お知らせ

買取りと質預かり診断チャート!ピッタリな方法をご活用下さい!

かんてい局会津若松店では【買取り】と【質預かり】をしております。

お品物に合わせて選んでいただく事が出来るので、悩まれる方に向けて本日は診断チャートをご用意いたしました。

買取りと質預かりのメリットやデメリットもお話していきますので、是非最後までご覧下さい。

買取り・質預かり診断チャート

Q1:かんてい局での査定は、はじめてですか?

※思う方をクリックしてお進み下さい。

はい
いいえ

 

Q2:品物は売る予定で来店したいとは思うが出来れば手放したくない品物でしたか?

出来れば手放したくない。
必要ないのでいらないです。

 

Q3:今までにかんてい局で【質預かり】を利用した事がありますか?

あります。
ありません。

 

Q4:その品物は、今後絶対に使うことはありませんか?

使うかもしれない。
使わない!

 

Q5:一時金として今だけお金を用立てたいですか?

はい。
いいえ。

 

質預かりコースがおすすめ!

その品物は質預かりがおすすめです!

品物を手放さずに、お金が手にはいります!

 

買取コースがおすすめ!

その品物は買取りがおすすめです!

使わない品物であれば、ぜひ買取でご相談下さい!

 

それぞれのメリット・デメリット

買取りと質預かりでは、金額が多少変わってきます。

査定時にどちらもお伝えする事も可能なので、金額を聞いてから選んでいただけます。

どうして、金額の違いが出てきてしまうのかも踏まえて、それぞれのメリット・デメリットをお話していきます。

買取りのメリット・デメリット

買取りは、文字通り品物を買い取ってもらうことで、品物に対して査定価格のお金を受け取る形になります。

お客様としては【売却する】という形になり、売った品物の所有権が当店の物になります。

その品物が、ご自身にとって使わない品物であれば、手元から無くなりスッキリしますので断捨離にもオススメの方法です。

また、その日の査定額でお伝えしますので、質預かりの金額より少し高くなります。

理由は、質預かりは品物の預かり期間を設けておりますので、期間中に金額が下がってしまう事を想定し金額を少し差し引いて金額を提示しているからです。

メリット

●質預かりより手に入る金額が高い。

●審査なし。

●即日現金化

デメリット

●売ってしまうと品物が二度と戻ってこない

質預かりのメリット・デメリット

質預かりとは、当店に品物を預ける(担保にする)ことで、お金を借りることができるシステムになります。

お預かりしているという形なので、品物の所有権は持ち主である「お客様のまま」になります。

そのため、後から借りたお金と、それに応じたお預かり料(質料)を支払うことで預けた品物を取り戻すことができます。

質について詳しくはコチラをご覧下さい↓↓

質預かり案内.jpg

メリット

●品物を手放さずに現金化できる。

●同じ商品を何度でも出し入れできる

●審査なし。

●即日現金化。

デメリット

●買取りに比べて査定額が少し低い

 

査定UPのコツは?

今まで使っていた品物を【買取】【質預かり】に出すなら、査定の結果は高額であってほしいですよね。

実は、査定に出す前に品物の状態を把握し確認するだけて査定UPに繋がる可能性があります。

そのポイントは2つ!【品物状態】と【付属品の確認】です。

品物の状態

査定する時に注目するポイントは【使用感】です。

中古でハイブランドの物を買う時は「少しでも綺麗で、安い方がいい!」と思うのは誰もが同じだと思います。

もし、査定にホコリまみれのお品物をお持ち込みされた場合には、クリーニングしたところで、どれくらいまで綺麗になるのか分からないということから、クリーニングしても、汚れが取れなかった場合を想定しての査定を致します。

その為、せっかくの価値を落としてしまいかねません。

拭けば取れる汚れだったとしても、鑑定士がクリーニングをして査定することは基本ありません。

理由としては、お客様の品物をクリーニングして余計に傷つけたり、色の変色が出たりした場合に責任が取れないからです。

少しでも査定をアップする為にも、事前にお客様の手でホコリや汚れを落としてからお持ち込みになってみて下さい。

簡単なクリーニング方法

20220523(9).png

バッグや財布などの革製品の場合には、水気が大敵な可能性もありますのでご注意下さい!

