたLACEY(レイシー)のCOMFORTシリーズ。

穏やかで、落ち着いたカラーコンセプトのシューズ。

コーディネートし易いカラーリングが絶妙で、女性にも人気のあるシューズとなっております。

インソールには活性炭を配合の素材を使用し、軽量・低反発性にプラスして消臭効果も兼ね備えた優れものです。

via SANGACIO

サンガッチョ(SANGACIO)は、日本のスニーカーブランド。

代表的な「にゅ~ず」は、製作者がイタリア留学の際に感じた日本語(ひらがな)独特の形状と響きをもとに外国から見た日本をコンセプトに製作されたスニーカーです。

ハンドメイドのため、市場に出回る数が少なく、新作は発売後スグに売切れてしまうほどの今注目のブランドで、大人の遊び心を刺激するデザインで普段使いや、ランニングにも使えるシューズとなっています。

【サンガッチョ・にゅ~ずトリコロール 7周年記念モデル】

にゅ~ず「トリコロール」 7周年記念モデル シリーズの中でも 群を抜いた人気を誇る にゅ~ず「トリコロール」完売から約6年振りとなる 待望の再製作 。

青白赤のFRANCEカラーで シンプルでありながら陽気さを感じられるシューズとなっています。

日本人の足にフィットするように自主製したシューズは、つま先の反りが少なく履いた時に安定するよう設計。

足の指の付け根から指先までの厚みを少し薄くすることで、履いた時にピタッとフィットするように製作しています。

最後に

いかがだったでしょうか?何気なく履いていたシューズでもデザイン性や機能性を持ち合わせています。

おしゃれで楽に動けるスニーカーを履いてお出かけしてみませんか?

今回は、かんてい局会津若松店で販売しているシューズ・スニーカーをご紹介しました。

気になる商品がございましたら是非、お気軽にお越しくださいませ。

質屋かんてい局会津若松店では、販売だけではなくお買取り、質お預かりも営んでおりますのでお気軽にご来店、御利用下さい。

査定はどんなお品物でも無料です。皆様のご来店を心よりお待ちしております

質屋かんてい局では、販売ブースも併設しておりますので、需要のあるお品物はプラス査定させていただくことが可能です。

また、ご自身で購入されたものではなく、お品物の詳細がわからないものでも、1点1点拝見させていただき適正価格にて買取させていただきますのでご安心ください。

 も営業!無料駐車場完備!

全国200店舗以上の安心・安全の質屋かんてい局会津若松店へ

お知らせ

質屋かんてい局会津若松店では7月29日でOPEN 1周年を迎えます。

日頃の感謝を込めて7月15日(土)~8月20日(日)までの1周年祭開催中です。

是非、このお得機会に当店をご利用下さい。1周年祭の詳細はコチラ

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けるシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局会津店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や 商品の入荷情報などをラインで配信しています。

ご登録がお済でない方は是非ご登録を!

↓登録はコチラをクリック!↓

78E0B0D0-3821-43BE-A266-532B92772E62.png

●——————————————————–●○○

かんてい局会津若松店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。

毎日新商品がぞくぞく入荷中です!

↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

外観-thumb-500x375-46820.jpg

会津若松駅から車で15分

100円ショップ セリア 会津天神店様 の目の前

国道64号線沿い ヨークベニマル門田店様付近

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局 会津若松店

住所:福島県会津若松市天神町22-25

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

☎0242-29-0078

●——————————————————–●○○