スタッフブログ

【ルイ・ヴィトンの定番】ネヴァーフルの現行モデルと旧型モデルの違いについて!

数あるルイ・ヴィトンのバッグの中で、定番モデルとして人気のある【ネヴァーフル】

当店でも人気のモデルで入れ替えが多い品物でもあります。

【ネヴァーフル】には、現行モデルと旧モデルあり、外見の構造には全く変化が見られませんが、内側の仕様が実は変わっています。

本日は、そんな人気の高いネヴァーフルの、現行モデルと旧モデルので比較していきたいと思います。

ネヴァーフルとは

ネヴァーフルは、今ではルイ・ヴィトンの定番のバッグとして発売から15年以上に渡り様々な年齢層の方から人気の品物です。

ネヴァーフルが誕生したのは2007年頃で、当時はモノグラムラインのスピーディなどの人気が高く定番とされておりましたが、飽きがこないシンプルなデザインと、その圧倒的な軽さよって絶大な人気を誇る品物となりました。

現在はトートバッグタイプの品物は様々なブランドでありますが、当時としては斬新なデザインで、使いやすさという点でも人気に火をつけました。

 

ネヴァーフルの魅力

ネヴァーフルという名前は、どんなに収納しても溢れることがないという意味で【Never Full】から来ています。

その名前以上に使いやすい機能が備わっているので、定番バッグとして定着していったのかもしれませんね。

そんな機能的な魅力は、大きく分けて3つあります。

抜群の収納力

【どれだけ荷物を入れても溢れないバッグ】をコンセプトとして作られたネヴァーフルは、収納力に優れている点がまず挙げられます。

ポーチ、お財布、キーケース、携帯など、女性がお出かけする際には多くの荷物が必要です。

ビジネスで使うなどと場合によっては、書類を入れたり、タブレットやパソコンを入れたりと荷物がかさばるなんて事も…。

そんな場合でもネヴァーフルを使えば、すっぽり荷物がおさまります。

また、開口部が広いので物の出し入れがしやすいく、バッグの高さも十分にあるので、中身が溢れて不細工な格好になることもありません。

普段から荷物が多い女性にとってネヴァーフルのように収納に優れたバッグは、お出かけ時の強い味方になってくれます。

100kgにも耐えられる!

ネヴァーフルのハンドル部分は、一見細いフォルムで頼りない印象を受けますが、1本で100kgの重さに耐えられるといわれています。

もちろん100kgの荷物を入れることはないと思われますが、ハンドル部分は特殊な縫製でつくられいるため、1本でも100kgの重さに耐えられると言われています。

ハンドル部分も凄いのですが、その重さに耐えらる事を可能としたバッグ全体的に頑丈な作りもネヴァーフルの魅力であります。

繰り返し使用することでバッグは形が崩れたり、へたったりしますが、耐久性に優れたネヴァーフルは長い間使えるという点本当に凄い機能だと思います。

豊富なサイズ展開(大きさ別の詳細はコチラ

ネヴァーフルはPM・MM・GMの3サイズを展開しており、使い方や用途に合わせて選ぶことができます。

たとえば、普段からそこまで荷物は多くない方であれば小さめのサイズを、旅行や出張でも使いたいのであれば大きいサイズを、というように自分の使いたい用途に合わせてサイズを選べるのは嬉しいポイントのひとつです。

 

現行モデルと旧モデルの違い

ロングセラーの品物とも呼べるネヴァーフルですが、実は2014年に一度だけマイナーチェンジをしております。

外見は冒頭でもお伝えした通り、全く変わりませんが変わった場所は以下の3か所になります。

①内ポケットのロゴ

まず、1つ目は内側にあるファスナーポケットです。

開閉部分が大きく開く点は変わらないのですが、内側のポケットに描かれたロゴが旧型は筆記体だったのですが、 新型はゴシック体に変更となりました。

旧型

現行モデル

大きな変化が一目瞭然なのはロゴではありますが、良くみると内側のストライプも変わっております。

旧型のモデルにはストライプの間にモノグラムの花柄が入っており、 新型にはストライプ柄のみとなっています。

②内ポケットの中の変更

変更ポイントの2つ目は、内ポケットの中の変更です。

画像だと分かりづらいかもしれませんが、旧型にはビニール加工がされてましたが 新型にはビニール加工がされなくなりました。

旧型

現行モデル

旧型が発売されたころは耐久性や防水性を考慮しビニール加工がされていましたが、経年劣化でビニールが剝がれやすくなる事から、新型ではビニール加工はされませんでした。

③付属品のポーチ

そして最後の3つ目は、現行モデルにはポーチが付くようになりました。

ネヴァーフルは内ポケットが1つだけでしたので、仕分けや取り外しのできるポーチは嬉しいですよね。

大きめなポーチですが、マチがないので大きい荷物は入れる事が難しいと思いますが、携帯や化粧品といった小さな小物を入れるのにピッタリな品物だと思います。

付属品のポーチ

裏側

ネヴァーフルと繋げるストラップ付で取り外しが出来ます。

マチが無い分スマートなので内側の圧迫もなく扱いやすい仕様変更だと思います。

 

