お知らせ

即日ご融資可能!結婚指輪・婚約指輪で質預かり!

本日は、身近な貴金属の中で特にお持ち込みやご相談の多い【結婚指輪】と【婚約指輪】に着目して質預かりについてお話していきたいと思います。

質預かりとは

質預かりとは、金融機関では中々できない【即日融資】【審査無し】と!その場で現金化の出来る便利な方法です!

質について簡単に説明させて頂きますと【品物を担保として現金を手に入れるサービス】です。

査定額が1,000円以上になる品物さえあれば、その日のうちにお金を借りる事ができます。

大きなメリットはなんと言っても、買取とは違い【品物を手放さ無くても現金が手に入る】という事ではないでしょうか。

まさに、今回の題材でもある結婚指輪と婚約指輪に適切な方法と言っても過言ではないように思えます。

お品物の預かり期間は3ヶ月となってますので、その期間内に

①品物を取り戻す

②期限を延長して預ける

③品物を諦める

どれかの返済方法を選んで頂く事が出来ます。

通常お金を借りる時に必要な審査もありませんし、品物に応じた金額までしか借りる事が出来ないので、借りすぎる心配もありません。

期限内にお貸しした元金と利息(質料)をお支払いいただければ品物はお返しいたします。

品物のお預けに回数制限はありませんので、取り戻した後も同じ品物を預けてお金を借りる事も出来ます。

一度きりの買取と違い何度でも、同じ品物で出来るのは質預かりの嬉しいポイントですよね

質について詳しくはコチラをご覧下さい↓↓

質預かり案内.jpg

 

質預かりを使うメリット

上記で、質預かりの大きなメリットは【品物を手放さずに現金が借りられる】ことだとお伝えしましたが、その他にもおすすめしたいポイントが沢山あります。

他にもどんなメリットがあるかと言うと…

20歳以上なら誰でも利用できる(審査なし)

質預かりは人物審査はなく、品物の価値で融資金額が決められます。

そのため、20歳以上で身分証(免許証やマイナンバーカード)をお持ちの方であれば、どなたでもご利用頂けます。

外国の方、主婦(主夫)、学生さんや、クレジットカードが作れない方でも使用する事が出来ます!

人物審査がないのは、質ならではのメリットと言えます。

即日融資が可能

1,000円でも100万円以上でも、質預かりならすぐに現金でお渡しすることができます。

キャッシングなど他の方法だと、場合によってはその日のうちにお金を受け取れないこともあるかもしれません。

ですが、質預かりの手続きは最短で15分程度ですので時間が短縮出来る事も嬉しいポイントです。

初めての方でも、質預かりのご説明や査定する時間を入れても30~40分程で完了する場合が多いので、「時間がない!」「すぐお金が必要!」という方にもピッタリです。

返済義務がない

【返済義務がない!】このパワーワードも質預かりならではのメリットと言えます!

質入れしている期間、お客様が「やっぱりあの品物は必要ない」と思われたら、何もせず放っておくだけで、金額を返済していただく必要はありません。

その品物の所有権が当店に移る事となるので、返済期間が過ぎる事で解決してくれます。

過去に品物を諦めて、手放してしまった事のある方でも、次回のご利用をお断りすることはありませんので、気軽に何度でもご利用いただけます。

同じお品物でも再度預ける事が出来る

一度預けたお品物でも、再度預けて一時的に現金化する事が出来ます。

買取りとは違い、お品物がある限り何度でも利用出来る点も質預かりのメリットと言えます。

預かった当日の査定額でお出ししますので、変動は僅かにあるかもしれませんが、一度預けている事で、おおよその金額の目星がつくのはいいですよね。

少し足りなければ、他のお品物をつけ足して査定に持ち込まれてもいいですし、足りていれば欲しい金額のみでご融資する事もできます。

査定金額内であれば、借りたい金額を変える事も可能

査定金額がご融資出来る最大の金額ですので、金額内であれば借りたい金額を1,000円単位で決めて頂けます。

つまり、査定額が2万円だったとしても、欲しい金額は1万円であれば1万円で預ける事が可能という事です。

そうすると、質料も変わるので取り戻す際に返済が少なくなります。

取り立てがない

返済期間が迫ってきても、当店から催促するようなことも一切ありません。

お客様に電話や手紙などでご連絡することもないので、周りの方にも知られたり迷惑をかけたりすることなく現金を用立てることができます。

経歴が残らない

人物審査がないため、質に預けたお店以外に利用の情報が残ることはありません。

家や車のローンを組むときや銀行からの融資を受けるときなどに影響がでないので、安心してご利用頂けます。

 

査定ポイント

結婚指輪・婚約指輪をお持ちいただき、査定スタッフが見るポイントは大まかに以下の通りになります。

順番にご説明していきます。

①素材は何か?

