お知らせ

【今話題の中古ジュエリー!その魅力とは】

質屋かんてい局会津若松店では、宝石・貴金属の買取はもちろんの事、店頭や楽天にて販売を行っております。

金やプラチナが高騰しているせいか、宝石・貴金属・ブランドジュエリーなどの買取が増えており店頭にも魅力あるジュエリーが揃っています!

最近ではSDGsの取り組みなどからリサイクル需要が高まり、「リサイクルジュエリー」「ユーズドジュエリー」と言う表現に変化し人気も高まっていますので今回は注目度が高い中古ジュエリーについてお話したいと思います。

 

安くお得に買える

中古ジュエリーの一番の魅力は何と言っても【安い】と言うところです。

新品のジュエリーの約半額位で購入できます!

ではどうしてそんなに差が出てしまうのでしょうか。これは単純に「中古」=「使ったもの」と言う問題だけではないんです!

何故安いのか

まずジュエリーを製作するには

①宝石を採掘する

②宝石の研磨やカット

③デザイン料

④輸送費用

こうしたコストが沢山かかってしまう為ジュエリーのお値段は高額になっていきます。

実際に採掘されたダイヤモンドの80%は工業用、店頭に並ぶジュエリー用に出来るダイヤモンドは15%~20%と言われております。更にそこからグレードの高いダイヤモンドとなるとほんの一握りです。

ですが、中古ジュエリーはそういったコストがかからない分新品と比べるとかなりお得に購入する事が出来るんですよ!

ジュエリーショーケース.JPG

中古ならではの珍しい物が見つかる

新品と違い中古だからこそ出会えるジュエリーがあります。

個性のある人が持っていない様な珍しいデザイン

とてもインパクトのあるライオンのデザインリング。ライオンのたてがみの細かさや顔の立体感、ライオンの牙まで作りこまれている個性あるリングです。

レアストーン・アレキサンドライト

アレキサンドライトは太陽光や蛍光灯の光では緑色に、白熱灯やブラックライトの下では赤紫色に見える変色効果(チェンジオブカラー)を持った宝石です。パパラチアサファイア、パライバトルマリンと並び世界3大希少石です。

レアストーン・ピンクダイヤモンド

センターストンが0.25ctのダイヤモンド、サイドストーンが0.15ctピンクダイヤモンドになります。

ピンクダイヤモンドが採掘されるアーガイル鉱山が2020年に閉山しています。その為、ピンクダイヤモンドはとても希少。このように0.15ctと小さくてもピンクダイヤモンドが付くだけでお値段はかなり変わってきます。

キレイな状態に出来る

ジュエリーは長く使ってキズが付いたりしても、新品仕上げと言って再度磨きをかけてキレイな状態にする事が出来ます。

また、サイズが合わなくてもサイズ直しで自分の指にピッタリに直したり、ネックレスなどもチェーンが切れてしまっても修理してまた使う事が出来ます。

※修理できないジュエリーもありますのでその点はご注意ください!

リングのサイズ直し・ネックレスの修理に関してはこちらから

チェーン切れ.jpg

沢山使ってもしっかり買い取ってもらえる

バッグや財布などはどうしてもその時お持ち頂いた状態が買取価格を左右します。

ですがジュエリーの場合は地金(金・プラチナ・ホワイトゴールド等)にキズがついているから、変形している・チェーンが切れているという事が影響せず、あくまでも相場×グラムになります。

また、質屋かんてい局会津若松店では地金の重さだけでなく、デザインや宝石、ブランドジュエリーであればブランド価値もしっかりとプラスして査定させて頂いております。

通常新品のジュエリーは、買取時は1/10~1/100になってしまう事が多いです。それは最初にもご説明した通りジュエリーを製作するまでのコストが沢山かかってしまうからです。

ですので中古ジュエリーを購入し、沢山使った後にまたそのジュエリーをお売りいただいた場合、購入時と買取時に驚く差があまり出てこないのでお得になります。

 

最後に

今回は、中古ジュエリーの魅力やお得なポイントをお話しました。
ですが中古ジュエリーには当然デメリットがある事も事実です。新品で購入したほうが安心できる点もありますので、そういったデメリットも納得された上で、中古ジュエリーの購入をご検討の場合は、ぜひ質屋かんてい局会津若松店へご来店ください。
質屋だからこその沢山の品揃え、そしてジュエリー好きな女性スタッフや目利きの男性スタッフも常駐していますので先ずはお気軽にご来店下さい!

 も営業!無料駐車場完備!

全国200店舗以上の安心・安全の質屋かんてい局会津若松店へ

おしらせ

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けるシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局会津店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
↓登録はコチラをクリック!↓

78E0B0D0-3821-43BE-A266-532B92772E62.png

●——————————————————–●○○

かんてい局会津若松店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

外観-thumb-500x375-46820.jpg

会津若松駅から車で15分

100円ショップ セリア 会津天神店様 の目の前

国道64号線沿い ヨークベニマル門田店様付近

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局 会津若松店

住所:福島県会津若松市天神町22-25

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

☎0242-29-0078

●——————————————————–●○○