クリーニングの際は、ティッシュや乾いた布で拭いたり、柔らかいブラシで埃ををはたいて落とす程度で大丈夫です。

ちょっとひと手間加えるだけで査定アップに繋がるかも知れませんので、ぜひ参考にしてみて下さい。

付属品の確認

どの品物にも言える事ですが、ご購入時についてきた物が全て揃っているのが査定の時ベストな状態になります!

その為、品物が入っていた箱や袋のほか、保証書・カードなどが揃っていると査定UPに繋がります。

また、ジュエリーであれば鑑定書・鑑別書。

時計であればベルトのコマ等の付属品も含まれます。

 

査定の流れ

査定の際に必ず必要な品物が2つあります!

①査定して欲しい品物(複数点OK)

②身分証明書(顔写真入りの免許証、マイナンバーカードなど)

査定のみ希望の方も、受け付けの際に必要になりますので必ずお持ちになってご来店ください。

※20歳未満の方はお取引できませんので、ご了承下さい。

査定の流れ

お店に入ると、入口のスタッフが声を掛けますので『査定してほしい』『買取したい』など今回の要件を伝えて下さい。スタッフが査定ブースへご案内いたします。

※場合によっては、査定ブースが埋まっておりすぐにご案内が出来ない事もあります。

個室になっているので、他の方の目を気にせず利用出来ます!

まず最初に受付を行うので、身分証(運転免許証、マイナンバーカードetc…)のご提示をお願いしております。

そして、品物をお客様と一緒に状態を確認しながら拝見いたします。

その後、別室でスタッフが詳しく査定しますので約15分前後時間を頂きます。

※品物によってはもう少し時間がかかることもございます。

終わるまでの間、待合室でお待ち頂くか、販売ブースをご覧になりながらお待ちいただけます。

もし、用事がある場合には査定スタッフもしくは、入口のスタッフにお伝え頂ければ外出していただいても大丈夫です。

待合室

販売ブースからは見えないスペースになってますので、他の方の目も気にならずにお待ちになれるスペースとなっております。

販売ブース

当店でお買取りさせていただいた品物を販売しております。

ブランドバッグや貴金属、電動工具など様々な品物の取扱がありますので、販売ブースをメインに来店して下さる方も増えてます。

査定が終わりましたらスタッフがお呼びしますので、最初と同じブースへお戻りいただき、そこで査定額をお伝えいたします。

金額に納得していただければその場ですぐに契約の手続きに入ります。

もちろん、納得いかなければ契約せずに持ち帰ることもできますのでご安心下さい。

査定は無料なので、契約しなくてもお金がかかることはありません。

その後買取(質預かり)に必要な書類作成を致します。

その時に分からないこと・不安なことがあれば、些細な事でも遠慮なく聞いてください。

最後に現金をお渡しし、契約完了となります。

原則、買取したお品物はお返し出来ませんのでお気をつけ下さい。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

かんてい局会津若松店では、「こんなものは査定してもらえるのだろうか?」などの疑問にもお答えしておりますのでお気軽にお電話などでお問い合わせください!

出張買取は行っておりませんので全てお持ち込み頂く形にはなりますが、お時間をいただければ、沢山の品物でも喜んで、一つ一つ丁寧に査定致します!!

 

査定はどんなお品物でも無料です。皆様のご来店を心よりお待ちしております

質屋かんてい局では、販売ブースも併設しておりますので、需要のあるお品物はプラス査定させていただくことが可能です。

また、ご自身で購入されたものではなく、お品物の詳細がわからないものでも、1点1点拝見させていただき適正価格にて買取させていただきますのでご安心ください。

 も営業!無料駐車場完備!

全国200店舗以上の安心・安全の質屋かんてい局会津若松店へ

●——————————————————–●○○

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けるシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局会津店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や 商品の入荷情報などをラインで配信しています。

ご登録がお済でない方は是非ご登録を!

↓登録はコチラをクリック!↓

78E0B0D0-3821-43BE-A266-532B92772E62.png

●——————————————————–●○○

かんてい局会津若松店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。

毎日新商品がぞくぞく入荷中です!

↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

外観-thumb-500x375-46820.jpg

会津若松駅から車で15分

100円ショップ セリア 会津天神店様 の目の前

国道64号線沿い ヨークベニマル門田店様付近

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局 会津若松店

住所:福島県会津若松市天神町22-25

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

☎0242-29-0078

●——————————————————–●○○