お知らせ

【金相場高騰中!】金の買取り・質預かり・買い替えなど3つの特徴をご紹介

5月に入り金相場が驚くほどの高騰しています。お手持ちの貴金属が以前より高価買取り・お預かり出来るようになっています。

今回は、貴金属の買取り・お預かり・買い替えなどのお得なポイントをご紹介を致します。

 

貴金属の相場が高騰

金相場は毎日変動している為、貴金属の買取り価格も相場をもとに毎日変動していきます。

近年の金相場高騰には、コロナウイルスやロシア・ウクライナ問題なども要因の一つとして挙げられています。

5年前は純金の価格1グラム当たり4,900円台でしたが、5月現在では9,565円となっており約2倍の高値となっております。

金は不景気などの世界情勢に不安が大きいと高くなります。今後も9,000円台後半が続くようになると思います。

 

買取り

古すぎるアクセサリーだから売れないかも?などとお考えになる方も多いですが、素材によっては思いがけない高額になることもあります。

時計やバッグ等のお品物は使用すると汚れたり、変形や破損などで価値は下がってしまいますが貴金属は古い物でも変形や切れていても、金額は大きく変わることはありません。

日々変動する相場で多少の金額は変化はありますが安定しているお品物となり、貴金属の買取り金額が高騰している今だからこそ少しでも高く売るチャンスかもしれません。

【下記に当てはまる方は現金化がお勧めです】

①お品物をもう使用することはない方

②高い金額で手放したい方

③新しいものを購入した方

例)K18キヘイネックレス(6面カット)

買取金額

8か月前 約158,300円程度

現在    約180,300円程度

重量が重くなればなるほど、融資金額も大きく変わってきます。

キヘイのネックレスやブレスレットをお持ちの場合は、特に今がチャンスです。

買取相場はお品物の状態、付属品、相場、在庫状況により日々変動します。上記はあくまで目安としてお考え下さい。

質預かり

 

貴金属の質預かりは、バッグ・時計・工具・電化製品等と違い経年劣化や壊れていても、大きく価格が下がることはありません。

貴金属は重量と、その日の相場によって査定されるため、キズや汚れで査定額が変わることがないからです。

【下記に当てはまる方は質預かりがお勧めです】

①お品物を出来れば手放したくない方

買取りは手放してしまえばおしまいですが、預かりはお品物を手元に戻す事が出来ます。

②ひとまず今だけお金を用立てしたい方

③今は使用していないが、また今度使用したいかも方

また、今後の金相場が上がるかも知れないと思う方は売却せずお預かりと言う選択肢もあります。

※質預かりは、お預かりした日から3か月の期間を設けております。

その為、3か月後の相場価格の変動が万が一下がってしまった事を考慮し、質預かりの価格は買取価格より低くなっております。

 

買い替え

安くていい物がほしいというお客様の為に、かんてい局会津若松店ではお手頃な価格で販売しています。

確かな品質・欲しかったブランド品も多数揃っており、使わなくなったお品物などは買取り後に、店頭の商品をすぐに購入できる買い替えもオススメです。

最後に

かんてい局会津若松店では、金をはじめとする貴金属の買取りについてお問い合わせが増えています。

今どれぐらいの金額が付くんだろう?少しでも高く売りたい!少しでも高く融資を受けたい!など、査定だけでも大歓迎ですし、見積りに査定金額は掛かりません。

ぜひ、お気軽にかんてい局会津若松店にお越し下さいませ。

IMG_1100[1].jpg
質屋かんてい局会津若松店では
下記のようなサービスを行っております。
①買取・・・お客様が不要になったお品物を鑑定し買い取ります。
②販売・・・買い取ったお品物や質流れしたお品物を店頭やネットで販売しています。
③質預かり・・・お持ち頂いたお品物の価値分のお金が借りられるシステムです。

④時計修理・・・【時計】 ■電池交換・バンド調整 ※お預かりの場合がございます。
                   ■オーバーホール※見積として約1か月ほどお時間を頂きます。
⑤宝石修理・・・【宝石】 ■指輪・サイズ直し・ネックレス ロー付け・パール 糸交換
             ※約3週間ほどお時間を頂きます。

⑤Western Union・・・海外との現金送金・受け取りサービス

wu300X100.jpg

査定はどんなお品物でも無料です。皆様のご来店を心よりお待ちしております

質屋かんてい局では、販売ブースも併設しておりますので、需要のあるお品物はプラス査定させていただくことが可能です。

また、ご自身で購入されたものではなく、お品物の詳細がわからないものでも、1点1点拝見させていただき適正価格にて買取させていただきますのでご安心ください。

 も営業!無料駐車場完備!

全国200店舗以上の安心・安全の質屋かんてい局会津若松店へ

●——————————————————–●○○

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けるシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局会津店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や 商品の入荷情報などをラインで配信しています。

ご登録がお済でない方は是非ご登録を!

↓登録はコチラをクリック!↓

78E0B0D0-3821-43BE-A266-532B92772E62.png

●——————————————————–●○○

かんてい局会津若松店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。

毎日新商品がぞくぞく入荷中です!

↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

外観-thumb-500x375-46820.jpg

会津若松駅から車で15分

100円ショップ セリア 会津天神店様 の目の前

国道64号線沿い ヨークベニマル門田店様付近

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局 会津若松店

住所:福島県会津若松市天神町22-25

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

☎0242-29-0078

●——————————————————–●○○