お知らせ

【お手持ちのスマートフォン】質預かりについてご説明します。

お手持ちのスマートフォンを預けて、その場でお金を借りることが可能な事は知っていましたか?

生活の必需品とも言えるスマートフォン。財布が無くても携帯でお支払いが出来たり、インターネットで調べ事にも活用されているのではないでしょうか?

また、複数の機種を所持し電話・SNS・ゲーム用と使い分けている方も多いと思います。

近年は様々な所で、買取してもらいお金に換えることが出来るスマートフォンですが、質屋かんてい局会津若松店では、預けてお金を借りることが出来るお品物なんです。高価なブランド物や、高級ブランド時計は持っていなくても、スマートフォンがあれば、急な資金不足に対応できるんです。

今回はiPhoneの質お預かりの手順をご紹介します。

 

iPhoneお預かりの準備は?

事前に準備して頂きたいのは、各操作でAppleID,パスワードと4桁もしくは6桁のパスコードを使用しますので、あらかじめご確認しててください。

また、 iPhoneのお預けの際に、確認しておきたいところとしては、スマートフォンの「利用制限」が挙げられます。

 利用制限とは、各キャリア(Appleやドコモ・au・ソフトバンクなど)でどのようにお品物を購入したかという事です。

ネットワーク判定は、お使いのキャリアのウェブサイトで端末の製造番号(IMEI)を入力することで、残価の有無などが確認出来ます。

一括購入の場合→【〇】の評価   

分割購入の場合→【△】の評価       

上記以外に【✕】の評価もあり、その場合は買取も質預かりも出来ません。

   質預かりは【〇】【△】のどちらの評価でもご融資することはできますが、【△】の品物の場合はスマホの査定額は下がります。 

理由としては、お客様が万が一お支払いをやめてしまった場合、その携帯にロックがかかり使用出来なくなってしまうからです。 

そういった事もあり、分割お支払い中のスマホは査定は下がってしまいますが、質預かりは可能です。

※質預かりの場合には、預ける段階ではデータの削除はいたしません。

iPhoneを探すをオフとは?

ファイル_000[1]-thumb-450xauto-65951.png

ホーム画面にある「設定」アプリ → 画面上部のアカウントバー  → 「探す」 → 「iPhoneを探す」 →「オフにする」 →「Apple ID入力」→完了

アクティベーションロックとは、端末が紛失した際にSIMカードを入れ替えても使用出来ないようにする機能のことです。   

設定されたままの状態になっていますと、遠隔でiPhoneの使用に制限をかける事が出来る為、解除した状態でないとお預かりが出来なくなってしまいます。

解除するにはそのiPhoneで使用している「Apple ID」とパスワードが必要となります。  

パスコード解除とは?

ファイル_001-thumb-1000x351-65874-thumb-450xauto-65943.png

ホーム画面にある「設定」アプリ → 「Face IDまたはTouch IDとパスコード」  → 「パスコードをオフにする」 → 「パスコード入力」→完了

お持ちいただいた端末の型番、シリアル番号などの確認、動作チェックしますが、お客様のデータなどの中身を見ることはございません。

※店頭でアクティベーションロックを解除して頂く場合は、契約している端末のSIMカードが無いとネット環境に繋がらず設定が出来ませんのでお気をつけ下さい。

解除完了後のお預かりさせて頂くお品物は、温度調節や防湿などの厳しい行政基準をクリアした安心・安全な質庫で大切に保管致します。

お預かり金額一例

iPhone14 128GB  状態良好 ・一括購入    質預かり目安金額     35,000円前後 

iPhone13 128GB  擦り傷程度・分割購入    質預かり目安金額     25,000円前後 

iPhone12   64GB 状態良好  ・一括購入      質預かり目安金額     20,000円前後

iPhone12   64GB 擦り傷程度 ・分割購入         質預かり目安金額     15,000円前後

  ※状態・付属品の有無により価格は異なります。※あくまで、目安の金額としてお考え下さい。  1つ1つ状態が異なりますので、店頭で品物を拝見し金額を決定いたします。

最後に

いかがでしたでしょうか?  

生活の一部として使用されているスマートフォンですが、いざという時に質預かりで支えてくれる存在にもなります。

新しい携帯電話に乗り換えし、複数所持でSIMなしのスマートフォンもお預かりしておりますので、是非お気軽に質屋かんてい局会津若松店にご相談下さい。

査定はどんなお品物でも無料です。皆様のご来店を心よりお待ちしております

質屋かんてい局では、販売ブースも併設しておりますので、需要のあるお品物はプラス査定させていただくことが可能です。

また、ご自身で購入されたものではなく、品物の詳細がわからないものでも、1点1点拝見させていただき適正価格にて買取させていただきますますのでご安心ください。

 も営業!無料駐車場完備!

全国200店舗以上の安心・安全の質屋かんてい局会津若松店へ

●——————————————————–●○○

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局会津店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
 
↓登録はコチラをクリック!↓

78E0B0D0-3821-43BE-A266-532B92772E62.png

●——————————————————–●○○

かんてい局会津若松店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
 
↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

外観-thumb-500x375-46820.jpg

会津若松駅から車で15分

100円ショップ セリア 会津天神店様 の目の前

国道64号線沿い ヨークベニマル門田店様付近

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局 会津若松店

住所:福島県会津若松市天神町22-25

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

☎0242-29-0078

●——————————————————–●○○