貴金属のお買取り・質預かりにおいて一番重要なのが【素材に何を使っているか】です。

素材とは、金やプラチナといった貴金属を指し、地金(じがね)とも言われます。

その指輪にどんな種類の貴金属が使われているかは基本的に「リングの内側」の刻印で確認する事ができ、肉眼でも見える場合もありますので、ぜひ確認してみて下さい。

貴金属の刻印について詳しくはコチラをご覧ください

現在(2023.07)金の買取相場が高騰しているので、指輪の内側に「K18」「750」「Au750」などの刻印が入っていたらゴールド製品の可能性が高いので、プラチナよりは良り高額が期待できます。

 

②ダイヤモンド

そして次に、1番気になる方も多いと思うダイヤモンドについてです。

特に婚約指輪についているダイヤモンドですが、購入する時はダイヤモンド1石で数十万と通常の指輪に比べて高価の品物だったと思います。

しかし、査定となると、ダイヤモンドは買った時の1/10~1/100程度しか金額がつかないのがほとんどです。

その理由としては、ダイヤモンドの原石を発掘し、研磨して磨き上げ商品として私達の手元にくるまでに、沢山の方の手が加わり姿を変えていきます。

その為、購入する時はダイヤモンドの原材料費だけでなく、手が加わった技術的な付加価値も含まれ販売されています。

その付加価値は、中古市場では加算されず、買取時に貴金属の重量から石の重さを引いて金額を出す場合が多いのです。

ですが、当店では専用の機材を使用してダイヤモンドの査定もしますので、ダイヤモンドもしっかりと見させていただきます。

当然ながら、買った時に比べればかなりの値下がりはしてしまいますが、当店は販売ブースも設けてますので、商品としてデザイン性もポイントとして考慮し、査定して金額をお出ししております。

査定アップポイント

写真のような【鑑定書(グレーディングレポート)】と呼ばれる冊子をお持ちであれば一緒にお持ち下さい。

より詳しくダイヤモンドを査定できますの査定金額アップも期待出来ます。

 

③ブランド

結婚指輪・婚約指輪を購入したブランドも、査定のポイントとして見させていただいております。

ブランドとしての需要が高い品物の場合もありますので、この場合には【ブランドとしての需要】と【貴金属の買取相場】の両方金額からみて、高い査定金額の方をお伝えしております。

箱やギャランティカードといった買った時についていた付属品は一緒にお持ちになってみて下さい。

 

気になる金額

※買取相場はお品物の状態、付属品、相場、在庫状況により日々変動します。あくまで目安としてお考え下さい。

婚約指輪(エンゲージリング):PT900/K18 ダイヤモンドリング 0.33ct

【質預かり金額】23,000円前後

結婚指輪(マリッジリング):PT900 デザインリング

【質預かり金額】10,000円前後

 

結婚指輪・婚約指輪に関らず、貴金属すべてにいえる事ではあるのですが、変形やひび割れなどがあっても、金やプラチナの価値が下がる事はありませんので、お気軽にお持ち下さい。

また、イニシャルや記念日の刻印が入っていたとしても、問題ありませんのでご相談だけでもお持ちになってみて下さいね。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

本日は結婚指輪・婚約指輪の質預かりについてのお話させていただきました。

貴金属を預ける事のメリットは、相場が高騰しているので金額が高い事もありますが、預けていても日常生活の中で困ることもないので、一時的に現金化するのにも便利な品物だと思います。

どのくらいの金額になるのかな?という査定だけでも良いですし、金額を聞いてからどうするかも決めて頂けますので、安心してお持ち下さいませ。

ご来店お待ちしております。

 

お知らせ

査定はどんなお品物でも無料です。皆様のご来店を心よりお待ちしております

質屋かんてい局では、販売ブースも併設しておりますので、需要のあるお品物はプラス査定させていただくことが可能です。

また、ご自身で購入されたものではなく、お品物の詳細がわからないものでも、1点1点拝見させていただき適正価格にて買取させていただきますのでご安心ください。

 も営業!無料駐車場完備!

全国200店舗以上の安心・安全の質屋かんてい局会津若松店へ

●——————————————————–●○○

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けるシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局会津店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や 商品の入荷情報などをラインで配信しています。

ご登録がお済でない方は是非ご登録を!

↓登録はコチラをクリック!↓

78E0B0D0-3821-43BE-A266-532B92772E62.png

●——————————————————–●○○

かんてい局会津若松店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。

毎日新商品がぞくぞく入荷中です!

↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

外観-thumb-500x375-46820.jpg

会津若松駅から車で15分

100円ショップ セリア 会津天神店様 の目の前

国道64号線沿い ヨークベニマル門田店様付近

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局 会津若松店

住所:福島県会津若松市天神町22-25

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

☎0242-29-0078

●——————————————————–●○○