ネヴァーフルの活用方法

ネヴァーフルは発売当初から、サイズ展開が変わっておらず PM,MM,GMの3サイズあり、用途に合わせて選べるのが嬉しいシリーズでもあります。

そして、ネヴァーフル自体がとても軽いため品物を中にいれて収納しても重さは気になりづらい点も優秀なポイントと言えます!

サイズ展開

PMサイズ

重さ:約370g

サイズ:W約29cm×H約22cm×D約13cm

普段使いにも十分使用できる収納力で、ちょっとしたお出かけに丁度良いサイズ感です。

マチ幅も10㎝以上あるので約500mlのペットボトルを入れても、十分にスペースがあるのでお財布や小物も入れてお使いいただけます。

A4用紙が横向きでちょうど納まるサイズですが、折り曲がりが気になる方は、MMサイズをオススメします。

MMサイズ

重さ:約425g

サイズ:W約32cm×H約29cm×D約17cm

A4用紙が余裕をもって入るサイズの為、オンオフで使うことができる万能サイズです。

通勤や通学にも使いやすいサイズ感だと思います。さらに収納力と軽さを生かし、マザーズバッグとして使う方法もおすすめです。

MMサイズから持手周りの長さが40㎝以上になりますので、持ち手部分が肩まで通せる構造になっています。 手で持つには重い荷物を持ち歩く方にオススメのサイズです。

GMサイズ

重さ:約660g

サイズ:W約40cm×H約33cm×D約20cm

底辺の横幅が40㎝以上になる為、女性にはやや大きい印象になるかもしれません。

その為、男性が使用しても問題ないサイズになります。 旅行などにも便利な大きなサイズとなります。

 

収納力を生かしたおすすめの使い方

楽天出品中 詳しくはコチラ

ネヴァーフルは収納力が高く多くの品物が入るため、便利なバッグですが内側に小分けがないのも特徴的です。

大容量であることからモノをいっぱい入れてしまい、バッグの中でモノがごちゃごちゃになってしまうことも少なくありません。

バッグの中で、品物同士がぶつかり、スレやキズ、汚れ等にもつながります。

そのようにならない為にも「バッグインバッグ」がおすすめです。

バッグの中でポケットや小分けのスペースができますので、使い勝手の良さがさらにアップしますよ!

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

本日はルイ・ヴィトンの【ネヴァーフル】ついてお話してみました。

2014年に一度だけマイナーチェンジをしたネヴァーフルですが、発売当初から約15年と外観が変わらず、初めから完成されたデザインだと改めて考えると、とても凄いですよね。

紹介したネヴァーフルの他にも、当店では様々なブランドの品物を取り揃えておりますのでぜひ、お越しになってみて下さいね!

ご来店お待ちしております。

 

査定はどんなお品物でも無料です。皆様のご来店を心よりお待ちしております

質屋かんてい局では、販売ブースも併設しておりますので、需要のあるお品物はプラス査定させていただくことが可能です。

また、ご自身で購入されたものではなく、お品物の詳細がわからないものでも、1点1点拝見させていただき適正価格にて買取させていただきますのでご安心ください。

 も営業!無料駐車場完備!

全国200店舗以上の安心・安全の質屋かんてい局会津若松店へ

お知らせ

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けるシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局会津店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や 商品の入荷情報などをラインで配信しています。

ご登録がお済でない方は是非ご登録を!

↓登録はコチラをクリック!↓

78E0B0D0-3821-43BE-A266-532B92772E62.png

●——————————————————–●○○

かんてい局会津若松店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。

毎日新商品がぞくぞく入荷中です!

↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

外観-thumb-500x375-46820.jpg

会津若松駅から車で15分

100円ショップ セリア 会津天神店様 の目の前

国道64号線沿い ヨークベニマル門田店様付近

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局 会津若松店

住所:福島県会津若松市天神町22-25

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

☎0242-29-0078

●——————————————————–●○○