お知らせ

電池交換不要・時間合わせ不要・光に当てるだけで動く時計をご紹介。

近年は携帯電話の需要で時計をしない方が多くなっておりますが、腕時計は時間を管理するアイテムであり、さりげないファッションアイテムとしても使用されています。

ですが、機械式時計は放置したままだと止まってしまったり、クオーツ時計は電池切れで気が付いたら止まっていたなんてこともありませんか?

今回は電池交換が面倒・時間合わせが面倒とお悩みの方におすすめな、シチズン時計エコ・ドライブを搭載した電波時計をご紹介させていただきます。

 

エコ・ドライブとは?

xtvElAWqDU97E6E1633247586_1633247590.png

エコ・ドライブとはシチズンが開発した、光をエネルギー源として時計を駆動させるシステムで、環境への優しさを意味する(エコ・Eco)と、使い続けることを意味する(ドライブ・Drive)で光発電式ソーラー時計とも呼ばれています。

エコ・ドライブモデルの文字板は、光を透過しやすく作成されており、光を当てることでエネルギーを作っています。

光発電されたエネルギーは電気エネルギーになり、定期的に電池交換の必要のない二次電池(充電電池)に蓄えられます。

エコ・ドライブのしくみ

エコ・ドライブの動力源は光です。

普段使用しない時などは光が当たる場所に置いておくことが大事です。リビングやオフィスなどの蛍光灯などの弱い光でも充電はしますが、最も効率が良いのは太陽光となります。

日頃から日光に当てて充電することで時計が止まる心配はありません。

 

エコ・ドライブ電波時計

satellites-gc6439b8ec_1280.png

最近のシチズンソーラー電波時計はすべてエコ・ドライブを搭載しており、時計の電波(標準電波)「セシウム 原子時計」情報を元に送信されている電波を受信することで、毎日自動的に時刻を修正してくれます。

【Radio Controlled】

電波塔から発信している電波を受信する、長波電波時計

【Satellite Wave】

人工衛星から発信している電波を受信する、衛星電波時計

エコ・ドライブ エクシード

IMG_3392.jpg

現在のエコ・ドライブは薄型化・軽量化・多機能化を追求し、進化した時計はサテライト ウエーブ GPSにも受け継がれ搭載されています。

上空2万km宇宙空間を周回するGPS衛星から位置と時刻情報を取得し、世界中どこにいても時刻・カレンダーを自動修正することが出来き、宇宙と繋がる夢のある時計となりました。

商品情報

IMG_3394.jpg

※詳しくは画像をクリックしてみて下さい。

【エクシード エコ・ドライブ GPS】

ブランド

CITIZEN(シチズン)

品名 EXCEED(エクシード)
型番 CC4030-58E
駆動式 エコ・ドライブ 衛星電波 クオーツ
素材 チタニウム
サイズ ケース約:44mm

ベルト約:20.5cm

エレガントな仕上がりで、グレードの高さにこだわったクロノグラフを搭載したGPS衛星電波時計。

シチズン独自の表面加工処理(Titanium+DURATECT・チタニウム+デュラテクト)

特徴としては「軽い」「優しい」「強い」「硬い」「輝かしい」をコンセプトに軽い・肌に優しい・キズに強い・サビにくく進化した着け心地となっています。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

本日は、シチズンのエコ・ドライブとエコ・ドライブ電波時計についてお話させていただきました。

どちらも、エコ・ドライブの二次電池が備わっている為、光が当たる場所であれば時計は止まることなく動き続けてくれる優れものです。

エコ・ドライブ電波時計に関しては、更に毎日時間を受信して合わせてくれるので、使いたい時にすぐ使えてとても便利な品物です。

加えて、今回ご紹介したシチズンの時計はチタン素材で出来ているので、時計は重い・厚みが苦手とお考えの方もストレスを感じる事なくお使いになれると思います。

電波時計の薄さが世界一のシチズンの腕時計を着けて新しいスタートをしてみませんか?

当店では、シチズンをはじめとする様々なブランドの国産時計や海外時計などの買取・販売をしております。

また、店舗での販売以外にネットショップでも販売しております。ご来店が難し方でも、お探しの商品を探すことがが可能ですので、是非チェックしてみて下さい。

 

 

かんてい局ECサイト_2.png

※詳しくは画像をクリックしてみて下さい。

 も営業!無料駐車場完備!

全国200店舗以上の安心・安全の質屋かんてい局会津若松店へ

●——————————————————–●○○

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。

 

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

質預かり案内.jpg

 

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

 

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
 
↓詳しくはコチラをクリック!↓

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局会津店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
 
↓登録はコチラをクリック!↓

78E0B0D0-3821-43BE-A266-532B92772E62.png

●——————————————————–●○○

かんてい局会津若松店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
 
↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

外観-thumb-500x375-46820.jpg

●——————————————————–●○○

会津若松駅から車で15分

100円ショップ セリア 会津天神店様 の目の前

国道64号線沿い ヨークベニマル門田店様付近

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局 会津若松店

住所:福島県会津若松市天神町22-25

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

☎0242-29-0078

 

●——————————————————–●○○