お知らせ

SEIKO【アストロン】GPSソーラー時計をご紹介します。

今では、いつでも携帯電話やコネクドウオッチでリアルな世界の標準時間を確認することも出来ますが、腕時計の中には宇宙の衛星と繋がり、いつでも時間を確認する事が出来るのは知っていますか?

今回は、GPSソーラー時計 アストロン(衛星から送信される電波を受信できる時計)をご紹介します。

GPS時計とは

satellites-gc6439b8ec_1280.png

GPS時計とは、地球上のどこにいても4機以上のGPS衛星電波を捉えることで時刻情報だけではなく、経度。緯度・高度情報を取得し、位置情報をもとに、現在地のタイムゾーンを自動的に特定出来ることでき現在地時刻を素早く表示する事が出来ます。

ソーラー時計とは

xtvElAWqDU97E6E1633247586_1633247590.png

ソーラー時計とは充電できる機能を持つ時計で、文字板は光を透過するように作られております。

光を当てると文字板の下に配置されているソーラーセルに光が当たり、電気エネルギーを作り、時計を駆動させる仕組みとなります。

ASTRONとは

IMG_3144.jpg

アストロン(ASTRON)は1969年にセイコーが世界で初めて発売したクオーツ式時計「セイコー クオーツアストロン35SQ」の名を受け継いだブランドです。

2012年に世界初のGPSソーラーウオッチを発売し、古代ギリシャ語で「星」を意味しています。

GPS衛星の捕捉により精密な時間表示を可能とし、空の下では世界中のどこでも受信します。(建物の中では受信できません)

また、文字板に太陽光が当たる事で自動的に時刻修正を行い誤差10万分の1秒と驚異的な制度で正確な時間を提供してくれます。

ケース

IMG_3088.jpg

軽量で傷がつきにくいチタン素材を使用し、表面加工に傷がつきにくい硬質コーティングを施しています。

ステンレス時計を重く感じる方は、チタン素材の時計を持つと、あまりの軽さに驚かれると思います。

素材自体が硬いので細かなデザインには不向きにはなりますが、新しいデザインのケースは滑らかでスタイリッシュになりました。

サファイアガラスベゼル

IMG_3087.jpg

ダイヤモンドの次に固いサファイヤは他のメーカーでも多数使用されており、各社無反射コーティングなどで使用していますが、アストロンのサファイアガラスは、光の反射を抑える「スーパークリアコーティング」により、どんな角度から見てもケースにガラスが付いているのか見えない程の透明感で、隠れた一押しポイントになります。

ブレスレット

IMG_3084.jpg

洗練されたショートタイプの駒は長時間使用しても疲れを感じづらい装着感を実現しています。

肌に優しく、金属アレルギーをおこしにくく、耐ニッケル・耐メタルアレルギー素材ですので、デリケートな肌にも優しく安心して身に着けられるのが特徴です。

商品情報

IMG_3083.jpg

※詳しくは画像をクリックしてみて下さい。

【アストロン】

ブランド SEIKO(セイコー)
品名 アストロン
型番 5X53-0BR0/SBXC107
駆動式 ソーラークォーツ
素材 チタニウム
サイズ ケース約:42mm

ベルト約:19cm

未来を切り開いていく次世代のリーダーに向けた新シリーズ。2022年「NEXTER」ネクスタ―モデル。

強い信念を持つユーザーの志を表現する強さと次世代に求められる調和を共存させた、先進のテクノロジーとデザインを追求したコアショップ限定時計で、正確な時間を刻みたい方には最適な時計となっております。

丈夫で軽い時計をお探しの方やビジネスシーンなどにもお勧めの商品です。

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回は、GPSソーラー時計のアストロンについてご紹介させていただきました。

アストロンは、ソーラー時計とGPSの機能が備わり機能性を備えた素敵なブランドだと思います。少しでも参考になれば幸いです。

当店では、アストロンをはじめとする様々なブランドの国産時計や海外時計などの買取・販売をしております。

また、店舗での販売以外にネットショップでも販売しております。ご来店が難し方でも、お探しの商品を探すことがが可能ですので、是非チェックしてみて下さい。

かんてい局ECサイト_2.png

※詳しくは画像をクリックしてみて下さい。

 

 も営業!無料駐車場完備!

全国200店舗以上の安心・安全の質屋かんてい局会津若松店へ

●——————————————————–●○○

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。

 

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

質預かり案内.jpg

 

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

 

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
 
↓詳しくはコチラをクリック!↓

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局会津店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
 
↓登録はコチラをクリック!↓

78E0B0D0-3821-43BE-A266-532B92772E62.png

●——————————————————–●○○

かんてい局会津若松店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
 
↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

外観-thumb-500x375-46820.jpg

●——————————————————–●○○

会津若松駅から車で15分

100円ショップ セリア 会津天神店様 の目の前

国道64号線沿い ヨークベニマル門田店様付近

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局 会津若松店

住所:福島県会津若松市天神町22-25

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

☎0242-29-0078

 

●——————————————————–●○○